いきなり後輪からガシャガシャ周期性のある音が!
引っこ抜くと結構長い。こんなもんがジャストミートしちゃうんだね。
超広いサイクリング道路に青空。まさにこの季節ならではのサイクリング。本当に素晴らしい。
こちらは、程よい締まったダート。快適なんだけど、早く舗装していただきたいな〜。
意気揚々、この橋を渡って5分もしないうちにカシャカシャパシュ〜と。先日は足柄峠で超小粒の石拾いだったけど、今度は平地で錆釘拾いか。休息を兼ね、のんびりとパンク修理を行い再スタート。
遊水池の風船ダムはまだ稼働していない。
こりゃ〜なんらかのトラブルだ。緊急停車、そしてチェックしてみると、、、
おぉぉぉぉ、錆びた釘がタイヤのセンターへ豪快にぶっ刺さってるではないか。
引っこ抜くと結構長い。こんなもんがジャストミートしちゃうんだね。
リム側まで突き抜けていたら面倒だったけど、開腹した結果、片側だけの穴あきだった。
チューブを交換するか、パッチは貼るか。そういえば昨晩、某国営放送のプロフェッショナルで放送された主人公のお医者さん曰く。岐路に立たされた時、あえて難しく困難な方へ進む、と言っていた。この言葉を思い出し、パッチを貼ることに。(←ちょっと大袈裟かな)
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ここ最近、曇りがちだったけど、今日は素晴らしくいいお天気。しかも気温がかなり上がりそうとの予報。
毎月恒例の秘密基地ワン隊員の食料調達を大義とし、大手を振って秘密基地を抜け出した。ここのところ脱出するのに大義が必要で、、、。
超広いサイクリング道路に青空。まさにこの季節ならではのサイクリング。本当に素晴らしい。
こちらは、程よい締まったダート。快適なんだけど、早く舗装していただきたいな〜。
意気揚々、この橋を渡って5分もしないうちにカシャカシャパシュ〜と。先日は足柄峠で超小粒の石拾いだったけど、今度は平地で錆釘拾いか。休息を兼ね、のんびりとパンク修理を行い再スタート。
山々が織りなす風景が癒してくれる。
車知らずの快適な道はここまで。
この先のK46は、車道が狭い割に物流の車が往来するので気を引き締めてゆこう。
昼ごはん時間にかかる前、程よいタイミングでこちらのお店に到着。もちろん迷わず昼飯タイムなのだ。
4個餃子と小ライスの定食で税込630円。餃子は一つ一つがボリューム感あり、小ライスと言えど自分にとっては普通盛り。お腹いっぱいになったよ。コスパ十分!
お食事処から裏道を伝って5分程度で目的地のショッピングモールに到着。
毎回こちら方面へ来る度に思うのだが、橋本っていろんなもので充実している。
今日の一押しはこちらでございま〜す。
パピヨンの仔犬なんだけど、後で価格を調べてみたら、、わ!マジっすか?どんなご家庭がお連れするん?
隊員の食料3キロを調達し、大袋を解体し小分けパックを前後のバックに無理やり積載。今更ながらキャラダイスのサドルバックにしてくればよかったと少し後悔しきり、、。
大きな意味での河岸段丘を降りてゆき、境川沿いまで来たらあとはひたすら南下するのみ。
隊員の食料3キロを調達し、大袋を解体し小分けパックを前後のバックに無理やり積載。今更ながらキャラダイスのサドルバックにしてくればよかったと少し後悔しきり、、。
大きな意味での河岸段丘を降りてゆき、境川沿いまで来たらあとはひたすら南下するのみ。
いや〜、結構な向かい風でススマナイ進まない。ここで一度30分ほど休むことにした。冷えた麦茶の美味しいこと。
ようやくここまでやって来れた。満水状態ということは、Naomiダムは稼働開始の証だね。
お!今年も元気よく膨らんで活躍してますね。
鷺舞橋まで戻って来れば、もう庭も同然。
遊水池の風船ダムはまだ稼働していない。
この先も吹きっさらしなので、向かい風で快走できず、最後はスロー速度で秘密基地に無事帰還。
今日は走行距離が88キロにもなっていた。橋本って結構遠いよ、相模線でも1時間かかるし。
ところで帰着後、何気に後輪の空気圧を測ってみると、5気圧入っていと思っていたところ4気圧だった。やはり指押し感覚ではよろしくないな。万一に備え小さな空気圧も搭載しておいた方が良さそうだ。