気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

「東アジアのために日本は政策転換を」韓国の李元首相ら19人が声明

2019-10-10 22:05:25 | 韓国

 韓国の李洪九(イホング)元首相、崔相龍(チェサンヨン)元駐日大使ら有識者が19人が10日、ソウル市内で記者会見し、「東アジアの平和の進展のために日本は政策転換を」と訴える声明を発表した。日韓請求権協定を含む「1965年体制」について「限界はあるが、これを基に発展してきた」と歴史的役割を評価。植民地支配が韓国の「意に反して」なされたと謝罪した2010年の菅直人首相談話日韓の「到達点であり、新たな出発点」と指摘し、議論の土台にするよう提案した。

 李元首相は「日韓両国とも問題提起だけで、出口戦略がないのが問題だ。市民社会と新しい発想で模索したい」と訴えた。【ソウル堀山明子】

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韓国の元首相や元駐日大使ら19人が声明を発表しました。

「東アジアの平和の為に日本は政策転換を」と。

ええっ?

東アジアの平和を乱しているのは日本?

それは違うでしょ。

韓国であり北朝鮮、そして中国ではありませんか。

 

日韓関係では韓国が日本にケンカを売り、嘘をつき言い逃れしているじゃありませんか。

慰安婦合意、レーダー照射事件、自称徴用工裁判。。。

これらのどこが日本に非があると言うのでしょう。

 

韓国はちょっとした綻びを突いてきます。

歴代首相は事なかれ主義なのか、事実を知らないのか度々謝罪を続けてきました。

その中でも菅直人談話の「植民地支配が韓国の意に反していた」との発言。

本当に余計なことを言ったものです。

韓国併合は韓国は同意していますし、どちらかと言えば韓国に請われての併合でした。

それをいまだに植民地支配とは、どこまで卑怯なのでしょう。

韓国併合は欧米の言う植民地支配と雲泥の違いです。

教育を充実させ、道路整備など近代的な国に変えた日本。

植民地支配なら教育を施したり現地の人達の生活の向上を図りませんよ。

 

ところが韓国の聯合ニュースでは毎日新聞のような穏やかな報道ではありません。

韓日関係改善「安倍政権の路線転換が不可欠」韓国各界の長老ら声明

聯合ニュースによると、安倍首相の日韓請求権協定の解釈は間違っている。

日韓関係の改善や東アジアの平和の為には安倍首相は考えを改めるべきだ。

正当な徴用工判決の対抗措置として輸出規措置を発動した日本は平和を脅かしている。

と言いたい放題です。

つまり、日韓関係が悪くなったのは安倍政権の所為だと言っているのです。

 

とにかく韓国は協定や合意を無視しています。

古くは韓国併合、そして日韓基本条約に日韓請求権協定。

声明を発表したのは一般人ではありません。

元首相であり元駐日大使ら一応有識者と呼ばれる人たちです。

声明を出すなら、そして日韓関係を改善し、東アジアの平和を願うなら

韓国併合条約、日韓基本条約、日韓請求権協定、慰安婦日韓合意をよく熟読するとともに

廬武鉉政権での見解を読むべきです。

 

上記、毎日新聞はややオブラートに包んだような穏やかな記事にしていますが、

聯合ニュースはいつもの「悪いのは日本だ」との内容ですし、

日本版より韓国版は恐らくもっと厳しい内容だと思います。

 

もう韓国は話になりません。

公文書を真面に読めず、とにかく反日思想が根底にあるようでは

暫く、日韓関係の改善は期待できないでしょう。

繰り返しになりますが、昨今の日韓関係の悪化は韓国が原因です。

協定や合意を真面に読めないようでは話になりません。

 

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長島昭久氏、東京18区で調整自民、菅元首相と激突も

2019-10-09 11:55:28 | つぶやき

 長島氏と東京21区で過去3度争った自民党の小田原潔衆院議員=比例東京=は同選挙区支部長を続ける。長島氏は東京18区への国替えに前向きな考えを示している。

 2017年衆院選で東京18区には土屋正忠氏が出馬したが、菅氏に敗れ落選した。

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今年6月に自民党に入党した長島昭久氏。

次期衆院選で東京21区から18区に国替えするとか。

そうなると菅直人元首相と戦う事になりそうです。

でも大丈夫でしょう。

菅さんも前回は危うく落選しそうでしたから。

 

長島さんは民主党系にしては真面な政治家だと思います。

以前から、なぜ民主党なの?

