宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「ワット・タ・ルアンの功徳を得る」

2022年09月04日 | Weblog

 

(ワット・タ・ルアン)

ワット・タ・ルアンを念礼して誦す事で
功徳が得られます。

★「ワンターミ・ジェティヤン・サッパン・サッパッタネス
パティッティタ・サリラタト・マハ・ボティン・プッタルパン
サカラ(Lの発音)ン・サタナカロ(Lの発音)ケ・デヴァ・ロ(Lの発音)ケ
ブラフマロ(Lの発音)ケ・ジャムプディ・パラ(Lの発音)ンガティペ
サリラタトヨ・ケサ・タトヨ・アラハンタ・タトヨ・ジェティヤン
ガダクティン・チャトゥラシ・ティッサハッセ・カムプディ
パラ(Lの発音)ンガティペ・サリラ・タトヨ・ケサ・タトヨ
アラハン・タトヨ・ジェティヤン・ガンダクティン・チャトゥラシ
ティッサハッセ・ティッサハッセヤン・ダママッカンテ・サベシャン
アワン・チェペシャン・ワンタル(Lの発音)アン。」

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「守護大千国土経を聴いて功徳を得る」

2022年09月04日 | Weblog

 

 

守護大千国土経を受持する事で
その人は飲食や湯 薬や寝具や衣類に事欠かなくなるとあり

「受持如是(じゅじにょぜ)
守護大千国土(しゅごだいせんこくど)
大明王陀羅尼経者(だいみょうおうだらにきょうしゃ)
世尊彼諸声聞(せそんぎしょしょうもん)
若常受持如是経典(にゃくじょうじゅじにょぜきょうてん)
乃至為人解説(ないしじょうにんげせつ)
此声聞衆我等兄弟(ししょうもんしゅがとうけいてい)
四大天王(しだいてんのう)
現其人前常為給使(げんごにんぜんじょういきゅうし)
衣服臥具飲食湯薬(えふくがぐおんじきとうやく)
一切所須無令乏少(いっさいしょしゅむりょうぼうしょう)。」

上の動画を再生されて聴かれるのみで
功徳が得られます。

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「タイ仏教式で 三宝を拝して功徳を授かる」

2022年09月04日 | Weblog

 

 

 

礼拝や供養を捧げて行います。

3遍誦す。

★「ナモ・プッタサ・アラハト・サムマ・サムプッターサ。」

1遍誦す

★「ワンタミ・ジェティヤン・サパン・サパッタン・スパティティタ
サラタトン・マハー・ポティン・プッタルパン・サッカラン
サッタ・ナカロケ・テウェロ(Lの発音)ケ・ダオティンセ
ブラマロ(Lの発音)ケ・チョンプディペ・ラ(Lの発音)ンカティペ
シラタヨ・ケサタヨ・アルハン・タトゥヨ・ジェディヤン
ガンダクティ・チュラシ・ティッサハッサ・ダマカンタ
パトジェディヤン・ナラ・デヴェヒ・プッチタ
アハン・ワンターミ・ドゥラト・アハン・ワンターミ・サッパソ
サッパン・アパラタン・カマタメ・パンテ・ウカサ・ドヴァラッタイェナ
カターン・スパン・アパラタン・カマタメ・パンテ・ウカサ
カマミ・パンテ・プットゥ・アホシ・ダンモ・アホシ・サンコ
アホシ・サットゥ・サットゥ・サットゥ。」

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「大地の女神プラ・マエを礼拝する」

2022年09月04日 | Weblog

 

(大地の女神プラ・マエ)

タイ仏教における
大地の女神プラ・マエを礼拝する法で

正式には 21本の線香と 
ローソク1本を捧げて行う事になっていますが、
難しい場合は 線香の本数を減らして行う事になりそうです。

3遍誦す。

★「ナモ・タッサ・バガヴァト・アラハト
 サムマ・サムブッダーサ。」

9遍誦す。

★「オン・ナマス・マタ・ハレ・ハレ・ナ・タッサ・マタヤ。」

1遍誦す。

★「カプチェアー・(自分の名前)・カンナブ・ナム・サッカラ・ブチャ
プラ・メ・トルニ・ティディ・スティト・アユンスタン・ティ・ヘンニ
ドウィ・チト・スラッター・ダルマ・ペン・プ・ウムチュ
フラ(Lの発音)レ(Lの発音)イン・プラカプラン・プチュ・パントゥ
タッヤーハール・タンラー(Lの発音)イ・スッルプ・サトウ
タンラー(Lの発音)イ・カ・プラン・トルン・ポルド・チュイ・プカン
クムクラン・クルブクラウ・ヒプン・チャク・クワーム・トゥク・クワーム
ソクロク・パイキ・チェブ・クワーム・アプマンガル(Lの発音)
タンラー(Lの発音)イ・アヤディ・マ・ケア・キル(Lの発音)・カクワーム
サレチュ・タンダン・カールンガン・カルンゲイン・クワーム
ラク・チュン・バンケイド・ケタウ・カプチェアー・ケイド・フワン
シンディヒ・スムプラルトナー・ドウィ・テイ・サトゥ。」

