そろそろ青虫号のタイヤ履き替えたい今日この頃。
ゴールデンウイークから走行開始し、既におよそ3500キロ走破してきています。
おかげで、後ろは溝がほぼ消えかけており、車の車検だったらアウトでしょう。
前後ローテーションという手もあるが、この際えーいやぁーっと前後いっぺんに片付けてしまいたいのが人の情けでしょう。
タイヤの銘柄は何にしようか?
20×1/8(451)は、マイナー組のせいか、あまりラインナップされておりません。
そのかわり、目移りしなくて済むからよしとしましょう。
検索すると、さっそく出てきましたね。
「シュワルベのステルビオ」
速そうですねー。
能書き見ているだけで、わくわくしてきちゃいます。
プジョーの折りたたみに乗っていた頃、オリジナルタイヤから、シュワルベマラソンに履き替えたこときのお話。
乗り心地が劇的に変わったのには驚いちゃいました。
今回も履き替えることにより、乗り心地が変わるのでしょうか?
楽しみです(^ー^)v
というわけで、トリトンスクエアにあるセオサイクルで購入しました。
購入時のポイントは、シュワルベに限るかどうかはわからないけど、必ず現物を手に取り、自分で検品することが大切です。
ビート部が妙に波打っていたり、一部分だけ曲がったりしている製品は買わない方が無難です。
以前、18インチのシュワルベマラソンを買った時、何度装着し直してもタイヤがヨレテしまい、腐った走行感にウンザリした経験があります。
よくよく調べると、ビートが一部曲がっていましたね、しっかりと。
生産地がインドネシアになっているので、出荷基準が甘いのかな?
今回は、目を皿にしてチェックし納得品を買ってきました。
夜中、履き替えるとビックリ!
重量でケンダクエスト340グラム→シュワルベ250グラム。
幅で34ミリ→ 27ミリとスリムになってきました。
素晴らしい(^-^)v
よりロードに近づいてきた感があります。
夜もおそいので、今夜は試走できません。
明日がたのしみだなぁ~。
ゴールデンウイークから走行開始し、既におよそ3500キロ走破してきています。
おかげで、後ろは溝がほぼ消えかけており、車の車検だったらアウトでしょう。
前後ローテーションという手もあるが、この際えーいやぁーっと前後いっぺんに片付けてしまいたいのが人の情けでしょう。
タイヤの銘柄は何にしようか?
20×1/8(451)は、マイナー組のせいか、あまりラインナップされておりません。
そのかわり、目移りしなくて済むからよしとしましょう。
検索すると、さっそく出てきましたね。
「シュワルベのステルビオ」
速そうですねー。
能書き見ているだけで、わくわくしてきちゃいます。
プジョーの折りたたみに乗っていた頃、オリジナルタイヤから、シュワルベマラソンに履き替えたこときのお話。
乗り心地が劇的に変わったのには驚いちゃいました。
今回も履き替えることにより、乗り心地が変わるのでしょうか?
楽しみです(^ー^)v
というわけで、トリトンスクエアにあるセオサイクルで購入しました。
購入時のポイントは、シュワルベに限るかどうかはわからないけど、必ず現物を手に取り、自分で検品することが大切です。
ビート部が妙に波打っていたり、一部分だけ曲がったりしている製品は買わない方が無難です。
以前、18インチのシュワルベマラソンを買った時、何度装着し直してもタイヤがヨレテしまい、腐った走行感にウンザリした経験があります。
よくよく調べると、ビートが一部曲がっていましたね、しっかりと。
生産地がインドネシアになっているので、出荷基準が甘いのかな?
今回は、目を皿にしてチェックし納得品を買ってきました。
夜中、履き替えるとビックリ!
重量でケンダクエスト340グラム→シュワルベ250グラム。
幅で34ミリ→ 27ミリとスリムになってきました。
素晴らしい(^-^)v
よりロードに近づいてきた感があります。
夜もおそいので、今夜は試走できません。
明日がたのしみだなぁ~。