仲の悪い親子です。
皆さまは、如何お過ごしでしょうか。
マッピー、ハイゼットのオドメーターが50,000kmを越えたので、スパークプラグを交換しました。
先ずは、エアクリーナーからホースを取り外しました。
次に、イグニッションコイルを取り外しました。
ごちゃごちゃしているので、ちと面倒カモ…
左側は、取り外したDENSO社製のイリジウムプラグです。
若干、減った感じです。
右側は、新品のNGK社製のイリジウムプラグです。
こちらは、KTC社製のプラグレンチです。
マグネットが付いているので、逆さにしてもレンチからプラグが落ちません。
また、肉厚が薄いので、三菱ミニキャブのプラグ交換にも使えました。
イグニッションコイルは、今のところ問題は無さそうです。
1本当たり約10,000円の純正部品なので、壊れると出費です…
格安の社外品をチョイスすると「安かろう○かろう…」、または、「安物買いの○失い…」になると思いますよ。
序にエンジンオイルも交換したので、安心です。
スタッドレスタイヤ交換とWAX掛けが年内中の予定です。
皆さまは、如何お過ごしでしょうか。
マッピー、ハイゼットのオドメーターが50,000kmを越えたので、スパークプラグを交換しました。
先ずは、エアクリーナーからホースを取り外しました。
次に、イグニッションコイルを取り外しました。
ごちゃごちゃしているので、ちと面倒カモ…
左側は、取り外したDENSO社製のイリジウムプラグです。
若干、減った感じです。
右側は、新品のNGK社製のイリジウムプラグです。
こちらは、KTC社製のプラグレンチです。
マグネットが付いているので、逆さにしてもレンチからプラグが落ちません。
また、肉厚が薄いので、三菱ミニキャブのプラグ交換にも使えました。
イグニッションコイルは、今のところ問題は無さそうです。
1本当たり約10,000円の純正部品なので、壊れると出費です…
格安の社外品をチョイスすると「安かろう○かろう…」、または、「安物買いの○失い…」になると思いますよ。
序にエンジンオイルも交換したので、安心です。
スタッドレスタイヤ交換とWAX掛けが年内中の予定です。