三井住友海上あいおい生命保険株式会社で、保険金サービス部の電話応対の皆様に「声の出し方や話し方のスキルアップ講座を」とご依頼いただき、
僭越ながら講師を務めさせていただきました。
「ご高齢の方に聞き取りやすい話し方や声の出し方」「低く温かい声の出し方」「滑舌をよくしたい」「通る声を」「断りづらい案件でご納得いただかなくてはならない場合の対応」など、
様々な要望の中、皆さんで一緒に発声や滑舌の稽古をし、応対のロールプレイングも。
通常の電話応対でのそれぞれの経験や悩みもシェアしながら、
和気あいあい、盛り上がり、とても楽しい2時間。
コールセンターのベテランの方々はさすがでした。
お役に立てていたら幸いです。
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