懐かしい緑の列車の写真を求めて、つい先日南海電鉄沿線を訪れました。
南海線の中でも屈指の撮影地「箱作」へ、どれだけ劇パかと思って行ってみたのですが、、、、
まあそんなに多くも無いかなぁ、、、という感じ、結局10名ほどでしたね。
早速2000系がやってきましたが、4両編成、、、ウネウネッとは上手く行ってくれません。こりゃ難易度高い!
ありぁあ~ ここ、かぶる事もあるんですね、、、ちゃんとダイヤ調査しないといけませんね~
レアな3000系がやってきました。大阪府都市開発から譲渡を受けた車輌なので数が少ないそうです。
逆光気味の和歌山市方面列車も取れない事は無い感じ。 まあうす曇だからですかね。
ここは空港橋梁と海が写りこむ感じでロケーションは良いのですが、、架線柱が、、、
と思っているうちに「キタ~」 来ちゃいました、緑サザンと緑7000系。やっぱ架線柱が、、、、
ん~ 行っちゃいました、、、まあ下り列車を撮れるアングルではないようで。
それではさきほどの折り返しを期待して、ここでの撮影を、、、、お!意外と難しいじゃん!!
なんか撮影角度が違うなぁ、、、しかし今更他人が陣取っている以上割り込む事は無理。
しかも!!!何を時間読み違えなのか、所要が迫っており、ここでこれ以上は待てない状況に!!!
しかたなくキッパリあきらめて撮影地を後にしました。帰路に着く道すがら、近くの神社の境内で
有名人に出会ってしまいました。瞬間突然すぎてお声掛けできなかったのですが、、、
あのイヌさんだったのです!!!急いでいた事もあり、ご挨拶できずに、ブログ上で確認をさせていただきました。
駅のホームで通過するところに出くわすと言う、、、なんともむなしい現実、、、、、
そして難波に着くと、折り返していく姿を捉える事に成功、、、、
まあ用事があったので、本腰入れた撮影はできないかもしれない事はうすうす感じてはいましたが、、
あと20分時間があれば、、、、しかし思いの他、箱作は良好な撮影場は限られている事が分かりました。
しかし、痛いですね。もう7000系の引退までに撮影にこれそうなチャンスは無いだろうなぁ、、、、