開幕直前のシス・カンパニーの舞台「いつぞやは」のチケットを購入していたのですが、なんと主演の窪田くんが降板というニュースにびっくり。
第一頸椎の剥離骨折ということですが、「激しく首を振る動きなども原因」とあるよ。私はこの間の舞台「エヴァンゲリオン・ビヨンド」の、あの「人間ドリル」の動きも原因のひとつではなかろうかと思っているのですが。。。だって毎回毎回アレやってたら、サーカスの人並みの首の筋肉要るよ(推測です)。
舞台って生身の人間の一発勝負だから、何が起こるかわからない。
さいわいもう順調に回復に向かっているとか。「2~3ヶ月の安静」が必要とあるので、ちょうど舞台の期間だけお休みということですね。
その間、首を固定して骨がくっつくのを待つんかなあ?
頸椎って怖いイメージです。フィギュアスケートは余り無いけど体操選手とか怪我する人が多い印象。どうか後遺症とかありませんように。
「いつぞやは」は加藤拓也さん演出で、ステージ4の癌を告知された主人公が、かつての演劇仲間たちとの再会を通して変化してゆく。。。というお話です。
坊主頭にしちゃったなあ!とヒシヒシ、リアルな役作りに期待が高まっていたのですが、代役の平原テツさんも見てみたいので私は東京大阪両公演見に行きますよ。
正直言って「エヴァンゲリオン」の舞台を三回観れたのでもうそれだけでも…お釣りが来るというか。
大阪公演を見て急遽、大千秋楽のチケットも追加したのですが、多分スポンサー席だったのか?前方列の中央あたりの席がゴソッと余ってたのですよ。
私は前から6列目のなんと「どセンター」。トホーも無い神席で最終公演て。周りはみんな窪田ファンなので見知らぬ人とも感動を分かち合えるし(笑)。
舞台は素晴らしかったし、今年は日本アカデミー賞も遂にゲットだし、いい作品が続いてノッてきたな~という矢先。
私が思うに窪田くんて運動神経が良過ぎるから、ついつい趣味スポーツにハマッて極め過ぎるんちゃうかな。
四年前の「風の又三郎」の半月板損傷もあれ、キックボクシングの練習し過ぎが原因かと思ってしまった。
あれからボクシング(「キック」はなくなった)にハマッてボクサー役が続いて、舞台でもあの動きだったから、少なからず影響あるんちゃうかな~。
「好事魔多し」ということでこれも神様の思し召しなのか。何か意味があるのでしょう。
劇団の奮闘と、窪田くんの回復を祈念します。しかし一週間足らずで、主役を代演出来る平原さんて凄いわ★
第一頸椎の剥離骨折ということですが、「激しく首を振る動きなども原因」とあるよ。私はこの間の舞台「エヴァンゲリオン・ビヨンド」の、あの「人間ドリル」の動きも原因のひとつではなかろうかと思っているのですが。。。だって毎回毎回アレやってたら、サーカスの人並みの首の筋肉要るよ(推測です)。
舞台って生身の人間の一発勝負だから、何が起こるかわからない。
さいわいもう順調に回復に向かっているとか。「2~3ヶ月の安静」が必要とあるので、ちょうど舞台の期間だけお休みということですね。
その間、首を固定して骨がくっつくのを待つんかなあ?
頸椎って怖いイメージです。フィギュアスケートは余り無いけど体操選手とか怪我する人が多い印象。どうか後遺症とかありませんように。
「いつぞやは」は加藤拓也さん演出で、ステージ4の癌を告知された主人公が、かつての演劇仲間たちとの再会を通して変化してゆく。。。というお話です。
坊主頭にしちゃったなあ!とヒシヒシ、リアルな役作りに期待が高まっていたのですが、代役の平原テツさんも見てみたいので私は東京大阪両公演見に行きますよ。
正直言って「エヴァンゲリオン」の舞台を三回観れたのでもうそれだけでも…お釣りが来るというか。
大阪公演を見て急遽、大千秋楽のチケットも追加したのですが、多分スポンサー席だったのか?前方列の中央あたりの席がゴソッと余ってたのですよ。
私は前から6列目のなんと「どセンター」。トホーも無い神席で最終公演て。周りはみんな窪田ファンなので見知らぬ人とも感動を分かち合えるし(笑)。
舞台は素晴らしかったし、今年は日本アカデミー賞も遂にゲットだし、いい作品が続いてノッてきたな~という矢先。
私が思うに窪田くんて運動神経が良過ぎるから、ついつい趣味スポーツにハマッて極め過ぎるんちゃうかな。
四年前の「風の又三郎」の半月板損傷もあれ、キックボクシングの練習し過ぎが原因かと思ってしまった。
あれからボクシング(「キック」はなくなった)にハマッてボクサー役が続いて、舞台でもあの動きだったから、少なからず影響あるんちゃうかな~。
「好事魔多し」ということでこれも神様の思し召しなのか。何か意味があるのでしょう。
劇団の奮闘と、窪田くんの回復を祈念します。しかし一週間足らずで、主役を代演出来る平原さんて凄いわ★