一昨日突如パソコンに異常。Wi-Fiに全く繋がらない。それも前日までは普通に稼働していたのに突然ダウン。ひーーっ!!
本体再起動、モデム再起動...どちらも反応変わらず。かろうじてスマホ復旧。これを頼りに
プロバイダー会社にサポート依頼するも、結局原因不明。
Wi-Fiがだめなら、ケーブル接続すれば。って考えるのは応急処置として王道....
が、
わはは、Wi-Fi開通後邪魔臭いケーブルは処分しちゃったんだよーーん∧( 'Θ' )∧
そこで最後の蜘蛛の糸、アップルサポートへ連絡。
わたしのマックがサポート対象外である(機種旧iMac)こと、場合によっては有償になることを説明されたあと、まず障害の手がかりを捜して電話でやりとり。
初期サポートで善戦するも改善せず、スペシャリストサポートへバトンタッチ。
とんちんかんなわたしの説明に耳を傾けてくれ、心配しなくていいですよ、と声かけしてくれて、じっくりゆっくり謎を解くようにアタック。
両サポートのべ2時間30分、
謎は解けました!
Wi-Fi自動接続設定の奥にあるチェックが外れていてさらに奥の何ちゃら設定が購入当初値にに戻っていたようです。
ともあれ、今更ながら、つながる幸せをかみしめております。
ありがとう、アップルサポート!!
そして教訓:
ケーブルの処分は慎重に。ですわよ、奥様!
本体再起動、モデム再起動...どちらも反応変わらず。かろうじてスマホ復旧。これを頼りに
プロバイダー会社にサポート依頼するも、結局原因不明。
Wi-Fiがだめなら、ケーブル接続すれば。って考えるのは応急処置として王道....
が、
わはは、Wi-Fi開通後邪魔臭いケーブルは処分しちゃったんだよーーん∧( 'Θ' )∧
そこで最後の蜘蛛の糸、アップルサポートへ連絡。
わたしのマックがサポート対象外である(機種旧iMac)こと、場合によっては有償になることを説明されたあと、まず障害の手がかりを捜して電話でやりとり。
初期サポートで善戦するも改善せず、スペシャリストサポートへバトンタッチ。
とんちんかんなわたしの説明に耳を傾けてくれ、心配しなくていいですよ、と声かけしてくれて、じっくりゆっくり謎を解くようにアタック。
両サポートのべ2時間30分、
謎は解けました!
Wi-Fi自動接続設定の奥にあるチェックが外れていてさらに奥の何ちゃら設定が購入当初値にに戻っていたようです。
ともあれ、今更ながら、つながる幸せをかみしめております。
ありがとう、アップルサポート!!
そして教訓:
ケーブルの処分は慎重に。ですわよ、奥様!