博多駅の九州新幹線開業に会わせて、博多駅デパート軍に対抗して、天神軍の抗争の前哨戦が勃発している。
第一弾として、天神側が「大丸」と「パルコ」が共同して商品アピールを開始した。
ニュースを見て「34丁目の奇跡」を思いだした。
ユーザーの気持ちを考えれば、欲しい商品をライバル会社から教えてもらえれば、教えてもらった会社にも親近感を持つ。「次はこっちで買おうか」となるだろうし、この街でなら私のリクエストを聞いてもらえる。と街全体に好印象を持つだろう。
問題は県外からの顧客拡大の為に、県外の人にどれだけPR出来るかだろう。
第一弾として、天神側が「大丸」と「パルコ」が共同して商品アピールを開始した。
ニュースを見て「34丁目の奇跡」を思いだした。
ユーザーの気持ちを考えれば、欲しい商品をライバル会社から教えてもらえれば、教えてもらった会社にも親近感を持つ。「次はこっちで買おうか」となるだろうし、この街でなら私のリクエストを聞いてもらえる。と街全体に好印象を持つだろう。
問題は県外からの顧客拡大の為に、県外の人にどれだけPR出来るかだろう。