おーナント17時川崎にてお仕事の解放解散(^ー^)
もー、こりゃ直帰しかないでしょ(^ー^)v
その前に、ちょっと川崎駅ビル地下にあるラーメン村でオヤツをいただきます。
入ったお店は「なんっつう亭」?
秦野だか渋沢に本店があるらしい。
普通のラーメンをいただきましたが、ボクには「むつみ屋」の限定黒味噌ラーメンと区別がつかなかったorz
多分、この店を訪問するのは今日が最初で最後でしょう。
さてさて、早く帰宅できたので、清水の次郎長を見た後、21時に夜ランに出撃(^ー^)
方面はいつもと変えて、小田原市場を折り返し地点に設定し出発した。
R134とR1 を乗り継ぎのんびりAV21キロで流す。
途中片側通行の工事が2~3箇所あったけど、このルートはなんとなく夜も安心感を感じるので走りやすい。
ただ、橘入口で強引に右折してきたパネルバンとぶつかりそうになったよ。
わずか50センチで回避!
賢明なるサイクリストの皆さんならもうお分かりですよね。
回避ついでにバンのドアとパネルを手でバンバン叩き、「ナニやっとんじゃー」
と怒鳴りお仕置きをしてあげました。
皆さんの中には「ナント下品で野蛮な!」
とお思いになる方もいらっしゃるでしょう。
しかしΣ( ̄□ ̄)!
自転車は生身です。
主張するときは大いに行いましょう(^ー^)
生身から発するエネルギーは、クラクションよりはるかに威圧があるでしょう!
結局ドライバーら詫びを入れてこなかったな(-。-;)
ただ、その後ろの車のドライバーは目をまんまるくして硬直していましたよ(^ー^)
皆さんも危ない時は怒鳴り声をクラクションがわりにあげましょう!
これは大阪に勤務する友人から昨年正月ランの時、実地研修を受けました。その節はありがとうm(._.)m
いつもの計測ポイントでは1時間15分をマーク。
こんなもんでしょ(^ー^)
ひっそりとした市場、一応荷受けはしているのかな?一台だけトラックが荷下ろしをしていた。
復路ものんびりペースで走るが、半分くらいまで来ると、お尻が痛くなってきた(x_x;)
スイートスポットに収まりがよくなく、不愉快だな。
23時50分帰着。
点検してみると、サドルが7ミリ程後方にズレてたよ(-。-;)
通りで・・・
これは、締め込みネジが衝撃によって緩んでしまうためみたい。
ネジにグリスを塗布し、ムニュッと締め込んだから今度はだいじょぶでしょう。
走行距離60.4キロ
もー、こりゃ直帰しかないでしょ(^ー^)v
その前に、ちょっと川崎駅ビル地下にあるラーメン村でオヤツをいただきます。
入ったお店は「なんっつう亭」?
秦野だか渋沢に本店があるらしい。
普通のラーメンをいただきましたが、ボクには「むつみ屋」の限定黒味噌ラーメンと区別がつかなかったorz
多分、この店を訪問するのは今日が最初で最後でしょう。
さてさて、早く帰宅できたので、清水の次郎長を見た後、21時に夜ランに出撃(^ー^)
方面はいつもと変えて、小田原市場を折り返し地点に設定し出発した。
R134とR1 を乗り継ぎのんびりAV21キロで流す。
途中片側通行の工事が2~3箇所あったけど、このルートはなんとなく夜も安心感を感じるので走りやすい。
ただ、橘入口で強引に右折してきたパネルバンとぶつかりそうになったよ。
わずか50センチで回避!
賢明なるサイクリストの皆さんならもうお分かりですよね。
回避ついでにバンのドアとパネルを手でバンバン叩き、「ナニやっとんじゃー」
と怒鳴りお仕置きをしてあげました。
皆さんの中には「ナント下品で野蛮な!」
とお思いになる方もいらっしゃるでしょう。
しかしΣ( ̄□ ̄)!
自転車は生身です。
主張するときは大いに行いましょう(^ー^)
生身から発するエネルギーは、クラクションよりはるかに威圧があるでしょう!
結局ドライバーら詫びを入れてこなかったな(-。-;)
ただ、その後ろの車のドライバーは目をまんまるくして硬直していましたよ(^ー^)
皆さんも危ない時は怒鳴り声をクラクションがわりにあげましょう!
これは大阪に勤務する友人から昨年正月ランの時、実地研修を受けました。その節はありがとうm(._.)m
いつもの計測ポイントでは1時間15分をマーク。
こんなもんでしょ(^ー^)
ひっそりとした市場、一応荷受けはしているのかな?一台だけトラックが荷下ろしをしていた。
復路ものんびりペースで走るが、半分くらいまで来ると、お尻が痛くなってきた(x_x;)
スイートスポットに収まりがよくなく、不愉快だな。
23時50分帰着。
点検してみると、サドルが7ミリ程後方にズレてたよ(-。-;)
通りで・・・
これは、締め込みネジが衝撃によって緩んでしまうためみたい。
ネジにグリスを塗布し、ムニュッと締め込んだから今度はだいじょぶでしょう。
走行距離60.4キロ