仲の悪い親子です。
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
さてマッピー、今回は同僚の日産 エルグランド(ALE50)をいじりました。
最近ではあまり見かけなくなったこちら…
水温計が上がり気味です。
シュラウド、冷却ファンを取外し、スッキリしました。
クランクシャフトプーリーの取外しは、専用工具が必要です。
製品は、"リブベルト対応 クランクプーリープーラー ホールドプーラー"で、amazon.co.jpさんから 3,475円で購入しました。
コグベルトとアイドラプーリーを取外しました。
ガスケットはスクレーパーで大半を剥がし、ナイロンブラシとオイルストーンで仕上げました。
で、ウォーターポンプを交換しました。
製品は、"AISIN製 ウォーターポンプ エルグランド ALE50/ALWE50用"で、ヤフオク!さんから 8,635円で購入しました。
ウォーターポンプが組み付いた状態です。
今回はオーナーさんのご希望でタイミングベルトとアイドラプーリーは新品に交換しませんでした。
さて、LLCを充填してエアーを抜いて…
結果は如何?
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
さてマッピー、今回は同僚の日産 エルグランド(ALE50)をいじりました。
最近ではあまり見かけなくなったこちら…
水温計が上がり気味です。
シュラウド、冷却ファンを取外し、スッキリしました。
クランクシャフトプーリーの取外しは、専用工具が必要です。
製品は、"リブベルト対応 クランクプーリープーラー ホールドプーラー"で、amazon.co.jpさんから 3,475円で購入しました。
コグベルトとアイドラプーリーを取外しました。
ガスケットはスクレーパーで大半を剥がし、ナイロンブラシとオイルストーンで仕上げました。
で、ウォーターポンプを交換しました。
製品は、"AISIN製 ウォーターポンプ エルグランド ALE50/ALWE50用"で、ヤフオク!さんから 8,635円で購入しました。
ウォーターポンプが組み付いた状態です。
今回はオーナーさんのご希望でタイミングベルトとアイドラプーリーは新品に交換しませんでした。
さて、LLCを充填してエアーを抜いて…
結果は如何?