連日暑いですが、、、昨年ほどの暑さではないような気がします。気のせいでしょうか、これから本番ですかね、、、
仕事は佳境に入っていますが、子供たちは今日から夏休みなんですね、、、家族みんながお休みモードのこの時期、オヤジだけがあくせく働かなくてはいけないこのギャップがたまらない季節になってきましたね、、、
さて、169系の続きです。
スノープロウの次は水タンクです。こいつはプチッとはめ込むだけなので、簡単です。塗装しようかとも思いましたが、まず見えるところではないですので、ここはサクッと取り付けてしまいます。
ゲート跡も気にしない気にしない、、、^^;
さっさとトイレタンクに移ります。これは車体を分解しなければなりませんが、KATO車と違ってTOMIXの電車は比較的取り外しが容易なので、サクサク作業を進めて行きます。これもなんでわざわざユーザー取り付けなのか?と思いますが、、まあTNカプラー補修交換時に取り外せるようになっているということですかね。6台分取り付けることになっていますが、、169系って全車にトイレってあったんだっけ、、、よく分かりませんが、とりあえず装着完了。
左がトイレタンク装着済み、右が未装着です。 ん~やっぱ地味な作業ですね、、、
さて、幌の取り付けなんですが、、、こちらも車体を分解して、下部から挟み込むように取り付けるタイプなのですが、、、下しか固定しないのでどうも、、写真のように上部が浮いてきちゃいます、、、ゴム系接着剤で止めればいいことなのでしょうが、、、製品としてコレで正解なのか!?私の取り付け方法が間違っているのか、、、どなたか正解をご存知の方教えてください。
さて、ヘッドマークですが、こんなのが付属しています。綺麗に印刷されていますが、、前回も書きましたように、マグネット式ではないので両面テープで貼れと書いてあるんですね、、、HGシリーズとして高価な商品なのに、、両面テープですか、、、ネオジム磁石でも組み込むかなぁ、、、今回は一先ず取り付けないことにします。
本日はここまで!
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