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「八幡の讃」

2022年09月04日 | Weblog

 

 

「帰命頂礼(きみょうちょうらい)
八幡(はちまん)の
本地(ほんぢ)を委(くわ)しく尋(たず)ぬるに
西方極楽(さいほうごくらく)
阿弥陀如来(あみだにょらい)で おわします
古(いにしえ)神代(かみよ)の その時に
八幡菩薩(はちまんぼさつ)と現れて
衆生を救わせたまいける。
三社(さんしゃ)の神祇(じんぎ)そのうちに
第二の八幡大菩薩(はちまんぼさつ)。」

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「自己の業の解消と 悲苦からの解放と 法眼が得られる」

2022年09月04日 | Weblog

 


タイ仏教の祈祷文で
礼拝や供養を捧げて誦す事で
自己の業の解消と 悲苦からの解放と 
千里眼や法眼と 道の成就が授けられます。

★「パテ・プラプッチェアー・プラ・ダルマチェアー
プラ・サンガチェアー・カプチェアー
カ・ナム・アイチェイ・タピダー・チェア
タンラー(Lの発音)イ・テピャダーチェア
タンラー(Lの発音)イ・ポルド・ディセドクマ・ファンカル
スウェド・ムナト・カン・カプチェアー・カヒマー
ヌモトナー・レ(Lの発音)ア・プラシッティ
プラ・サトプルヒケ・カプチェアー・ドウィ・テイ
カプチェアー・カ・クマ・クッルム・ハックルム
ディティ・カプチェアー・ディ・クラタピド・プラー(Lの発音)ド
プラカルディ・ドウィ・カオ・ワーチャー・レ(Lの発音)ア
ドウィ・チクディ・タンテー・ディチャーティ・ペントンマ
チェウブ・チュンニ・ワンニ・タンティ・ディチャーティ
ペントンマ・チェブチュンニ・ワンニ・タンティ・タンチクディミ
タンチクディタン・ティ・カプチェアー・ラル(Lの発音)ク
ディクディ・ラル(Lの発音)ク・ミ・ディクディ・タンティ
カプチェアー・ルテアミトゥン・カルン・クディ・レ(Lの発音)ア
ルテア・トゥン・カム・クディカ・トゥク・プランク・チュン・ポルド
メッター・アホシックルム・ヒケ・カプチェアー・ドウィ・テイ
カプチェアー・カ・トワイプラプル・カ・トゥク・プランチュン・トルン
ケスム・サライ・チュン・トルン・プラチュンム・アーユ・ユーンナーン・チュン
トルン・プラ・ヤーン・バールミ・スーン・イン・クン・ピテイ
カ・プランタン・タンラー(Lの発音)イ・チュン・プラターン
プルヒ・カプチェアー・プン・チャーク・サッパ・トゥッカ
サッパ・ソク・サッパ・ロカ・サッパ・パイ・サッパ・ケラー・セニド
チャイリ・チュン・プンピ・チャクタウ・カン・カプチェアー
レ(Lの発音)ア・カヒ・カプチェアー・ディタ・ティピ・フティピ
レ(Lの発音)ア・チェトプリヤ・ヤン・プラム・タンケイド
ドウンタヘン・ダルマ・ディサレク・ムッルクプル(Lの発音)
ニッパーン・テイ・サトゥ・サトゥ。」

(ここで三拝する)

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「聖母の汚れなき御心のロザリオ」

2022年09月04日 | Weblog

 

 

■ロザリオの十字架の所で「十字架のしるし」を行う。

「父と子と聖霊の御名(みな)によって アーメン。」

 

■ロザリオの中央のメダイで1遍誦す。

「永遠の聖なる御父よ、
我らは罪の赦(ゆる)しと 罪人(つみびと)の回心(かいしん)、
そして御身の御神威(みいつ)の正義をなだめるために、
マリアの汚(けが)れなき御心(みこころ)を通じて
御身の御神威(みいつ)の御子(おんこ)の御傷(おんきず)を
御身に捧げたてまつる。
イエズスの御功徳(おんくどく)と マリアの御苦しみによりて
我らに値(あたい)せる懲罰(ちょうばつ)より
我らを守るために御威(おんい)を発したまえ。」

