とうとう全国対戦勝ち越し貯金が4となりました。
50戦は勝ち越ししていたので、46戦の負け越し。
別に連敗しまくっている訳ではないのですが、勝率が5割以下なのが原因。
プレイ数が多くなれば、勝利した試合より負けの数が多いので、ズルズルと貯金を減らしていきます。
具体的な゜勝率ですが、調子の良い時で5割。調子の悪い時は0~3割。
この「調子」が維持できないのが曲者です。
先日の「精神論(モチベーションタイトル)」である
①闘志
②集中
③回転
④冷静
⑤維持
これらが高次元で維持できないのが調子が一定しない原因です。
仮にプレイ当初は整っていても、何らかの拍子で「心が折れる」事もあり、文字通り「調子を崩」してしまいます。
先日は「哀戦士」デッキを相手にしましたが、先行して相手デッキの核となる機体を撃墜しても、援護射撃×3のトリやコアブに足の遅く紙装甲の陸ザクが一撃で次々落とされ逆転負け。
援護射撃で楯を剥がされた上に本体HPを削られ、飛行機の固定武装でトドメを次々に刺される陸ザク。
機動力でもアドバンテージが取れない現実も忘れ、飛行機と思って油断していた為に完全に足元をすくわれました。
で、次の対戦ではモチベーションが崩れボロボロ。
うーん、「いつでもフルポテンシャル」を出せる強靭な精神力と集中力が欲しいです。
50戦は勝ち越ししていたので、46戦の負け越し。
別に連敗しまくっている訳ではないのですが、勝率が5割以下なのが原因。
プレイ数が多くなれば、勝利した試合より負けの数が多いので、ズルズルと貯金を減らしていきます。
具体的な゜勝率ですが、調子の良い時で5割。調子の悪い時は0~3割。
この「調子」が維持できないのが曲者です。
先日の「精神論(モチベーションタイトル)」である
①闘志
②集中
③回転
④冷静
⑤維持
これらが高次元で維持できないのが調子が一定しない原因です。
仮にプレイ当初は整っていても、何らかの拍子で「心が折れる」事もあり、文字通り「調子を崩」してしまいます。
先日は「哀戦士」デッキを相手にしましたが、先行して相手デッキの核となる機体を撃墜しても、援護射撃×3のトリやコアブに足の遅く紙装甲の陸ザクが一撃で次々落とされ逆転負け。
援護射撃で楯を剥がされた上に本体HPを削られ、飛行機の固定武装でトドメを次々に刺される陸ザク。
機動力でもアドバンテージが取れない現実も忘れ、飛行機と思って油断していた為に完全に足元をすくわれました。
で、次の対戦ではモチベーションが崩れボロボロ。
うーん、「いつでもフルポテンシャル」を出せる強靭な精神力と集中力が欲しいです。