自民党なら活躍できるのに、と思っていました。

 

ところが、ところがですよ。

やっぱり民主党出身かあ、とガックリ来ました。

7日付けのブログなんですが、タイトルは戦後最悪の日韓関係をいかにすべきか(下)

長島氏の主張はわからなくもないですが、これはダメでしょう。

「今のままでは安全保障上、深刻な打撃になる。」

これは納得です。

しかし次の文章を読んでガッカリしました。

「韓国の約束破りが日本人の韓国に対する加害者としての呵責を吹き飛ばした」

ええっ!

日本人が加害者

という事は被害者は韓国

これって日本が韓国を植民地支配したと言いたいのでしょうか。

違うでしょ?

併合して日本国内と同じようにライフラインや教育の充実を図ったから

文化的で清潔な国になったんでしょ?

 

また日韓関係の悪化は「日本による制裁まがいの輸出管理規制」が原因だそうです。

制裁まがい? 規制

緩かった輸出管理を普通に戻しただけだったのではないの?

それもその原因は韓国にあったはず。

 

経産省の発表を知らないのでしょうか。

自虐史観をまだ引きずっているのかと驚きます。

 

長嶋氏は悪化した日韓関係を元に戻す為に、

①韓国は米国の働きかけでGSOMIA破棄の撤回する

②日本は輸出管理強化措置を停止する

③徴用工訴訟の補償措置を韓国政府がする

 その場合、日本企業が見舞金を支払うことを日本政府は黙認する

①はまあ、いいでしょう。

しかし輸出管理強化を停止する必要はありますか。

というか経産省は「輸出管理制度の適切な運用」と言っています。

「管理強化」や「輸出規制」との言い回しは微妙に間違っています。


勿論、日本も韓国が適切な管理ができたと認められたら当然元に戻すと思います。

長島氏も「韓国の是正を見届けた上で」と但し書きをしていますが、

それでも文脈から考えると、韓国に甘いと感じます。

また韓国はいまだに、輸出管理の適切な運用を報復だと喚いています。


最悪なのは「日本企業が見舞金を支払う

そして日本はそれを黙認する

見て見ぬふりですか。

今までそうやってきたから、韓国は図に乗り謝罪だ、賠償だと言い出したのではありませんか。

そして約束破りも平気だし、日本を騙すようなことをするのです。

 

長島氏に期待していましたが、期待外れです。

私の解釈が偏っているのかもしれません。

長島氏の言いたい事とずれているかもわかりません。

でも、やっぱりなんか違います。

どちらかと言えば、石破氏に近い考えのような気がします。

 

※出来たら長島氏のブログで内容を確認して頂ければと思います。

 私の解釈が偏っているかもわかりませんから。

 

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河村市長座り込み「表現の自由という名の暴力だ」…企画展再開、大村知事「電凸も」

2019-10-09 10:04:10 | 呆れる
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20191009-567-OYT1T50143

 国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で、展示中止となっていた企画展「表現の不自由展・その後」が8日午後、約2か月ぶりに再開した。会場の愛知芸術文化センター(名古屋市東区)には大勢の人が詰めかけたが、安全対策のため、この日の企画展の鑑賞は抽選で選ばれた約60人に限定。金属探知機による身体検査が行われるなど、物々しい雰囲気に包まれた。

     ◇

 実行委事務局によると、この日も抗議や問い合わせの電話が相次ぎ、約200件に上った。大村知事は7日の記者会見で「電凸(電話による攻撃)はすでに始まっている」と述べたが、10分で通話を自動的に切断するなどの対策により、業務への支障はないという。

