田中雄二の「映画の王様」

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「ムービープラス」『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』日本語吹替版

2022-03-27 15:32:31 | ブラウン管の映画館

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』(19)(2019.7.31.ソニーピクチャーズ試写室)

きっとタランティーノは”シャロン・テートが死ななかった世界”を描きたかったのだ。

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』来日会見 クエンティン・タランティーノ監督&レオナルド・ディカプリオ
https://blog.goo.ne.jp/tanar61/e/611c842e4b036d72a5e5a089e2d40c98

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』
https://blog.goo.ne.jp/tanar61/e/77fe291b1e5df96374005044b25ff199

【インタビュー】『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』マーゴット・ロビー
https://blog.goo.ne.jp/tanar61/e/f68d6feefe67190181d776737a86431c

 

 

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「クリント・イーストウッド監督作品ベスト3」

2022-03-27 07:27:29 | 俺の映画友だち

 さる映画同好会で、「クリント・イーストウッド監督作品ベスト3」のアンケート結果が発表された。最多得票を集めたのは『グラン・トリノ』(08)だった。

「クリント・イーストウッド監督作品ベスト3」の結果は
1.『グラン・トリノ』
2.『許されざる者』(92)
同.『恐怖のメロディ』(71)
4.『運び屋』(18)
同.『チェンジリング』(08)
同.『ミリオンダラー・ベイビー』(04)
7.『ミスティック・リバー』(03)

自分は
 『グラン・トリノ』(08)『運び屋』(18)『クライ・マッチョ』(21)(脚本ニック・シェンクによる“晩年三部作”として)。
(裏は西部劇で)『アウトロー』(76)『ブロンコ・ビリー』(80)『ペイルライダー』(85)

「クリント・イーストウッド監督の全盛期はいつか」というお題もあった。

 若い頃は作品の出来不出来にむらがあった。だから、普通なら、監督として成熟した『許されざる者』(92)『ミスティック・リバー』(03)『ミリオンダラー・ベイビー』(04)あたりを全盛期とすべきなのだろう。だが、自分としては『ジャージー・ボーイズ』(08)から『クライ・マッチョ』(21)に至る、余裕のある映画作りと作品の出来の良さを見るにつけ、今こそが監督としての彼の全盛期なのではないかと思っている。

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