昨日の試走時、変速がうまくいかず少々悩んでしまいました。
9速のSTIレバーなのに、8速しか変速しない。つまり必ず1速飛ばしてしまいガチャガチャしていたんだ。
なんで?
5600キロ使い込んだスプロケットと新品チェーンの相性がよくないか?
ワイヤーを緩ませばきちんと9速分カチカチするが。
ワイヤー繋ぐと8速分(x_x;)
あぁぁぁぁ゛
なんと!ワイヤーのとめかたが間違っていたんだ。
写真は正規ルート。実は、とめボルトの軸を挟んで反対側にワイヤーを通していたんだね。
気がつかなかったなぁ。
てことは、このレバーとディレイラーの組み合わせで、ワイヤー処理の仕方によってはちょい昔の8枚スプロケットも変速可能なのかな?
なんだかんだで、これできちっと9速分変速するようになりました(^-^)v
9速のSTIレバーなのに、8速しか変速しない。つまり必ず1速飛ばしてしまいガチャガチャしていたんだ。
なんで?
5600キロ使い込んだスプロケットと新品チェーンの相性がよくないか?
ワイヤーを緩ませばきちんと9速分カチカチするが。
ワイヤー繋ぐと8速分(x_x;)
あぁぁぁぁ゛
なんと!ワイヤーのとめかたが間違っていたんだ。
写真は正規ルート。実は、とめボルトの軸を挟んで反対側にワイヤーを通していたんだね。
気がつかなかったなぁ。
てことは、このレバーとディレイラーの組み合わせで、ワイヤー処理の仕方によってはちょい昔の8枚スプロケットも変速可能なのかな?
なんだかんだで、これできちっと9速分変速するようになりました(^-^)v