どっこらしょ(^^;
重い腰を持ち上げて銀シャリ号に跨いだのが10時前?本日のミッションはもちろん蜜柑調達。そろそろ小田原蜜柑もシーズンオフになってくるので、これが今期最後の調達かな?
空のサドルバックをぶら下げ西へ進むと、二宮付近で姉さん率いるツーリング部隊とスライド。お~い(^o^)/
そして、今日は130円クラスを6キロ購入。このクラスになると、もう賞味期限ギリな雰囲気の蜜柑になっているけど、丹念に選別しそこそこみずみずしいものをゲット!色と握り心地で結構わかるのだ(^^)v
と、その時銀シャリ号をぶっ倒してしまった(x_x;
そしたら、左ブレーキレバーが少し曲がってしまったよ。でも、えいや~っと手で力を加えたら元にもどった~。ランドナーは結構ラフに扱えるのが嬉しい(^^;
復路は自分にスパイスを与えるため、ヤマユリラインを上ってゆくことにした。
道端の梅は・・・そろそろ満開かな?
6キロの加重で銀シャリ号は重たくなり、スピードが全く出ない。しかし、フレームがウィップしないので快適に上がってゆくのだ(^^)v
トンネルをクリアし、
沼代方面に進む。
舗装はされているが、鮫肌状態のため決して路面コンディションがよくない。でも38Aタイヤが全てを吸収してくれる。
ここは、6月頃になると綺麗な棚田になる。
下り終えたら野菜スタンドがあり、長ねぎ3本100円で売っていたので迷わず購入。
飾りでつけてきた銀マットに括りつけ、国道1号線に出たらノンビリと。
そして、大磯駅に差し掛かるとなにやらホームの端でお祭り騒ぎだ。珍しい列車が来るに違いない!でも、まさかこの231系じゃないよね?^^;
最近湘南大橋手前に、こんな看板が最近建立されたようだ。
後はひたすらのんびりと戻り、14時近くに無事帰着。
走行距離・・・53キロだったっけ??