なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

New バイク Domane 5.2 登場

2016-02-07 21:22:30 | 自転車

 

大阪、つくば、シカゴと走って来た愛車 KUOTA KHARMAの登場は、2008年5月
↓ Blog記事
http://blog.goo.ne.jp/naniwanorider/e/7640861717d4b64ff20b68138cb4ce52

すでに8年弱も乗らせてもらった。よく走ってくれたものだ。
まだまだ乗りたいところだが、目に見えないガタがきていることともある。
近所を走る分にはいいが、遠乗りやスピードの出たところでの心配がある。
ここは第一線を退いてもらって、New バイク登場となった。
まあ、KUOTAも、ついでにショップで調整したもらったし、街乗りや、輪行での使用など軽いフットワークにつかわせてもらうので、現役続行である。
 
 さて、先週末にひそかにDomane 5.2を注文。カラーは、店に飾ってあった白ではなく、パンフレットでみた青黒に。
実際に納車してみると、想像通りの適度の派手さ 艶消しの渋さがでて、ばっちりだった。
やっぱり、自転車は見た目が気に入るかどうかであるから。

ホイールはKUOTAについていた、Racer X Liteを移植。タイヤは、新車についていたボントレガーのR3で700X25といつもの700X23より太めのものにした。乗り心地重視という事で。

夕方に受け取りにいったので、ちょっと近所を走っただけだが、ほんとに乗りやすい。
しっかり剛性もありながら、振動吸収、 踏み出しの軽さもある。
ポジションもハンドル高め&近めで、ぬるいローディーの僕には非常に楽である。 

IsoSpeed(アイソスピード)テクノロジー
それぞれフレームを構成するチューブ(フレームパイプ)を独立させ
垂直方向の高い柔軟性を実現しています。
という事らしい。

 DOMANEのIsoSpeed Technologyとは?

TREKバイク「DOMANE(ドマーネ)」の開発ストーリ-

さてさて、来週末あたり、久々に走りに行ってみるか。