久々にメットラルで出撃しました。
残り1試合負け越しで『ラル隊で少将を目指す目標』を諦める・・・としたら、諦めた後に遊ぶデッキとして編成してみました。
このデッキで負けたら、即『目標潰える』訳ですが、もはや1試合しかないのであれば、『目標潰える』に片足突っ込んだ状態。
『目標潰え』た後、呆けないで済むよう、次のデッキのイメージ作りであります。
ちなみにこのデッキは、より原作再現度を高め、『目標少将』から『勝敗抜きで楽しむだけ』と気持ちも切り替えて遊ぶのが狙いです。
しかし、デッキを変更したからといって、まだ1試合負け越してはいないので、この度は勝負に貪欲にいきます。
では、この『メットラル』デッキを晒してみます。
隊長機/新ラルグフ+グフ楯+メットラル
二番機/陸ザク+ザクマシ+クラッカー+アコース
三番機/陸ザク+ザクマシ+クラッカー+コズン
四番機/陸ザク+ザクマシ+クラッカー+クランプ
五番機/陸ザク+ザクマシ+クラッカー+ゼイガン
母艦/旧ハモン
(カスタム表示は省略。コストはきっちり1200です。やっぱりフルコストってカッコイイですよね。)
メットラルがコスト高い為、その分マ砲を外しました。
全方位的対応ができなくなりますが、『少将を目指す』ようなガチ試合をしなければ、これで充分です。
しかし、今日はまだ『少将』目指しているので、弱点はカバーしなければなりません。
今日はこのデッキで、全国対戦2戦しました。
結果、
1勝1敗!
今日もまた、目標を失わずに済みました。
ちなみにメットラルを久々に使用した感想ですが、
『違和感無い。』
です。
ラルグフからチェンマ外して右手武器無しにしてから、軍服でもメットでもコスト400アンダーになってるので、コスト上は無問題。
無問題という安心感から使用時への気負いも無く、普段とおりに使えます。
ついでにこの日の戦場は砂漠・森林も無かったので、テンション上昇も影響無し。
逆に『戦士の魂』の発動も無かったです。
良くも悪くも普段どおりの使用感。
見た目がカッコイイので、リアルテンションだけ↑↑↑ですね。
(^-^)
残り1試合負け越しで『ラル隊で少将を目指す目標』を諦める・・・としたら、諦めた後に遊ぶデッキとして編成してみました。
このデッキで負けたら、即『目標潰える』訳ですが、もはや1試合しかないのであれば、『目標潰える』に片足突っ込んだ状態。
『目標潰え』た後、呆けないで済むよう、次のデッキのイメージ作りであります。
ちなみにこのデッキは、より原作再現度を高め、『目標少将』から『勝敗抜きで楽しむだけ』と気持ちも切り替えて遊ぶのが狙いです。
しかし、デッキを変更したからといって、まだ1試合負け越してはいないので、この度は勝負に貪欲にいきます。
では、この『メットラル』デッキを晒してみます。
隊長機/新ラルグフ+グフ楯+メットラル
二番機/陸ザク+ザクマシ+クラッカー+アコース
三番機/陸ザク+ザクマシ+クラッカー+コズン
四番機/陸ザク+ザクマシ+クラッカー+クランプ
五番機/陸ザク+ザクマシ+クラッカー+ゼイガン
母艦/旧ハモン
(カスタム表示は省略。コストはきっちり1200です。やっぱりフルコストってカッコイイですよね。)
メットラルがコスト高い為、その分マ砲を外しました。
全方位的対応ができなくなりますが、『少将を目指す』ようなガチ試合をしなければ、これで充分です。
しかし、今日はまだ『少将』目指しているので、弱点はカバーしなければなりません。
今日はこのデッキで、全国対戦2戦しました。
結果、
1勝1敗!
今日もまた、目標を失わずに済みました。
ちなみにメットラルを久々に使用した感想ですが、
『違和感無い。』
です。
ラルグフからチェンマ外して右手武器無しにしてから、軍服でもメットでもコスト400アンダーになってるので、コスト上は無問題。
無問題という安心感から使用時への気負いも無く、普段とおりに使えます。
ついでにこの日の戦場は砂漠・森林も無かったので、テンション上昇も影響無し。
逆に『戦士の魂』の発動も無かったです。
良くも悪くも普段どおりの使用感。
見た目がカッコイイので、リアルテンションだけ↑↑↑ですね。
(^-^)