東北、高崎、常磐線と、東海道線を結ぶ連絡線の工事が始まった。
この間もともと回送線があったのだが、東北新幹線を東京に延ばす工事のためなくなっていたのである、
昔から直通運転をしておれば、、、
上野ー御徒町間日本一のめちゃくちゃ混雑もなかったわけである。
遅くに失した工事と言わざるを得ない、
この新線、秋葉原駅を通過する、、、
これはないだろう、秋葉原付近はたくさんの用地があり、十分にホームを作ることもできたのだ、新幹線をもうすこし東京寄りで地上に戻せばよかったわけである。
最後までお客のニーズに関係なく、自分たちの都合で工事をやるJR東日本の体質が出ている。
お客のニーズに合っていないいくつかのケース
1、蒲田、東十条、南浦和で折り返す京浜東北線。
(もう一つ行くと川崎、赤羽、浦和とお客の多い駅があるのに)
2、中央快速線、緩行線で方向別運行をしない。
(がらがらの緩行線、満員の快速線)
3、南浦和、西船橋、それと秋葉原などに快速を止めない。
(2回乗り換えとなるではないか)
この間もともと回送線があったのだが、東北新幹線を東京に延ばす工事のためなくなっていたのである、
昔から直通運転をしておれば、、、
上野ー御徒町間日本一のめちゃくちゃ混雑もなかったわけである。
遅くに失した工事と言わざるを得ない、
この新線、秋葉原駅を通過する、、、
これはないだろう、秋葉原付近はたくさんの用地があり、十分にホームを作ることもできたのだ、新幹線をもうすこし東京寄りで地上に戻せばよかったわけである。
最後までお客のニーズに関係なく、自分たちの都合で工事をやるJR東日本の体質が出ている。
お客のニーズに合っていないいくつかのケース
1、蒲田、東十条、南浦和で折り返す京浜東北線。
(もう一つ行くと川崎、赤羽、浦和とお客の多い駅があるのに)
2、中央快速線、緩行線で方向別運行をしない。
(がらがらの緩行線、満員の快速線)
3、南浦和、西船橋、それと秋葉原などに快速を止めない。
(2回乗り換えとなるではないか)