 一方、再開に反対する実行委会長代行の河村たかし名古屋市長は8日午後、会場と県庁前でプラカードを手に「表現の自由という名の暴力だ」などと訴えながら、計7分間その場で座り込み、展示の中止を改めて訴えた。

 再開初日の会場は、不測の事態に備えて厳戒態勢が敷かれ、多数の私服警察官が巡回したほか、企画展の展示室前などの警備員を増やした。また、国内だけでなく韓国などのメディア関係者が展示室入り口近くに殺到したが、展示室への報道陣の立ち入りや撮影はできなかった。

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あいちトリエンナーレ、かなり問題のある展覧会のようです。

実際見に行っていないので、HPやSNSの情報からですが。

本当はNHKなどの報道機関が中立的立場で報道すべきだと思います。

特にNHKは強制的に受信料を聴取しているんですから。

 

この展覧会、慰安婦像の展示が問題視されています、テレビでは。

ですから多くの人は慰安婦像の展示が問題になっていると思っています。

でも、昭和天皇陛下の肖像画をバーナーで焼き、

その灰を土足で踏みつける動画も展示されています。

 

河村市長の抗議のプラカードを見て、あれっ?何のこと?と思った人も多いでしょう。

「産経新聞 河村市長」の画像検索結果

これさえもテレビでは報道されなかったみたいですが。

他にも特攻隊を侮辱するものも。

ところがこれだけではなかったようなんです。

私もHPの展示物紹介を見ましたが、こんな動画が展示されているとは知らなかったです。

絶句です。

にわかには信じられませんでした。

この方の怒りは何を指しているかも分かりませんでしたし、

徐々に問題の動画が拡散されていましたが、これが今回の展示物?

"KI-AI 100" by Chim ↑ Pom

「気合100連発」

でも、展示物みたいですね。

 

慰安婦像に徴用工、そして昭和天皇陛下や皇室の侮辱。

更には震災を茶化すような動画。。。

これって、日本人の怒りを買い、韓国人が喝采するような題材じゃないですか。

気分が悪いし、それ以上に怒りが湧いてきます。

 

表現の不自由展って韓国人による、韓国人の為の展示ですか?

それを日本人の税金と日本企業の協賛金で運営されているのです。

名古屋市民、愛知県民、税金がこのような悪質な展示会に使われている事にどう思いますか。

市県民の方はこのプロパガンダに手を貸さないで欲しいです。

憎悪を生むだけのものを芸術だと言えますか。

反日思想のものに税金を使うなど以ての外です。

 

 

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国民民主・原口氏「尖閣のときは逮捕、取り調べ」北漁船員解放した政府批判

2019-10-08 17:08:11 | 呆れる

 国民民主党の原口一博国対委員長は8日の記者会見で、日本の排他的経済水域(EEZ)内で北朝鮮漁船が水産庁の漁業取締船と衝突、沈没したことについて、平成22年の尖閣諸島(沖縄県石垣市)沖の漁船衝突事件を引き合いに、乗組員60人の身柄確保を見送った政府の対応を批判した。原口氏は「おかしくないか。民主党政権の時は逮捕、拿捕し、取り調べをしたうえで返した」と述べた。

 さらに原口氏は「(民主党政権に)ごうごうたる非難をした新聞社、国会議員が何もいわない。つまり、安倍晋三首相なら態度を変えるという話だ。これでは違法操業を繰り返す北朝鮮(の行いが)改まらない」と語った。

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北朝鮮漁船の違法操業について原口氏が批判してくれました。

そうです。

そういう批判を待っていました。

 

でもね。

ちょっと、まだまだですね。

詰めが甘いです。

 

昨日の北朝鮮漁船の違法操業と民主党政権化の中国漁船衝突事件。

似ているようで違います。

昨日はEEZ内での操業でしたが、中国船は領海内でした。

また昨日は水産庁の取締船でしたが、中国船の時は巡視船でした。

それも巡視船は2隻でした。

また今回は乗組員は60人で軍人の可能性もありました。

中国漁船の時は十数人程度ではなかったでしょうか。(不確かですが)

