ちょっと気になるいい事、言葉、最新技術

書籍、映画、旅、最新技術から選んだ心に残るもの。速読者向けは、青文字表示。内容は小学生でも理解できる表現使用

オンラインビジネス・マーケティングポイント「起業家の目の付け所(III)」

2021-07-03 11:01:27 | 起業家への知恵
オンラインによる消費者・マーケティング変化(認知・感情・行動)
  目的別の消費者ニーズの違い 
   A=一般・衝動買い B=特定な購入品目あり
A:消費者の購買決定プロセス
1. Attention(注意):認知レベル
2. Interest(興味):認知レベル
3. Search(検索):感情レベル
4. Comparison(比較):感情レベル
5. Examination(検討):感情レベル
6. Action(購買):行動レベル
7. Share(情報共有):行動レベル

B:消費者の購買決定プロセス
1. Attention(認知):認知レベル
2. Interest(興味):感情レベル
3. Desire(欲求):行動レベル
4. Experience(購入、経験):行動レベル
5. Enthusiasm(心酔、熱中):行動レベル
6. Share(情報共有):行動レベル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