お客様の進化、成長に住宅業界全体がついていけてなくなっているような気がします。
これは、非常に良いことだと個人的に思っています。
大手ハウスメーカーは、住宅ではなかなか通用しなくなってきていますから、
相続対策、土地活用を絡めて賃貸物件の建築や海外での建売に力を入れています。
今、賃貸アパートが今まで以上に建設されていますが、
数年後、地獄を見る方が続出することでしょう。
人口が思いっきり減少するのに賃貸物件が新築で建ちまくっている。
これ、明らかにおかしいですよね?
総合展示場のビジネスモデルもダメ。
街角モデルハウスもパッとしない。
完成見学会も、ブランド力の無い会社がやっても効果が無い。
いろんな小手先の手法に頼った集客方法も通用しない。
これまでの発想でしか経営できない住宅会社は、ますますお客様に相手にされないことでしょう。
その一方で、今のお客様が求めていることに商品、接客、情報発信手段で対応できている会社は、
本当にお客様で溢れ、目標を達成するために必要な顧客数を確保できているのです。
たった1店舗なのに月に500組以上、お客様が来場されるショールーム。
総合展示場に入っていないからこそできるのかもしれませんが、
会社全体で月間500組以上、新規のお客様が来場されるモデルハウスなど、
今のお客様にフィットすることをやり続ければ、
本当にビックリするくらい、お客様が支持して下さるのです。
次世代型の住宅会社のマーケティングを展開している会社はまだまだ少なく、
こうした展開がなされているエリアもまだまだ少ない。
こうした展開が全国的に広まっていって、
良い住宅が日本中で建っていくことを目指して精進していきたいと思っています。
これは、非常に良いことだと個人的に思っています。
大手ハウスメーカーは、住宅ではなかなか通用しなくなってきていますから、
相続対策、土地活用を絡めて賃貸物件の建築や海外での建売に力を入れています。
今、賃貸アパートが今まで以上に建設されていますが、
数年後、地獄を見る方が続出することでしょう。
人口が思いっきり減少するのに賃貸物件が新築で建ちまくっている。
これ、明らかにおかしいですよね?
総合展示場のビジネスモデルもダメ。
街角モデルハウスもパッとしない。
完成見学会も、ブランド力の無い会社がやっても効果が無い。
いろんな小手先の手法に頼った集客方法も通用しない。
これまでの発想でしか経営できない住宅会社は、ますますお客様に相手にされないことでしょう。
その一方で、今のお客様が求めていることに商品、接客、情報発信手段で対応できている会社は、
本当にお客様で溢れ、目標を達成するために必要な顧客数を確保できているのです。
たった1店舗なのに月に500組以上、お客様が来場されるショールーム。
総合展示場に入っていないからこそできるのかもしれませんが、
会社全体で月間500組以上、新規のお客様が来場されるモデルハウスなど、
今のお客様にフィットすることをやり続ければ、
本当にビックリするくらい、お客様が支持して下さるのです。
次世代型の住宅会社のマーケティングを展開している会社はまだまだ少なく、
こうした展開がなされているエリアもまだまだ少ない。
こうした展開が全国的に広まっていって、
良い住宅が日本中で建っていくことを目指して精進していきたいと思っています。