昨日は霧沢さん主催の浅草オフに参加。
愛知や福岡からの遠征組も含めた大人数で、
魔導競技会形式の対戦を行ないました。
私も3回対戦に参加したのですが、
以下その内訳を。
1回目: 謎の新デッキ
今度の本八幡の大会用に作ったデッキのプロトタイプ。
最初の侵略でマンティガン+威圧をフィールドアーマで耐え切られ、
その後ホルダーになって祠を一ツ回るも2人配置狩り、3人目鍵戦闘のせいでライフが0に。
これが最後まで響いて結局2位で終了。
2回目: 移動メカニデッキ
メカニモンク+威圧を2度も先制でカウンターされてぐだぐだに。
肝心なところで心眼が出ず、
移動力が欲しいところで白支援がごっそり被ってここでも2位で終了。
3回目: 審判業火改
開幕いきなり業火が手に入ったので、
祠横で黄焼きしたところで各サテから悲鳴が上がる。
その後祠近くで止まったホルダーをヘルドロイ+亡者で叩き、
更に白支援を大量に抱えて祠待ち中のプレイヤーを攻撃強化で叩いて祠1ツ到達。
この2回のオーバーキルが利いて優勝。
今回もやはり確率が光っていました。
特に印象的だったのは侵略51/14グラディウス、防衛11/14アサシンで、
防衛側のトリックスターを侵略側がかすめ取ったところ、
確率19%の即死が発動したところでした。
5時頃になって通常モードに戻ったところで、
私も精霊ワラワラで1回だけ対戦に参加。
ここでも奇跡のデッキ回りが発動し、
称号を30増やして入城を果たしました。
その後は近場の大衆食堂で軽く食事を摂って解散。
なかなか貴重な体験でした。
愛知や福岡からの遠征組も含めた大人数で、
魔導競技会形式の対戦を行ないました。
私も3回対戦に参加したのですが、
以下その内訳を。
1回目: 謎の新デッキ
今度の本八幡の大会用に作ったデッキのプロトタイプ。
最初の侵略でマンティガン+威圧をフィールドアーマで耐え切られ、
その後ホルダーになって祠を一ツ回るも2人配置狩り、3人目鍵戦闘のせいでライフが0に。
これが最後まで響いて結局2位で終了。
2回目: 移動メカニデッキ
メカニモンク+威圧を2度も先制でカウンターされてぐだぐだに。
肝心なところで心眼が出ず、
移動力が欲しいところで白支援がごっそり被ってここでも2位で終了。
3回目: 審判業火改
開幕いきなり業火が手に入ったので、
祠横で黄焼きしたところで各サテから悲鳴が上がる。
その後祠近くで止まったホルダーをヘルドロイ+亡者で叩き、
更に白支援を大量に抱えて祠待ち中のプレイヤーを攻撃強化で叩いて祠1ツ到達。
この2回のオーバーキルが利いて優勝。
今回もやはり確率が光っていました。
特に印象的だったのは侵略51/14グラディウス、防衛11/14アサシンで、
防衛側のトリックスターを侵略側がかすめ取ったところ、
確率19%の即死が発動したところでした。
5時頃になって通常モードに戻ったところで、
私も精霊ワラワラで1回だけ対戦に参加。
ここでも奇跡のデッキ回りが発動し、
称号を30増やして入城を果たしました。
その後は近場の大衆食堂で軽く食事を摂って解散。
なかなか貴重な体験でした。