或いは「いつもの時間か」or「いつもと違う時間か」
お客様の来店動機の変化はそういったことで見て取れることがあります。
「メインの店と決めていた人が、2次会使いで充分と判断」
「2次会で使っているうちにメインの食事の場所に・・・」
「仕事で使っていたが、彼女と来たい」
「知り合いに合わない時間にした」
等々、色々です。
その理由はうかがい知れないものですが、時折「あ、あの人の中でうちの店は昇格した」と感じたり、「少し軽い位置づけになった」と感じることがある訳です。
そむりえ亭ではメイン使いも2次会使いもあり得る店ですから、どちらが上と言うことではありませんが、「その人の中で重要」となりたいものです。
さて昨日のお客様は、今日のお客様はどうなんでしょうか?
そういう楽しみがあるので「仕事はやめられない」のですね‼
樋口誠
お客様の来店動機の変化はそういったことで見て取れることがあります。
「メインの店と決めていた人が、2次会使いで充分と判断」
「2次会で使っているうちにメインの食事の場所に・・・」
「仕事で使っていたが、彼女と来たい」
「知り合いに合わない時間にした」
等々、色々です。
その理由はうかがい知れないものですが、時折「あ、あの人の中でうちの店は昇格した」と感じたり、「少し軽い位置づけになった」と感じることがある訳です。
そむりえ亭ではメイン使いも2次会使いもあり得る店ですから、どちらが上と言うことではありませんが、「その人の中で重要」となりたいものです。
さて昨日のお客様は、今日のお客様はどうなんでしょうか?
そういう楽しみがあるので「仕事はやめられない」のですね‼
樋口誠