経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

BBQの動画できました。<6,669本目>

2023-11-11 10:41:42 | YouTubeチャネル
年内最後の「moreなオトナのBBQ」の様子を動画でまとめてあります。
いつもこの撮影と編集は「役者太田」さんが作ってくれますが、その構成内容がBGMと共にとても雰囲気を出して編集してくれます。さすが、”役者”さんだけあってディレクションが素晴らしいです。

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【動画あり】しっかり伝えれば売れる。<6,657本目>

2022-06-01 11:49:25 | YouTubeチャネル
どうやったら売れるか?あるいは買ってもらえるか?
ビジネスにとっての永遠のテーマでもあります。
「ビジネスYouTubeで売れ!」著者;動画マーケティングコンサルタント酒井大輔さんとの対談のなかで
「売れる」にはのことをお話ししました。
・「自己紹介の、重要性とは?中小企業診断士の、日野先生に聞いてみた!
(約9分11秒)

ビジネスで新規のお客さまとの出会いで最初にやることが「自己紹介」です。
それを適当にやってしまうから、「その先」がないのです。
どうやってロジカルに自己紹介をするのかのノウハウをまとめるかが勝負です。

例えば「1分間」で何を伝えるか。
そのコツは60秒を4分割にして話す内容を構成する。
そして、相手との”関係性”を意識しながら「フック」となるキーワードを盛り込む。
一番ダメな自己紹介は「時間オーバー」です。
限られた時間の中でどのように自己紹介を考えればいいのか、
そのノウハウを1冊にまとめました。

動画後半にその新著のご紹介もあります。(8分過ぎぐらいのところ)
タイトルは動画の中と変わっています。
正しくは
「はじめまして
「売れる」伝え方の
ぜんぶです。」
です。
(「仕組み」→「伝え方」に変更しました。)
表紙のデザイン(装丁)の出来上がり待ち状態です。
事前予約を頂いたみなさま、もうちょっとだけお待ちくださいませ(^_-)-☆
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同じ動画収録から編集の違い。<6,656本目>

2022-05-24 14:59:20 | YouTubeチャネル
前のブログ(<6,655本目>)で上げたYouTubeチャネルの動画ですが、
同じ収録でもカメラ(アングル)と編集が違うとこんな感じにもなります。

町の電気屋さんで、YouTube活用した事例紹介!
(約19分17秒)

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動画活用座談会:あんしん電気さかい様の活用事例紹介<6,655本目>

2022-05-22 10:37:28 | YouTubeチャネル
あんしん電気さかい様」の活用事例紹介
動画配信(YouTube)を始めるきっかけから
やり始めてわかったこと、気が付いたこと。

あんしん電気さかい様の活用事例
(約11分)
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中小企業こそ動画に挑戦しよう!<6,654本目>

2022-05-21 15:49:02 | YouTubeチャネル
日野眞明のYouTubeチャネル「眞Tube」。
「ビジネスYouTubeで売れ!」著者;動画マーケティングコンサルタント酒井大輔さんとの対談2。

(約18分)

日野がインタビューを受けながら、個人や中小企業だどんな考え方とやり方で取り組めばいいのかを
本音で語ります。
「やった方がいい」けれど「やらない」のか「出来ない」のか。
そもそも「やらなくていい」のか。

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