暑いですね~。
今朝のPotaで、ようやく銀シャリ号が履くコルデラヴイの自分的最適空気圧がわかり大満足(^^)
その数値とはおよそ
前輪…3.8k
後輪…4.0k
特に前輪は4.0k以上入れると、体に太い振動を伝えてきて快適さがなくなる。前後輪3.5k以下だと、ボヨヨン度がアップし快適だけど、いざという時のダッシュがかったるい。
ウンウン、これはいいタイヤだ。3600キロ走ってパンクゼロだし(^^)v
そろそろ、後輪の減りが気になってきたので交換したい。でも、新品の後輪と黒々した前輪では見た目が綺麗でない。ならば、ローテーションしてあと2000キロはもたせてみようかしら?5600~6000キロで2本約4800円のコストなら、コスパもなかなかでしょ。
そんなことを考えながら暑さを紛らわし、明日から始まるお盆休みに備えるのでありま~す。
明日、もし今日みたいな暑さなら、自転車活動は夏眠休止でしょ~、たぶん。
今朝のPotaで、ようやく銀シャリ号が履くコルデラヴイの自分的最適空気圧がわかり大満足(^^)
その数値とはおよそ
前輪…3.8k
後輪…4.0k
特に前輪は4.0k以上入れると、体に太い振動を伝えてきて快適さがなくなる。前後輪3.5k以下だと、ボヨヨン度がアップし快適だけど、いざという時のダッシュがかったるい。
ウンウン、これはいいタイヤだ。3600キロ走ってパンクゼロだし(^^)v
そろそろ、後輪の減りが気になってきたので交換したい。でも、新品の後輪と黒々した前輪では見た目が綺麗でない。ならば、ローテーションしてあと2000キロはもたせてみようかしら?5600~6000キロで2本約4800円のコストなら、コスパもなかなかでしょ。
そんなことを考えながら暑さを紛らわし、明日から始まるお盆休みに備えるのでありま~す。
明日、もし今日みたいな暑さなら、自転車活動は夏眠休止でしょ~、たぶん。