自転車に物心がつきはじめて以来、このコース玄倉林道は大変気になっていた。
しかし、完抜きではなくピストンコースであったため、行ってみるというモチベーションが全く上がらなかったのだ。
でもよく考えよ!
表富士山のナンタララインやスバルラインにせよ、あの道も結局はピストンコースなのだ。
最近、これに気付いてからはだいぶ気が楽になってきた。
折しも、この秘境は10月10日から来年春まで、一部工事が行われるため、人を含め全面通行止めになってしまうとのことだ。
だからこそ、お天気とのかねあいで、10月9日この日がラストチャンスとみて出かけてみたのである。
お天気は、晴れの3乗(^-^)v
サイコー!
スーパーファインボーイのオレだからこそ、今日みたいな天気を今日誘因することができたんだぜ!。
と、自画自賛f(^_^)
6時45分、最低限の荷物をまとめ、自宅を出発。
この季節、ウインドブレーカーは必須だ。
涼しさを超え寒いよ。
R134を西進し、湘南大橋から丹沢方面を臨むと、雲ひとつないスーパー秋晴れ(^-^)v
こんな日を待ちわびていたんだ!
鴨宮あたりより、旧大蔵省印刷局工場用水道管埋設道を使い、富士見橋から酒勾川サイクリング道に入る。
このルートは、車知らずの安心ルートなので、いつもお世話になりますm(._.)m
サイクリング道路終点近くのファミマで初めての休憩。
ヨーグルト、ピザマン、コロッケ、お茶を駐車場片隅でいただきます。
最近のコンビニコロッケはサクサクして、味も良いので、市中の物より美味しく感じます。
R246は、勿論旧道を進み、9時45分、丹沢湖へつながる入口のコンビニに到着。
ここまで、既に47キロを消化。
丹沢湖に向け進路を北に。
川沿いのマッタリした登りから、ダム近くになると壁みたいな坂が登場!
トンネルを抜け、丹沢湖湖畔に到着。
脚に効いてきましたぞ。
ビジターセンターまで54.7キロ。
10時35分、いよいよ恋い焦がれていた玄倉林道へ突入だ・・・・・・・続く・・・・・。
しかし、完抜きではなくピストンコースであったため、行ってみるというモチベーションが全く上がらなかったのだ。
でもよく考えよ!
表富士山のナンタララインやスバルラインにせよ、あの道も結局はピストンコースなのだ。
最近、これに気付いてからはだいぶ気が楽になってきた。
折しも、この秘境は10月10日から来年春まで、一部工事が行われるため、人を含め全面通行止めになってしまうとのことだ。
だからこそ、お天気とのかねあいで、10月9日この日がラストチャンスとみて出かけてみたのである。
お天気は、晴れの3乗(^-^)v
サイコー!
スーパーファインボーイのオレだからこそ、今日みたいな天気を今日誘因することができたんだぜ!。
と、自画自賛f(^_^)
6時45分、最低限の荷物をまとめ、自宅を出発。
この季節、ウインドブレーカーは必須だ。
涼しさを超え寒いよ。
R134を西進し、湘南大橋から丹沢方面を臨むと、雲ひとつないスーパー秋晴れ(^-^)v
こんな日を待ちわびていたんだ!
鴨宮あたりより、旧大蔵省印刷局工場用水道管埋設道を使い、富士見橋から酒勾川サイクリング道に入る。
このルートは、車知らずの安心ルートなので、いつもお世話になりますm(._.)m
サイクリング道路終点近くのファミマで初めての休憩。
ヨーグルト、ピザマン、コロッケ、お茶を駐車場片隅でいただきます。
最近のコンビニコロッケはサクサクして、味も良いので、市中の物より美味しく感じます。
R246は、勿論旧道を進み、9時45分、丹沢湖へつながる入口のコンビニに到着。
ここまで、既に47キロを消化。
丹沢湖に向け進路を北に。
川沿いのマッタリした登りから、ダム近くになると壁みたいな坂が登場!
トンネルを抜け、丹沢湖湖畔に到着。
脚に効いてきましたぞ。
ビジターセンターまで54.7キロ。
10時35分、いよいよ恋い焦がれていた玄倉林道へ突入だ・・・・・・・続く・・・・・。