韓国船事件は日本でも起こりうる、
1、JR西日本
先日の福知山線事故では運転手が無理なスピードでカーブに突っ込み転覆した、これはたまたま120キロで突っ込んだから悪いのだが、きっと120でも普通は転覆することはなく常時そのくらいの超過はやっていたと思われる、
JR西日本ではわずかな遅れも運転手の責任にして、感想文を書かせて謹慎させたりしている、これは現在ほんとに終わったのだろうか、たまに視察するとスピード、ガードレールのない線路など昔と変わらない。
2、JR北海道
JR北海道では線路の基準値を改ざん、4ミリも基準より大きな線路で貨物列車が脱線した、線路幅のデータを改ざんしていたなどと言うことは問題外なのだが、広い北海道に少ない人数を配置し、体制上の問題も考えないといけない、
このような問題が起こる日本は韓国を笑ってはいられない
、
日本を代表する鉄道会社がこんなことでは到底三流国だ、
JR東日本だって同様である、
最近たくさん作った通勤電車では運転手の席をものすごく拡大して、中間に運転席が入る場合なんか何十人も乗れない、
西日本などの別の会社では別に拡大していない、東日本だって地方の2両連結の電車は拡大していない、踏切が多く、100キロで走る地方交通線の方が運転手のためをおもわなければいけないのに、
西日本の電車では前面にドアがある、東日本ではドアがない一枚ガラスなので、さぞかし見晴らしがよいだろうと思うとそんなことはないのだ。
1、JR西日本
先日の福知山線事故では運転手が無理なスピードでカーブに突っ込み転覆した、これはたまたま120キロで突っ込んだから悪いのだが、きっと120でも普通は転覆することはなく常時そのくらいの超過はやっていたと思われる、
JR西日本ではわずかな遅れも運転手の責任にして、感想文を書かせて謹慎させたりしている、これは現在ほんとに終わったのだろうか、たまに視察するとスピード、ガードレールのない線路など昔と変わらない。
2、JR北海道
JR北海道では線路の基準値を改ざん、4ミリも基準より大きな線路で貨物列車が脱線した、線路幅のデータを改ざんしていたなどと言うことは問題外なのだが、広い北海道に少ない人数を配置し、体制上の問題も考えないといけない、
このような問題が起こる日本は韓国を笑ってはいられない
、
日本を代表する鉄道会社がこんなことでは到底三流国だ、
JR東日本だって同様である、
最近たくさん作った通勤電車では運転手の席をものすごく拡大して、中間に運転席が入る場合なんか何十人も乗れない、
西日本などの別の会社では別に拡大していない、東日本だって地方の2両連結の電車は拡大していない、踏切が多く、100キロで走る地方交通線の方が運転手のためをおもわなければいけないのに、
西日本の電車では前面にドアがある、東日本ではドアがない一枚ガラスなので、さぞかし見晴らしがよいだろうと思うとそんなことはないのだ。