あらら(@@;もう月曜日!週末一日は雨で潰れてしまいましたからなんだか燃焼不足ですョ(^^;
さてさて、
昨日のヤビツ峠、結構両脚にこたえたようです。今日になって腿の辺りに軽微な筋肉痛が発生しております(^_^;
やっぱり脚に負荷がかかっていたんでしょうか?それを裏付けるように、DURAタイヤへ替えた時の漕ぎ出しの軽さといったら )^。^(
早くこの間壊したリアホイールを直し、つねにボヨヨンタイヤを履かせ
ておけば、ダートに行く時ホイールの入れ替えだけで済む。次に買ってくるのは…アレックスDA22かな?あ!スプロケットの付け替えは必要ですけど(^^;
ところで、昨日ボヨヨンタイヤからDURAタイヤへ交換した際、フロントホイールの重量を計測しておきましたので備忘録として。。
最初から青虫号についていたホイールは690g。
一方、新しいホイールもまた690g。
な~んだ、重量的には変わらないのね(^^;
ならばシャフトの回転フィーリングは?
2200シリーズはスムーズではなく、スカスカ感な回転フィーリングに少しゴリゴリ感あり。小径で7000キロ使うとこんな感じか。。。。。。
一方、LXは回転自体2200より軽くはないのですが、ゴリゴリ感は全く無くてスムーズ滑らかに回転。この違いは大きい。あと1000キロ使ったらどれほどこなれてくるかが楽しみです(^-^)
さてさて、
昨日のヤビツ峠、結構両脚にこたえたようです。今日になって腿の辺りに軽微な筋肉痛が発生しております(^_^;
やっぱり脚に負荷がかかっていたんでしょうか?それを裏付けるように、DURAタイヤへ替えた時の漕ぎ出しの軽さといったら )^。^(
早くこの間壊したリアホイールを直し、つねにボヨヨンタイヤを履かせ
ておけば、ダートに行く時ホイールの入れ替えだけで済む。次に買ってくるのは…アレックスDA22かな?あ!スプロケットの付け替えは必要ですけど(^^;
ところで、昨日ボヨヨンタイヤからDURAタイヤへ交換した際、フロントホイールの重量を計測しておきましたので備忘録として。。
最初から青虫号についていたホイールは690g。
一方、新しいホイールもまた690g。
な~んだ、重量的には変わらないのね(^^;
ならばシャフトの回転フィーリングは?
2200シリーズはスムーズではなく、スカスカ感な回転フィーリングに少しゴリゴリ感あり。小径で7000キロ使うとこんな感じか。。。。。。
一方、LXは回転自体2200より軽くはないのですが、ゴリゴリ感は全く無くてスムーズ滑らかに回転。この違いは大きい。あと1000キロ使ったらどれほどこなれてくるかが楽しみです(^-^)