昨年は一般車が規制されているにもかかわらず
タクシーでも渋滞し、オープニングフライトの離陸に間に合わなかった・・・
今年は新裏ワザを使い向かったが、渋滞はなし
昨年はやはりオスプレイ初展示が影響していたのかな
でもスムーズに着けるのは朝から気分がイイ
そんなわけでオープニングフライトの離陸直前には
航空祭の会場とは反対側の撮影ポイントに余裕到着

いつもより少し南側に入ってみました
宮崎といえども、周りの畑にはシッカリ霜が降りていた

久しぶりに聞くファントムのアフターバーナー音が響くと

オープニングフライトの始まりを教えてくれる

教導隊のアグレッサー機は単機で上がって行く

機体はこの後、ハイレートで空の高みへ消え去る
救難隊が2機、他の飛行隊は各4機がダイヤモンド編隊で通過して終わり


オープニングフライトも以前に比べると、だいぶおとなしい感じがする
私も含め、マニアさん達はオープニングフライトにはあまり期待していない様子
狙っているのは離陸時のパフォーマンスと、着陸時のコンバントブレイクなのだが
私は立ち位置が悪くて全滅じゃ・・・
気が付くと、ジェット音に驚いたのか ジョウビタキ が一羽

確かコイツは大陸方面からの渡り鳥、新田原周辺には大規模な鶏舎もあるが・・・
第23 教育飛行隊の機動飛行


今年もなんとなく高度が高いような~

こんな手前でハイレート!?

駆け上がる機体は、せっかく目の前なのに真横画像で・・・

仕方ないのでアップ画像でも
引き上げのGで乗員はシッカリ前のめりになっていた
~つづく
タクシーでも渋滞し、オープニングフライトの離陸に間に合わなかった・・・
今年は新裏ワザを使い向かったが、渋滞はなし
昨年はやはりオスプレイ初展示が影響していたのかな
でもスムーズに着けるのは朝から気分がイイ
そんなわけでオープニングフライトの離陸直前には
航空祭の会場とは反対側の撮影ポイントに余裕到着

いつもより少し南側に入ってみました
宮崎といえども、周りの畑にはシッカリ霜が降りていた

久しぶりに聞くファントムのアフターバーナー音が響くと

オープニングフライトの始まりを教えてくれる

教導隊のアグレッサー機は単機で上がって行く

機体はこの後、ハイレートで空の高みへ消え去る
救難隊が2機、他の飛行隊は各4機がダイヤモンド編隊で通過して終わり


オープニングフライトも以前に比べると、だいぶおとなしい感じがする
私も含め、マニアさん達はオープニングフライトにはあまり期待していない様子
狙っているのは離陸時のパフォーマンスと、着陸時のコンバントブレイクなのだが
私は立ち位置が悪くて全滅じゃ・・・
気が付くと、ジェット音に驚いたのか ジョウビタキ が一羽

確かコイツは大陸方面からの渡り鳥、新田原周辺には大規模な鶏舎もあるが・・・
第23 教育飛行隊の機動飛行


今年もなんとなく高度が高いような~

こんな手前でハイレート!?

駆け上がる機体は、せっかく目の前なのに真横画像で・・・

仕方ないのでアップ画像でも
引き上げのGで乗員はシッカリ前のめりになっていた
~つづく