太陽トミカの公式サイトにマークIIの情報が入りました。
http://www.tomytec.co.jp/minicar/lineup/taiyo/index.html
なにより、何より。
あと、ツイッターを見ていたらチョットメモりたくなった件が(^_^;)
「車検後継続使用」というキーワードですが、#570で捨て身の激走を敢行したセリカXXも実は1983年の7月までに継続車検を受けています。
個体自体がセリカ60系デヴュー時のものだったようで、太陽には10月(撮影は9月)の参加なので、太陽覆面車としての「採用」は早い方なのですが、それでも広報車等の本来の役割を行った後の配車であることはお約束通りのようです。
なので、#570が非常に気になる・・・・当時の車検は手厚いものだったので、車検後に何等かのトラブルがあってあんな思い切ったことをしたのではないかと妄想していますが、さて真相は・・・。
http://www.tomytec.co.jp/minicar/lineup/taiyo/index.html
なにより、何より。
あと、ツイッターを見ていたらチョットメモりたくなった件が(^_^;)
「車検後継続使用」というキーワードですが、#570で捨て身の激走を敢行したセリカXXも実は1983年の7月までに継続車検を受けています。
個体自体がセリカ60系デヴュー時のものだったようで、太陽には10月(撮影は9月)の参加なので、太陽覆面車としての「採用」は早い方なのですが、それでも広報車等の本来の役割を行った後の配車であることはお約束通りのようです。
なので、#570が非常に気になる・・・・当時の車検は手厚いものだったので、車検後に何等かのトラブルがあってあんな思い切ったことをしたのではないかと妄想していますが、さて真相は・・・。