さて、Nゲージ熱が突然発祥したのにはもう一つ大きな理由があります。
実は私は京都出身なのですが、仕事の都合で三重にやってきて、一時期転勤で横浜にいたものの、
また三重に戻ってきています。6年前に家を建てたのですが、これが意外とJRに近いのです。
ってことで毎日の様に、JRの車両を見ると言う、幼少期には考えられない
贅沢なところにいるんだなと、、6年も住んでいてなんですが、、
今更ながらに思ったわけです。
ちょっと入場券を買って駅のホームに出てみるとこんな光景に出会えます。
ここはJR貨物の駅でもあるんですね、、、
現在貨物牽引に運用されているDD51ですが、更新処置が行われております。
更新塗装車と更新前のいわゆる国鉄塗装色が未だ混在している光景です。
遠方には貨物入れ替え用のDE10もいたりします。
こちらも更新色、国鉄色どちらも現役で働いているようです。
こうやって直ぐに現物取材が出来る環境なんだから
やっぱNゲージしないともったいないかなぁ、、、と。
実は私は京都出身なのですが、仕事の都合で三重にやってきて、一時期転勤で横浜にいたものの、
また三重に戻ってきています。6年前に家を建てたのですが、これが意外とJRに近いのです。
ってことで毎日の様に、JRの車両を見ると言う、幼少期には考えられない
贅沢なところにいるんだなと、、6年も住んでいてなんですが、、
今更ながらに思ったわけです。
ちょっと入場券を買って駅のホームに出てみるとこんな光景に出会えます。
ここはJR貨物の駅でもあるんですね、、、
現在貨物牽引に運用されているDD51ですが、更新処置が行われております。
更新塗装車と更新前のいわゆる国鉄塗装色が未だ混在している光景です。
遠方には貨物入れ替え用のDE10もいたりします。
こちらも更新色、国鉄色どちらも現役で働いているようです。
こうやって直ぐに現物取材が出来る環境なんだから
やっぱNゲージしないともったいないかなぁ、、、と。