折角クロニクルを入手したんで、旧カードとの違いを見てみます。
まずはギャビーザク
(旧)
(新)
・・・イラストは、カッコいいけど、全滅じゃないけど・・!
修正分は、
機動18⇒16(-2)
マイナス補正のみ。
明らかな弱体化・・・。
で、今さらですが、こちらを見て欲しいであります。
前回クロ封入のシン・マツナガ専用高機動ザクです。
R1タイプのこのザクが、
機動17⇒15(-2)
でした。
つまりバーウプで、
R1ザク・・・機動15
R2ザク・・・機動16
になったって事でFAっぽそうです。
っていうか、こいつらの機動下げすぎでしょう!?
で、最後にこちらを見て下さい!
R1がシャアザクより遅く、R2タイプがシャアザク並って見た目的におかしいっスよ!
バン○ム様!!!
しかも、このシャアザクはコストがR2タイプと同じなのに機動同じで、シュツルムファウスト装備!
格闘も切り替え可能でハードタックル効果付加!
そりゃあHPと防御はシャアザク比でR2タイプは+1ですが、どう考えてもコスパ悪すぎでしょう!!!
ド○ゴン・ボールみたいに強さインフレ化か進んで旧カードのコスパ度返しのバーウプが進んでいる顕著な例だと思いませんか???
っていうか、MSVに光を!!!
続いてアイナザク。
(旧)
(新)
こちらは、
HP11⇒12(+1)
機動17⇒14(-3)
うーん・・。
作品劇中の雰囲気には、修正後の方が合ってる気もするんですが、でも、
「高機動」
の名を曲がりなりにも冠してるんですから、14は酷すぎじゃないっスかねぇ・・。
最後は、ミユタソ。
(旧)
(新)
パラ修正は無し!
・・・マジマジと見比べるとイラストは新も悪くない気もしてきました。
あとは好みですが、私はやはり僅差で旧ですね。
明日には、もっと入手できるので楽しみですね。
まずはギャビーザク
(旧)
(新)
・・・イラストは、カッコいいけど、全滅じゃないけど・・!
修正分は、
機動18⇒16(-2)
マイナス補正のみ。
明らかな弱体化・・・。
で、今さらですが、こちらを見て欲しいであります。
前回クロ封入のシン・マツナガ専用高機動ザクです。
R1タイプのこのザクが、
機動17⇒15(-2)
でした。
つまりバーウプで、
R1ザク・・・機動15
R2ザク・・・機動16
になったって事でFAっぽそうです。
っていうか、こいつらの機動下げすぎでしょう!?
で、最後にこちらを見て下さい!
R1がシャアザクより遅く、R2タイプがシャアザク並って見た目的におかしいっスよ!
バン○ム様!!!
しかも、このシャアザクはコストがR2タイプと同じなのに機動同じで、シュツルムファウスト装備!
格闘も切り替え可能でハードタックル効果付加!
そりゃあHPと防御はシャアザク比でR2タイプは+1ですが、どう考えてもコスパ悪すぎでしょう!!!
ド○ゴン・ボールみたいに強さインフレ化か進んで旧カードのコスパ度返しのバーウプが進んでいる顕著な例だと思いませんか???
っていうか、MSVに光を!!!
続いてアイナザク。
(旧)
(新)
こちらは、
HP11⇒12(+1)
機動17⇒14(-3)
うーん・・。
作品劇中の雰囲気には、修正後の方が合ってる気もするんですが、でも、
「高機動」
の名を曲がりなりにも冠してるんですから、14は酷すぎじゃないっスかねぇ・・。
最後は、ミユタソ。
(旧)
(新)
パラ修正は無し!
・・・マジマジと見比べるとイラストは新も悪くない気もしてきました。
あとは好みですが、私はやはり僅差で旧ですね。
明日には、もっと入手できるので楽しみですね。