いきなりやって来たあの日からひと月が過ぎた。
当初はネットが繋がらず急いで○TTさんへ電話でサポートしてもらった。
10年ほど前になるが当時システムアドミニストレータ―(シスアド)初級なる一応、国家資格に挑戦した経験がある。
10年前なんてネットの世界ではもう原始時代ですね。
基礎の基礎くらいは解るぞ!という自負が頭によぎり、いろいろと質問してしまう。
何度も「こちらのいうとおりにしてください!」と(苦笑)
ともかく質問は受け付けないから言うとおりにやってくれぇ~ということらしい(笑)
片腕で電話と操作を繰り返すのだから通常の何倍も時間がかかるこの身体(苦笑)
30分ほどの会話を終えると自分でもつい笑ってしまったのである。
こんなよく解っていない人へ丁寧に説明するほうの身になってみたら頭の下がる思いであった。
何度もお詫びとお礼を申し上げた。さぞかしお疲れになったことだろう。
サポートセンターのNさん、ありがとうございました。
あれからDVD再生やらプリンターのユ―ティリティチェックやらお気に入りに保存と特に最重要な項目をクリアできた。
現在は「お気に入りの整理・お気に入りバーの整理」が課題となっている。徐々にクリアしていこう。
7月から有料となるWindows10!ってことは無料は、きょう30(木)までってこと?!
間に合わせておいてホッとしている。
ネットは脳トレには欠かせない♪~
当初はネットが繋がらず急いで○TTさんへ電話でサポートしてもらった。
10年ほど前になるが当時システムアドミニストレータ―(シスアド)初級なる一応、国家資格に挑戦した経験がある。
10年前なんてネットの世界ではもう原始時代ですね。
基礎の基礎くらいは解るぞ!という自負が頭によぎり、いろいろと質問してしまう。
何度も「こちらのいうとおりにしてください!」と(苦笑)
ともかく質問は受け付けないから言うとおりにやってくれぇ~ということらしい(笑)
片腕で電話と操作を繰り返すのだから通常の何倍も時間がかかるこの身体(苦笑)
30分ほどの会話を終えると自分でもつい笑ってしまったのである。
こんなよく解っていない人へ丁寧に説明するほうの身になってみたら頭の下がる思いであった。
何度もお詫びとお礼を申し上げた。さぞかしお疲れになったことだろう。
サポートセンターのNさん、ありがとうございました。
あれからDVD再生やらプリンターのユ―ティリティチェックやらお気に入りに保存と特に最重要な項目をクリアできた。
現在は「お気に入りの整理・お気に入りバーの整理」が課題となっている。徐々にクリアしていこう。
7月から有料となるWindows10!ってことは無料は、きょう30(木)までってこと?!
間に合わせておいてホッとしている。
ネットは脳トレには欠かせない♪~