 

同じようで全然違います。

一番は水産庁の取締船は武装していません。

また驚いた事に、取締船には民間人も乗船しているらしいです。(今日のひるおび情報)

巡視船はいわば海の警察ですから、逮捕権やそれなりの武器を持っています。

因みに中国船の時は明らかに違法操業をしていました。

今回は水産庁の発表を信じれば、操業現場を見ていないと言っていましたが

この事を証明する為に水産庁保存の動画を公表してもらいたいです。

民主党政権の時の様に隠ぺいはしないでもらいたいです。

 

記者会見で意見を述べるなら最低限の事を調べておくべきですね。

これで原口さんも学習した事でしょう。

次回は政権が窮するぐらいの質問をしてくれることを期待します。

 

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愛知芸術祭、不自由展が再開昭和天皇関連動画は2回目のみ

2019-10-08 16:17:20 | 腹立たしい

「河村市長 座り込み」の画像検索結果

※画像は県庁前で抗議する河村市長(朝日新聞より)

 愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」で中止となっていた企画展「表現の不自由展・その後」の展示が8日午後、再開した。同展は同日、定員30人による2回の鑑賞(午後2時10分〜3時10分と午後4時20分〜5時)となるが、批判を集めた昭和天皇の肖像画を燃やすような動画は2回目のみとなる。多額の公金を投入した芸術祭に、政治的偏りのある作品が並ぶことに対する不満は現在もくすぶり続けている。

 芸術祭が8月1日に開幕した後、不自由展への抗議が殺到した。脅迫やテロ予告と受け取れるような内容のものもあったため、芸術祭実行委員会の会長を務める愛知県の大村秀章知事が同月3日、不自由展の中止を発表した。

 愛知県が設置した検証委員会は9月25日に発表した中間報告で、リスク回避策や展示方法の改善など条件が整い次第「すみやかに再開すべきだ」と提言。その後、再開で合意した芸術祭と不自由展の実行委が協議を進め、大村知事が今月7日、企画展を8日から再開することを発表した。

 再開にあたっては、さまざまな対策が取られた。電話による抗議や警備面での対策を強化したほか、入場を抽選方式にして1回あたり30人と絞り込み、事前の教育プログラムやガイドツアーを行うことにした。さらに手荷物を預かり、金属探知機による検査も実施。動画撮影も禁止とした。

 一方で、愛知県と名古屋市が8億円超を支出した公的イベントで、一方的な政治的主張を含む作品が公開されることへの不満は根強い。芸術祭実行委の会長代行を務める名古屋市の河村たかし市長が不満を表明。再開を提言した検証委の中間報告が発表された後、1日200件近い抗議電話が県や芸術祭実行委に寄せられており、さらなる混乱が起きる恐れもある。

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あいちトリエンナーレ展で一時中止されていた「表現の不自由展・その後」の展示が再開されました。

批判やテロ予告があった為、開催3日で中止されていた表現の不自由展その後。

表現の不自由というだけあって、問題の展示物です。

問題になったのは端的に言って、韓国が喜ぶ展示物だと言えます。

 

とにかく、日本を貶める内容のものです。

ひとつは慰安婦像。

あれは韓国が反日の為に利用しているツールともいえる代物です。

あとひとつは昭和天皇陛下の画像に火をつけ、その後灰になった燃えカスを踏みつける動画。

 

これ等の殆どは韓国人の視点に立って日本を批判する作品と言えます。

「表現の不自由」の画像検索結果

反日の為の作品に、皇室を貶める作品。

慰安婦像にいわゆる徴用工碑、そして韓国は天皇陛下や皇室を目の敵にしています。

そう言えば、韓国人は日の丸を切り裂くのが好きです。

日の丸を燃やすのも好きですし、日の丸の上を歩くのも好きです。

つまり、これらの多くは韓国人の視点に立った作品と言えます。

愛知県民の皆さん、名古屋市民の皆さん、反日の作品展示に税金が使われてもいいのですか。

 

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