雨の羽田空港
第2ターミナル到着階前は、ご存知の通り一方通行の道路で、最初から最後までバス乗り場になっている。
身障者用アテンドスペースを探すが・・・ない。
2周して、係員に、よく、聞いてやっと分かった。
ところが、たった1台分しかないのだ。先客が入っていてとめられない。
手前は横断歩道、先はターミナル連絡バス乗り場になっていて、2台めのスペースはまったく無い。困っているところに丁度和尚さんがでてきた。
メモ
身障者用スペースは、中央、信号のある横断歩道の先です。
和尚さん元気でよかった。今日は首都高も空いていて、うちまですぐ着き、おバーちゃんと久しぶりに面談できました。
蛇足のこごと
羽田の第2ターミナルは、予想通り分かりにく、レイアウトが悪い。
さしあたり身障者用の乗降場だけは数台分設けてもらいたい。
1.バス乗り場は出口前で便利のようだが、一番はずれまではものすごく遠い。
2.車の場合駐車場利用となるが不便極まりない。
3.モノレール、電車はどうでしょうか、モノレールは大迂回ルートだし、
京急は歩行距離が長い。
新しいターミナルぐらい、これは便利になったね、というレイアウトが考えられないものでしょうか。
第2ターミナル到着階前は、ご存知の通り一方通行の道路で、最初から最後までバス乗り場になっている。
身障者用アテンドスペースを探すが・・・ない。
2周して、係員に、よく、聞いてやっと分かった。
ところが、たった1台分しかないのだ。先客が入っていてとめられない。
手前は横断歩道、先はターミナル連絡バス乗り場になっていて、2台めのスペースはまったく無い。困っているところに丁度和尚さんがでてきた。
メモ
身障者用スペースは、中央、信号のある横断歩道の先です。
和尚さん元気でよかった。今日は首都高も空いていて、うちまですぐ着き、おバーちゃんと久しぶりに面談できました。
蛇足のこごと
羽田の第2ターミナルは、予想通り分かりにく、レイアウトが悪い。
さしあたり身障者用の乗降場だけは数台分設けてもらいたい。
1.バス乗り場は出口前で便利のようだが、一番はずれまではものすごく遠い。
2.車の場合駐車場利用となるが不便極まりない。
3.モノレール、電車はどうでしょうか、モノレールは大迂回ルートだし、
京急は歩行距離が長い。
新しいターミナルぐらい、これは便利になったね、というレイアウトが考えられないものでしょうか。