忙しくてチェック出来なかった頃のメールに
添付されてた画像を発見しました。
メールには「優勝した」とありましたが
先日、事情を知る人から「参加車両は二台だった・・・」と聞いて
それなら「ブービー賞」もイタダキかと思ったんですが
誇り高き彼のことだからキット辞退したろうと考えました。
確かに表彰台の「3」の上に人影は無く
パドックにも同種の車は二台しか写ってませんでした。
それでも今更ですが 優勝おめでとう。
中学生の時に読んだ本に
プライベート・レーシング・ドライバーに不可欠な才能は
資金力と練習量と書いてあったっけ ・ ・ ・
あまりイヤミなコメントも大人げないので
真面目に一言
理想的角度でコーナリングしてるね!!!
そうそう 僕にも言ってもしかたのない
嬉しいことが出来たんだ。
峠の左コーナーでいつもよりケツを少しインに落として
回ったら なんだか違う感覚したんだ。
後でタイア見たらサイドエンドまで数ミリの処まで使った痕跡。
もちろん彼等みたいにタイアサイドを消しゴムみたいには
使えなかったけど自分としてはチッチャナ大満足。
オイル交換が効いてエンジンも14000までストレス無く回ってた。
東北道降りてから凄い奴にも出くわした。
ソイツは赤信号でもギリギリまで全開でアホかと思ったけど
信号のタイミング知っててメチャメチャ速かったんだ。
1万以下でシフトアップしてたんじゃ置いて行いかれるから
出会ってから別れるまで東北道より飛ばしてズット全開だったんだ。
彼が左のウインカー出した時に右から抜いて彼の前で左手上げた
一期一会 「さよなら 楽しかったァー」ってね。
夏休み・・・どこかへ自転車で行った帰りには
いつも三人最後の右直角イケガキコーナーでインの奪い合いだったっけね。
次が井戸のポンプを左に抜けると幅の広い水路に狭い板の橋を左に
渡ってゴール。
やはり勝負は井戸シケイン手前の右直角に曲がる垣根だったね。
三人とも今でも車やバイクが好きでいるのは なんとなく嬉しいもんだね。
http://www.youtube.com/watch?v=6xB4W8thG28&feature=related
今年のツールは日本人としては過去最高にエキサイティングだね。
僕の中の過去最高は やっぱりイノーやレモン、フィニヨンが
走ってた頃なんだけどね。
いつかサーキットにも行くからね。