先日の日曜日、某国営放送スパシャル「東京ブラックホールⅢ・・・」を観て唸ってしまった。あまりに懐かしくワクワクしたので、ネットのNスベシャルでもう一度観ようとしていた。そしたら、なんと今日の午後再放送があり嬉しかったよ。
お!新型相模線。顔つきが可愛いね^^
先ずは相模川左岸を北上。
結局すぐにあのゲートでおしまい。
当時、自分自身は社会人になりたてだったので、正直言ってバブルの恩恵は感じられなかった。タクシー乗り放題やキラキラしたところへ飲みにいくてんてなかったもん。5〜10歳先輩方達が素晴らしい世界を享受できてたんではないだろうか。24時間戦えますか?ジャパニーズビジネスマン!今だったら超ブラックで労基に見つかったら。。。。。とてもエネルギッシュな時代だった。
もう一回だけ観たい。そう、今度はこの連休中、Nプラスで視聴しておこう。
さてそんなテレビを観てしまったので乗り始めが16時ごろ。今日は動物ショップへ熱帯魚飼育で使われるエアーバルブを買いにいくことがミッション。でもめだか隊員達のエアーで使うのではなく、ちょっとしたことに使えるか検証するのだ。10m長のパイプは密林で注文済み。
使用機材を赤葡萄酒号に決めて出発。
サドルの鞍部が少しだけ沈んだかな?お尻の収まりがあまりよろしくない。中央はある程度張りを保ってくれれば、前後にお尻を小まめに動かしやすいのだが、あの調整スパナは結構高いから悩ましい。
お!新型相模線。顔つきが可愛いね^^
先ずは相模川左岸を北上。
このまま海老名方面まで続けばいいのだが。。。
結局すぐにあのゲートでおしまい。
鎌倉殿に出てくる梶原景時の館跡が寒川町にあったの最近知り立ち寄ってみた。
う〜ん、館跡というよりデカい石碑と駐車場だけだ。
エアーバルブを調達したら折り返さず、そのまま北上することに。
圏央道側道ならぬアンダー道に、11%の下り坂があるとは。わずか10mほどで距離だけど。
門沢橋の下にもCRが開通するのはいつになることやら。
なんだか腹が減ってきましたよ。そうだ、対岸の厚木側にゆで太郎があるので、立ち寄ろう。
相模大堰橋を渡ってゆこう。
相模大堰橋を渡ってゆこう。
建造物に機になる橋桁。
これはもしかして大きな道も併用しようとしていた?
鉄道の未成線だったら夢とロマンがあるけれど、ここらへんでそんな話は聞いたことがないな〜。
そしてお店に到着。
そしてお店に到着。
毎度思うのだが、ゆで太郎は神だ。
かけ蕎麦に生卵付き。脇に天かすが無料で置いてあるからやばい。せっかく走って減量試みてるのに、この誘惑には勝てないのよ。
復路は右岸南下。ダートが時折現れるのよ、これが。
だからやっぱり20×1・3/8は心強い。
走行距離:40キロ