日記を見たらDAHON HELIOS P8 買ったのが2006年6月25日になっていた。
(昨年から10年日記って言うのをつけていて、1ページに同じ日の10年分の日記が書けるようになっているのだ。)
1年たった。今月はじめに、ペダルがぶっ壊れただけで、あとはなんとか無傷だ。
パンクが3回。1年で5200km走っている。多いのか少ないのか??
まあ、こんだけ走れば、もとは取れたと思う。
よく使っているなにわ自転車道の看板と。エンドバーにミラーをつけた以外は特に改造もない。
なにわ自転車道にある看板。大阪周辺の自転車道が書いてある。
大野川歩行者自転車道、西島川自転車歩行者専用道、なにわ自転車道、中之島遊歩道、北大阪周遊自転車道、城北川歩行者専用道、江野川歩行者専用道が書いてある。大阪の中心にしてこれだけの自転車道だ。なるほど大阪が自転車屋の数が日本一なのがわかる。さらに地元の北摂、京都、奈良、和歌山、淡路島、日本海等々、近場でツーリングコースが目白押しだ。
阪急電車とDAHON。阪急電車ってなんでこんなレトロ調なのか。経営者にこだわりあるのかなあ。
ロングライドできる小径車でよく見かけるのはやはり、BDだ。わがDAHONはまだ1度しかお目にかかったことがない。それ以外だとKHS。実は次に買うならKHSかなあ、と思っている。最近、ブリジストン モールトンをみかけた。ぬかすときに「いい自転車ですね。」というとサラリーマン風の30後半のおじさん、うれしそうに「いやいや」と言っていた。
(昨年から10年日記って言うのをつけていて、1ページに同じ日の10年分の日記が書けるようになっているのだ。)
1年たった。今月はじめに、ペダルがぶっ壊れただけで、あとはなんとか無傷だ。
パンクが3回。1年で5200km走っている。多いのか少ないのか??
まあ、こんだけ走れば、もとは取れたと思う。
よく使っているなにわ自転車道の看板と。エンドバーにミラーをつけた以外は特に改造もない。
なにわ自転車道にある看板。大阪周辺の自転車道が書いてある。
大野川歩行者自転車道、西島川自転車歩行者専用道、なにわ自転車道、中之島遊歩道、北大阪周遊自転車道、城北川歩行者専用道、江野川歩行者専用道が書いてある。大阪の中心にしてこれだけの自転車道だ。なるほど大阪が自転車屋の数が日本一なのがわかる。さらに地元の北摂、京都、奈良、和歌山、淡路島、日本海等々、近場でツーリングコースが目白押しだ。
阪急電車とDAHON。阪急電車ってなんでこんなレトロ調なのか。経営者にこだわりあるのかなあ。
ロングライドできる小径車でよく見かけるのはやはり、BDだ。わがDAHONはまだ1度しかお目にかかったことがない。それ以外だとKHS。実は次に買うならKHSかなあ、と思っている。最近、ブリジストン モールトンをみかけた。ぬかすときに「いい自転車ですね。」というとサラリーマン風の30後半のおじさん、うれしそうに「いやいや」と言っていた。