今日は妄想仕様について。
妄想新カード等は記事によくするのですが、「妄想仕様」って初めてですかね???
第1回の今回は『両手持ち変更仕様』について、
『1スロに二重武装装備していたユニットの片方の武器が投擲武器の場合でその投擲武器が弾切れ・武器破壊等で喪失、もう片方の武器が健在の場合、健在の武器を両手持ちする。』
よく、ラル隊でクラッカーを使うと途中に弾切れしてもザクマシを片手で持っているのを見ると、
『もうクラッカーを手に持ってないんだから、両手持ちしろよ。』
ってツッコミたくなります。
ライフルやバズーカが弾切れの場合は、グラフィックがどうあれ「弾切れになった武器を持参しながら戦闘している」と思うので現行仕様で良いと思うんですが、クラッカー等の投擲武器は
「弾切れ=手に何も持ってない」
状態のハズなので、両手持ちに変更なっても良いじゃないか・・・と思うんですよね。
・・・って、こんな考えは変ですかねぇ。
【表題出展】『機動戦士ガンダムⅡ哀戦士』アコーズ
妄想新カード等は記事によくするのですが、「妄想仕様」って初めてですかね???
第1回の今回は『両手持ち変更仕様』について、
『1スロに二重武装装備していたユニットの片方の武器が投擲武器の場合でその投擲武器が弾切れ・武器破壊等で喪失、もう片方の武器が健在の場合、健在の武器を両手持ちする。』
よく、ラル隊でクラッカーを使うと途中に弾切れしてもザクマシを片手で持っているのを見ると、
『もうクラッカーを手に持ってないんだから、両手持ちしろよ。』
ってツッコミたくなります。
ライフルやバズーカが弾切れの場合は、グラフィックがどうあれ「弾切れになった武器を持参しながら戦闘している」と思うので現行仕様で良いと思うんですが、クラッカー等の投擲武器は
「弾切れ=手に何も持ってない」
状態のハズなので、両手持ちに変更なっても良いじゃないか・・・と思うんですよね。
・・・って、こんな考えは変ですかねぇ。
【表題出展】『機動戦士ガンダムⅡ哀戦士』アコーズ