車にETCを初めて搭載しました。
その“動作確認”のためにチョイと長距離運転で、寸又峡まで走ってきました。
高速のゲートではキンチョーしましたがETCが無事に(?)反応してスムース通過(って当たり前だけど)。
「死ぬまでに渡りたい!?世界の徒歩吊り橋10選」にも選ばれている
夢の釣り橋を渡りました。
高さ8メートル、長さ90メートルはかなり揺れるし、
「高いところ好きの日野」でもかなりビビる体験となりました。
(渡り板が狭いし、もう揺れまくります。)
「一度に渡る人数は10人まで」と立て看板に書いてあるだけで、観光客のみなさんはとても秩序よくルールを守って渡っていました。
渡り切った後は400段近い石段を登って峠を越えます。これはかなり足にきましたがいいトレーニングだと思って腿の筋肉使いまくりました(^^;)。
(遠く、川の上に水平に白い線状になっているのがつり橋。この時は「大したことない」と思っていた。)
その“動作確認”のためにチョイと長距離運転で、寸又峡まで走ってきました。
高速のゲートではキンチョーしましたがETCが無事に(?)反応してスムース通過(って当たり前だけど)。
「死ぬまでに渡りたい!?世界の徒歩吊り橋10選」にも選ばれている
夢の釣り橋を渡りました。
高さ8メートル、長さ90メートルはかなり揺れるし、
「高いところ好きの日野」でもかなりビビる体験となりました。
(渡り板が狭いし、もう揺れまくります。)
「一度に渡る人数は10人まで」と立て看板に書いてあるだけで、観光客のみなさんはとても秩序よくルールを守って渡っていました。
渡り切った後は400段近い石段を登って峠を越えます。これはかなり足にきましたがいいトレーニングだと思って腿の筋肉使いまくりました(^^;)。
(遠く、川の上に水平に白い線状になっているのがつり橋。この時は「大したことない」と思っていた。)