シート廻りの手直し
グローブBOXの蓋には擦れ傷が…
つまりシート本体との間に隙間が有ると言う事
1cm厚のスポンジシートを貼り付ける事に
切断面は崩れないようターボライターで溶かす
貼り付け
たかだか1cm厚だが…座ってみると明らかな変化を感じ取れる!
あくまで今回の為に処置
底上げする別の方法は思い描いているのですが 後回しになってました(´~`;)
(実はこの時点で ほぼイメージは固まってます)
忘れるなかれ車載工具を取り出して軽量化w
シート取り付け部も手直し
H型ラバーを追加
車体への取り付けテストの結果
スペーサーを入れると取り付け困難な為
キャンセルしてラバーのみを使用
削れてしまった部分を位置決めし塞ぐ考えでいたが
こちらも多少の遊びがないと着脱困難な為このままに
雑な処置ではあるが…
それでもシート取り付け時には
ボルト部分がラバーで覆われる設計に変わったので
これ以上シートにダメージが及ぶ事は無いと思われる。
レーサー化には関係ないが
流れでグローブBOX下のワイヤーステッカーを
PVCハーネスクランプへ交換
雨天時に走行すれば水しぶきも当たるので
両面テープでは心もとない
グローブBOXのネジに共締めして取り付け
今年のテーマ
ワイヤーステッカーとタイラップの除去を一つ進められた
いずれも長らく放置していた(気になるものの)
やらないよりは、やった方が良いというレベルの作業でしたf^_^;
ご訪問ありがとうございます!!
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グローブBOXの蓋には擦れ傷が…
つまりシート本体との間に隙間が有ると言う事
1cm厚のスポンジシートを貼り付ける事に
切断面は崩れないようターボライターで溶かす
貼り付け
たかだか1cm厚だが…座ってみると明らかな変化を感じ取れる!
あくまで今回の為に処置
底上げする別の方法は思い描いているのですが 後回しになってました(´~`;)
(実はこの時点で ほぼイメージは固まってます)
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車体への取り付けテストの結果
スペーサーを入れると取り付け困難な為
キャンセルしてラバーのみを使用
削れてしまった部分を位置決めし塞ぐ考えでいたが
こちらも多少の遊びがないと着脱困難な為このままに
雑な処置ではあるが…
それでもシート取り付け時には
ボルト部分がラバーで覆われる設計に変わったので
これ以上シートにダメージが及ぶ事は無いと思われる。
レーサー化には関係ないが
流れでグローブBOX下のワイヤーステッカーを
PVCハーネスクランプへ交換
雨天時に走行すれば水しぶきも当たるので
両面テープでは心もとない
グローブBOXのネジに共締めして取り付け
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ワイヤーステッカーとタイラップの除去を一つ進められた
いずれも長らく放置していた(気になるものの)
やらないよりは、やった方が良いというレベルの作業でしたf^_^;
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