緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

10月の八重洲口:八重洲通り内から外堀通り・東京ミッドタウン八重洲敷地前へ PART2

2023年10月19日 06時01分00秒 | 東京駅周辺


八重洲一丁目地区と八重洲二丁目地区の間を東西方向に通っている「八重洲通り」の歩道を、西側(八重洲中央口交差点方向)へ向かって歩いていきます。




南東側から、「八重洲通り」の歩道内から八重洲北口前に建っている「グラントウキョウノースタワー」の高層オフィスビルの全景を撮影しました。地上43階・地下4階建て、高さ204メートルの規模の高層オフィスビルであり、2007年12月に開業しています。




八重洲一丁目地区と八重洲二丁目地区の間を東西方向に通っている「八重洲通り」の歩道を西側へ向かって歩いていくと、前方に「八重洲中央口交差点」が見えてきました。




「八重洲中央口交差点」から南側(鍛冶橋交差点方向)へ向かって伸びている「外堀通り」の歩道部分を撮影しました。八重洲二丁目地区内に建っている「ヤンマー東京ビル」の高層オフィスビルの敷地西側を通っている通りとなっています。




北西側から、JR東京駅の八重洲中央口前に整備されている「八重洲中央口交差点」前から八重洲二丁目地区内に建っている「ヤンマー東京ビル」の高層オフィスビルの低層階部分の商業施設フロアを撮影しました。




南西側から、JR東京駅の八重洲中央口前に整備されている「八重洲中央口交差点」前から八重洲一丁目地区内において進められている「東京駅八重洲一丁目東地区」の高層オフィスビルの鉄骨群の全景を撮影しました。地上51階・地下4階建て、高さ250メートルの高層オフィスビルが建設されることになります。




東側から、JR東京駅の八重洲中央口前に整備されている「八重洲中央口交差点」の全景を撮影しました。




南東側から、JR東京駅の八重洲中央口前に整備されている「八重洲中央口交差点」の全景を撮影しました。JR東京駅八重洲口の「グランルーフ」の歩行者デッキが併設されています。




南東側から、JR東京駅の八重洲中央口前に整備されている「八重洲中央口交差点」前から八重洲北口前に建っている「グラントウキョウノースタワー」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。




南東側から、JR東京駅の八重洲中央口前に整備されている「八重洲中央口交差点」前から八重洲北口前に建っている「グラントウキョウノースタワー」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。




JR東京駅の八重洲口前を南北方向に通っている「外堀通り」の歩道を、南側(鍛冶橋交差点方向)へ向かって歩いていきます。八重洲二丁目地区内に建っている「ヤンマー東京ビル」の高層オフィスビルの敷地脇を通り抜けていきます。




北西側から、JR東京駅の八重洲口前を南北方向に通っている「外堀通り」の歩道内から八重洲二丁目地区内に建っている「東京ミッドタウン八重洲・八重洲セントラルタワー」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。地上45階・地下4階建て、高さ240メートルの規模の高層オフィスビルであり、2023年3月に開業しています。




北西側から、JR東京駅の八重洲口前を南北方向に通っている「外堀通り」の歩道内から八重洲二丁目地区内に建っている「東京ミッドタウン八重洲・八重洲セントラルタワー」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。




西側から、JR東京駅の八重洲口前を南北方向に通っている「外堀通り」の歩道内から八重洲二丁目地区内に建っている「東京ミッドタウン八重洲・八重洲セントラルタワー」の高層オフィスビルの敷地内に整備されている歩行者用通路を撮影しました。




JR東京駅の八重洲口前を南北方向に通っている「外堀通り」の歩道を、南側(鍛冶橋交差点方向)へ向かって歩いていきます。八重洲二丁目地区内に建っている「八重洲セントラルタワー」の高層オフィスビルの敷地脇を通り抜けていきます。




西側から、JR東京駅の八重洲口前を南北方向に通っている「外堀通り」の歩道内から八重洲二丁目地区内に建っている「八重洲セントラルタワー」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月の八重洲口:八重洲通り内から外堀通り・東京ミッドタウン八重洲敷地前へ PART1

2023年10月19日 06時00分00秒 | 東京駅周辺


八重洲一丁目地区内で進められている「東京駅八重洲一丁目東地区」の再開発工事区画の敷地の南東角の交差点前にやってきました。北東側から、八重洲一丁目地区と八重洲二丁目地区の間を東西方向に通っている「八重洲通り」を撮影しました。




北東側から、八重洲二丁目地区内を南北方向に通っている「八重洲仲通り」を撮影しました。




北東側から、八重洲二丁目地区内に建っている「東京Yビルプロジェクト」の高層オフィスビルの全景を撮影しました。




北東側から、八重洲二丁目地区内に建っている「東京Yビルプロジェクト」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。




北東側から、八重洲二丁目地区内に建っている「東京Yビルプロジェクト」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。




八重洲一丁目地区内で進められている「東京駅八重洲一丁目東地区」の再開発工事区画の敷地の南東角の交差点の横断歩道を渡っていきます。




南東側から、八重洲二丁目地区内の「八重洲ダイビル建て替え計画」の再開発工事区画の敷地前から八重洲一丁目地区と八重洲二丁目地区の間を東西方向に通っている「八重洲通り」を撮影しました。




南東側から、八重洲二丁目地区内の「八重洲ダイビル建て替え計画」の再開発工事区画の敷地前からJR東京駅の八重洲北口前に建っている「グラントウキョウノースタワー」の高層オフィスビルの全景を撮影しました。地上43階・地下4階建て、高さ204メートルの規模の高層オフィスビルであり、2007年12月に開業しています。




南東側から、八重洲二丁目地区内の「八重洲ダイビル建て替え計画」の再開発工事区画の敷地前から八重洲一丁目地区内において進められている「東京駅八重洲一丁目東地区」の高層オフィスビルの鉄骨群の全景を撮影しました。地上51階・地下4階建て、高さ250メートルの高層オフィスビルが建設されることになります。




2023年9月19日に鉄骨落下事故が起きた「東京駅八重洲一丁目東地区」の高層オフィスビルの工事現場ですが、あれから約2週間が経過していますが、工事は再開しているのでしょうか。




八重洲一丁目地区内で進められている「東京駅八重洲一丁目東地区」の再開発工事区画の敷地の南東角の交差点の横断歩道を渡っていきます。




八重洲一丁目地区と八重洲二丁目地区の間を東西方向に通っている「八重洲通り」の歩道を、西側(八重洲中央口交差点方向)へ向かって歩いていきます。




南側から、「八重洲通り」の歩道内から八重洲一丁目地区内において進められている「東京駅八重洲一丁目東地区」の高層オフィスビルの鉄骨群の全景を撮影しました。




八重洲一丁目地区と八重洲二丁目地区の間を東西方向に通っている「八重洲通り」の歩道を、西側(八重洲中央口交差点方向)へ向かって歩いていきます。




北側から、「八重洲通り」の歩道内から八重洲二丁目地区内に建っている「八重洲セントラルスクエアビル」の高層オフィスビル敷地内に整備されている歩行者用通路を撮影しました。




北東側から、「八重洲通り」の歩道内から八重洲二丁目地区内に建っている「ヤンマー東京ビル」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。低層階部分には、JR東京駅の八重洲口一帯に広がっている「八重洲地下街」の入口が設置されています。



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする