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ウェスタ川越

2015年10月24日 | ライブ・公演・舞台

どんどんファイナルに近づいています「こっちの水苦いぞ」本日は、埼玉県の川越でのコンサート。会館のHPを見たら、大宮からさらに20分くらいの場所でした。川越というとやっぱり、焼き芋と、古い町並み。それくらいしか知らないです。

J友様から、川越のレポをいただきました。有難うございます

 


 新曲前に「ちょっと待ってね」と水を飲みに。客席からジュリー!と何度も叫び声があり、頑張れ!ファイト!そして、ジュリーさま~!!すると、ジュリー上手にすたすたと行ってしまいました。少しして、新しい水を持って登場しました。
「長らくお待たせしました。楽屋で見ていたら、かなり年配の方が、前の方に私より年上?と思って。楽屋にはあまり力を入れてない所が多い。ここは新しいからか部屋にピアノが置いてあって蓋を開けてみた。弾きませんよ!お金取られたらいけない。」会場笑い。

「いや愛知芸術劇場はね、有料って書いてあるの。上に物を置かないで下さいと張り紙が。で、冷房がついてる。普通は夏でも26度くらいで、ここは22度、出る時に切っといたら、戻ってきたらまたついてて、よく見たら、電源を切らないで下さいと書いてあるの。ピアノは湿気温度変化を嫌います・・・え?私はピアノより下ですか?せめて同等にして下さい。こんなきっちゃてんで話すような内容ですみません」

皆さんお疲れでしょう。骨ソソソソソ症とか、年よりは脅かされてますよ。これを取らないとダメ、あれは宣伝というよりは脅し。私は屈しません。楽屋の話しましたけど、加瀬さんのイタズラかもしれませんね、よく出るんですよ。でも皆さんは大丈夫です。加瀬さんは、若い人が好きだから・・」
渋公で加瀬さんが出てきた話をして、歌詞抜けを加瀬さんのせいに

「加瀬さんが一度だけ、ジュリーちょっとついてきて、誰かに会いに行くからって。それも私の知ってる人で、加瀬さん好きなの? あと一回ついてきてって・・・はい、続きはフォーラムで」 
「フォーラム行くって!?チケットは全部売れて無いよ、意地悪ですね~」と楽しんでました。フォーラムで続きが聞けるのでしょうか?!

 


 

 

ところで、ショックな情報が・・・  お正月ライブの最終日のNHKホールの落選通知が届いているそうです。エエエエ~ 心配ですね(=_=;)  

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②なら100年会館(MC)

2015年10月24日 | ライブ・公演・舞台

<MC> 本来なら8月6日がこの日に変更になりまして、申し訳ございません。何事もなかったように、こんなに沢山有難うございます。


暑い・・汗かいてやせるなら たいして痩せない。水飲んで太ってる、お水は必要・・(とお水を飲みながら)ひとつ覚えたら5つくらい忘れる、全部覚えとけ無理・・・

カンコンカンカン・・(MRIの音の口マネ)何であんな音を出す必要がある。何回かやって、あれで被爆、飛行機でも被爆する、ニューヨークは何回いったかしら。タイガース、ココロの時、三回以上。途中までは(MRIの)音を聞いているのに終わったら寝ているのが図太いところ。MRIの画像が綺麗、隙間なくビッシリ詰まっている。これは良いことですか?と先生に聴いたら「んーーー」偉い先生でなく、若い先生。「標本にしたいくらいです。」(MRIの画像は綺麗でも)特別なことない、しょっちゅう歌詞を忘れる。すんません


アンコール前<MC> お疲れでしょう、皆さん疲れているの丸わかり。まだやってるの?まだぁ~ はよトイレ行きたいし~(観客のマネ、前の席の人がそんな顔をしていたのかしらん??)

ここの楽屋、いいつけたるわ、ウォシュレットのスイッチ切っとんねん!色んな事情があるんやろ。財政面とか色んな事情があるにせよ、オ・モ・テ・ナ・シ 書いといてーな、ウォシュレットは使用不能です。書いといてーな! トイレ終わってから、アレ?音姫も音でーへん。ドヤサ!なら100年会館。(会館側に)言うたったらな、調子悪いので全部切ってます、やて。大ざっぱ、ひとつくらいここは大丈夫ですと、置いといて欲しい。気をつけてください、客席のトイレも大丈夫ですか?スイッチ切ってあるで。

今回は加瀬さんが亡くなって、私にはとっても大きな存在でした。ソロになって間もなくの頃から、危険なふたりの頃から プロデューサーとして80年代の頃まで、ずっと僕のプロデューサーをやって下さった。ステージの曲の構成、催し物、次はどういうアルバムを作るか、どういうパンフレットにしようか。加瀬さんが中心で早川さんと3人、僕なんか一応参加させてもらっているだけ。

時々意見をゆうて採用されることは殆どない。私は面白いわ、かなんな~だけ。 僕が考えたのは、勝手にしやがれの帽子を投げる。カサブランカ・ダンディでジッパーを開けて、ウイスキーやジンのボトルをさした、ほんまもんです。TOKIOの落下傘を出す・・ えらい沢山考えてるやん! 皆で考えてるとアイデアが出てくる。

W・ワンズは解散してない。殆どのグループは解散している。(加瀬さんが)W・ワンズは夏だけやればいいから、俺たちは冬じゃない。主要都市(のコンサートの時)だけ加瀬さんは現れる。奈良は来てないと思う、奈良は主要都市じゃないのか?大阪・福岡・北海道、美味しそうなものがあるとき、加瀬さんは顔を出す。

何より嬉しいのは会社と戦ってくれる。化粧をしたら、ジュリーは男らしいのに化粧させちゃダメ。あんなことさせちゃダメ。しゃーない、持って生まれた姿だからハッハッハ・・ 3人の作戦で、歌うときはナヨっとしてよう。わかるでしょ?(と、色々そいういう表情を作って)そういう作戦で行こう。面白がって誤解させるのも花ですよ。

TVの世界で頑張っていたので、TVは自分を好きじゃない人もついでに見る。見る人に気持ち悪がらせたろ。次の日職場で学校で「沢田研二見た?気色わる~」そう言わせるのが作戦。そのうち、だんだん気持ちよくなってくる。会社にはやめなさい。レコード会社には、化粧をせねば あと20万枚は売れると言われて、そんなん やってみんとわからん。加瀬さんには色んな人に逢わせてもらった。亡くなって大きな存在とわかった。

今僕が、自由気ままに好きなことをやってられるのも、加瀬さんのお陰。もう余計なことをしないで済むようになった。ああいうものは、売れている人じゃないとやる意味がない。売れている人でないとやってはいけない禁じ手をやっていた。例えば、もし僕が昔のスタイルで、美しく整形でもしましょうか。例えば落下傘の代わりの何か、大観覧車に乗りましょうか。そんな事したら、ただのアホやがな。

何でそんな大きな存在と改めて思ったのか、鳥塚さんから電話があった時、僕はウソやんと泣いてしまった。僕はそんなこと思いもしなかった。加瀬さんはとってもとっても、大きな存在と思い知らされたので、新曲以外は加瀬さんでやろうと決めた。押し付けがましいと思った人もあったかもしれません。ご清聴有難うございました。御礼を申し上げます。これからも今までどうり、小出しですが加瀬さんの曲を歌っていたい。

エンドレスですが歌い続けたい。(おわり)

   


 ずいぶん初めは興にのったのか、関西弁の早口でジュリーは喋り飛ばしました。面白おかしく話しながらも、今のジュリーの立場もよく理解できたし、加瀬さんへの感謝の気持ちが伝わりました。

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