いよいよ来週末と迫ったところで(走行予定日まで)
友人より「都合が悪くなってしまい一週延期して欲しい」との連絡
こちらも今までに無くハイペースで仕上げてきたが…
やればやるほど煮詰める必要性にあたり
また雨天続きで思うように作業が出来ない日も多々
不十分な準備で臨む事だけは避けたかったので
むしろ願ったりの状況!?
さて今宵のメニューはフロントゼッケンの取り付け
実際には必要ないが見てくれも大事!
せっかくステーを製作したのだから装備すべきパーツ
NSR50用を調達
まずは取り付け部の穴あけ
長めのM5ボルトでラバーマウントの流れ
仮組
取って付けた感があるのでデザインを変更
ビニテでマーキング
ビニテをガイドに切れ込みを入れて
Pカッターで切り落とし
所要時間50分…
切り落とした端材の裏側に養生テープを貼り付け
型紙を作り貼り付け
これで左右対称になる寸法(^^♪
同様に切り落としてエッジをヤスリで整え
車体に取り付け
マイブームになりつつあるチューブで緩み止め!
これも狙っての長めのボルト
完成です!
ぐんとレーサーらしくなってきたぞ~!!
ご訪問ありがとうございます!!
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こちらも今までに無くハイペースで仕上げてきたが…
やればやるほど煮詰める必要性にあたり
また雨天続きで思うように作業が出来ない日も多々
不十分な準備で臨む事だけは避けたかったので
むしろ願ったりの状況!?
さて今宵のメニューはフロントゼッケンの取り付け
実際には必要ないが見てくれも大事!
せっかくステーを製作したのだから装備すべきパーツ
NSR50用を調達
まずは取り付け部の穴あけ
長めのM5ボルトでラバーマウントの流れ
仮組
取って付けた感があるのでデザインを変更
ビニテでマーキング
ビニテをガイドに切れ込みを入れて
Pカッターで切り落とし
所要時間50分…
切り落とした端材の裏側に養生テープを貼り付け
型紙を作り貼り付け
これで左右対称になる寸法(^^♪
同様に切り落としてエッジをヤスリで整え
車体に取り付け
マイブームになりつつあるチューブで緩み止め!
これも狙っての長めのボルト
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