なにやらゴソゴソやっていたら、1983年のニューサイが出てきました(@_@;)! 今からおよそ24年前の8月号です。

さっそく、ページをめくってみたくなりました。これこそ衝動です。

おぉ!いきなり現れたのは、今でいうところでの"クロスバイク"。なんだか和製マウンテンバイクの誕生の予感がいたします。
お次は・・・・丸石のバルボアランドナー。

前三角のみクロモリだったんだ。
こちらには当時のエンペラー。お値段に相応した装備です。素晴らしい!

こちらにはブリジストンのフル装備品があります。元気がありますね。憧れたものです。

おぉ!前田工業のシュパーブプロじゃないですか!実に美しい(^-^) 機能的工業デザイン的に今でも通用するはず。

吉貝のダイアコンペです。ダートの写真が粋ですね。

栄輪業のパーツも美しかったなぁ。

茅ヶ崎人として、このメーカーを忘れてはなりません!宮田工業です。

確かロードに力を入れていたような・・・・・・。え?レースのワンシーンではみんなノーヘルですよ(x_x;) 特攻隊ですか?皆さんは?
最後はなんといっても、憧れだったユーラシア。今見ていてもなかなかスタイリッシュで、今でも乗りたい気持ちにかられます。

こうしてページをめくってゆくと、なんだか24年前に引き込まれてしまいましたね。当時はランドナー全盛期で、旅系が主流だったような気がします。そして、フレームの素材といえば、当然クロモリ。当時はカーボンどころかアルミすら見かけませんでした。
ウォークマンやレコードからCDへの激変もそうですが、自転車も乗り方や素材の変化も、ここへきて加速化しているような気がしてなりません。それに伴い、回顧趣味もまたジンワリと静かに広まるんでしょうね。 う~ん、なんだかすごく良い思い出に浸れました(^-^)v

さっそく、ページをめくってみたくなりました。これこそ衝動です。

おぉ!いきなり現れたのは、今でいうところでの"クロスバイク"。なんだか和製マウンテンバイクの誕生の予感がいたします。
お次は・・・・丸石のバルボアランドナー。

前三角のみクロモリだったんだ。
こちらには当時のエンペラー。お値段に相応した装備です。素晴らしい!

こちらにはブリジストンのフル装備品があります。元気がありますね。憧れたものです。

おぉ!前田工業のシュパーブプロじゃないですか!実に美しい(^-^) 機能的工業デザイン的に今でも通用するはず。

吉貝のダイアコンペです。ダートの写真が粋ですね。

栄輪業のパーツも美しかったなぁ。

茅ヶ崎人として、このメーカーを忘れてはなりません!宮田工業です。

確かロードに力を入れていたような・・・・・・。え?レースのワンシーンではみんなノーヘルですよ(x_x;) 特攻隊ですか?皆さんは?
最後はなんといっても、憧れだったユーラシア。今見ていてもなかなかスタイリッシュで、今でも乗りたい気持ちにかられます。

こうしてページをめくってゆくと、なんだか24年前に引き込まれてしまいましたね。当時はランドナー全盛期で、旅系が主流だったような気がします。そして、フレームの素材といえば、当然クロモリ。当時はカーボンどころかアルミすら見かけませんでした。
ウォークマンやレコードからCDへの激変もそうですが、自転車も乗り方や素材の変化も、ここへきて加速化しているような気がしてなりません。それに伴い、回顧趣味もまたジンワリと静かに広まるんでしょうね。 う~ん、なんだかすごく良い思い出に浸れました(^-^)v