仕事が早出の日の夕方、美容院を予約しました。
時間通りに行きました。
でも、忙しそうで、誰も案内してくれません。
レジのそばの椅子で待つこと15分。
せめて、コートとバッグを預かってくれてもいいんじゃない
せめて、雑誌のある待合コーナーまで案内してくれてもいいんじゃない とイライラしてきて、
あと5分待ったら帰ろうと心に決めました。
そして20分過ぎました。 帰ろう
一番近くで接客していたスタッフに
「ごめーん、頭痛くなってきたから、帰るわ。予約してたのに、ごめんねー。」
と声をかけたところ、あーわてて飛んできて、
「もうすぐ終わるから、ほんともうすぐやから」
「でも、肩も凝ってて、今から長時間耐えられそうにないから~」と帰りました。
翌日、同年配の同僚に何分待てる? と聞くと、やはり20分とのこと。
私の感覚は正しい だって、予約してるんだからねー。
せめて、待たせてるお詫びの言葉くらいあってもいいよねー。
15年近く、通ってたお店なんだけど、思い返せば、
いつも時間通りに始まったことなかったなー、
いつも途中で待たされて、時間かかったよなー、と今更思いました。
まつ毛パーマもシェービングもしてくれる重宝な美容室だったんだけどね。
おわびのハガキがすぐ来たけど、たぶん、二度と行きません。
今週初めくらいから、周りでは始まっているのに私はまだ大丈夫、と思っていたけど、
とうとうやってきました。 くしゃみに鼻水。
鼻の下がヒリヒリしないように、贅沢に使います。