「マリアのいと寛大なる御心(みこころ)よ、
我らのために 御子(おんこ)を慈悲深くあらしめたまえ。」

 

■ロザリオの各連の各小玉で それぞれ1遍誦す(一連で10遍)。

「マリアのいと清浄(しょうじょう)なる御心(みこころ)よ、
御身の子なる我らを あわれみたまえ。」


■ロザリオの各連のしめくくりに 1遍誦す。

「マリアのいと寛大なる御心(みこころ)よ、
我らのために 御子(おんこ)を慈悲深くあらしめたまえ。」

 


■ロザリオの最後に「栄唱」を3遍誦す。

「願わくは 父と子と聖霊に栄えあらんことを、
はじめにありしごとく 今もいつも世々(よよ)に至るまで アーメン。」

■1遍誦す。

「マリアの汚(けが)れなき御心(みこころ)よ、
わが霊魂の救いとなりたまえ。」

■最後に再び「十字架のしるし」を行う。

「父と子と聖霊の御名(みな)によって アーメン。」

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( 長月の三島神社の光景 )

2022年09月04日 | Weblog

 

 

 

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         ■ 裏天理時報 ■ 

        【第一面:真柱室だより】

  (中山善司)               
 (  `m´)  「…時々 就寝中に悪夢を見ます。

           先日は 底が抜ける死刑台に 私が上がる

           怖い夢を見ました」
           


        【第二面:天理教校だより】

 (中山善平)               
(  `m´) 「…サンドイッチが 美味しかった。」

 

        【第三面:地獄の一里塚だより】

 

※元々 「理の親」とは 「自分を教理や信仰に 導いてくれた人」という
 概念だったらしい。

 

 
 そこで 飯降伊蔵の「理の親」は 椿尾村の喜三郎という事になるが、
 飯降伊蔵が喜三郎に対して 感謝と感動に満たされ、
 それによって 道に覚醒したわけでもない。

 

+++++++++++++++

          | ■□ 真柱室 ■□ |


 (  `m´)  「…真柱様、

           久しぶりに 三島神社に参拝されては いかがでしょうか?」

     (中山善司)               
    (  `m´)


  (中山善司)               
 (  `m´)  「…それでは 参拝してくる事にしましょう」


         +++++++++++++++

          | ■□ 青年会会長宅 ■□ |

  (中山布恵)
ζ~(  `m´)~ζ

  (中山大亮)
 (  `m´)つ 「…もしもし うみちゃん! 

            今日こそ 俺たちが三島神社で、

            明神様に 永遠の愛を誓おうよ!」

  (中山布恵)
ζ~(  `m´)~ζ「…ア・ナ・タ!!

            今日は 親子4人で

            三島神社に 参拝するどすえ。

            娘たち! それでは準備するどす」

       (中山大亮)
      (  `m´)…

         +++++++++++++++

           | ■□ 道友社 ■□ |

 (松村社長)
 (  `m´)つ 「…もしもし 緑っちさん、

            ヨハンですー。

            今日は御一緒に 三島神社に 参拝しませんか?」


 (松村社長)
 (  `m´)つ 「…参拝した後で 天理ラーメンを食べに行きましょうか。

            まあ とにかく

            明神様に 弟ではなく 兄である私の方を選ぶと

            誓って頂ければいいんです」


 (松村社長)
 (  `m´)つ 「…それでは 心からお待ちしていますので…」


          +++++++++++++++

             | ■□ 布教部 ■□ |


    (松村布教部長)
     (  `m´)つ【東京バナナ】 「…これは コーヒー牛乳味か、

                      とにかく これで 私の肉体に

                      東京エネルギーが 補給された」

 

    (松村布教部長)
     (  `m´)つ【東京バナナ】


ζ~(  `m´)~ζζ~(  `m´)~ζ「…松村社長が 住吉大社の巫女さんと

                     三島神社に参拝されるそうだけど、

                     神社デートなのかしらねー」


    (松村布教部長)
     (  `m´)つ 「…何だって??!!!

                兄さんが 勝手に

                緑っちさんと 三島神社に行こうとしているのか!!

                私も早く 三島神社に行かなくては!!!」

 

                   (松村布教部長)
                    (  `m´)  タッ!


               +++++++++++++++


                | ■□ 三島神社 ■□ |   


 (緑っち宮司) (松村布教部長)
ζ~(  `m´)~ζ(  `m´)つ 「…緑っちさん

                    こちらが 布留之明神様をお祀りしている

                    三島神社です」

 (松村社長)
 (  `m´)つ 「…さあ 御本殿の前で

            弟のトミーよりも 兄のヨハンを選ぶと、

            こう誓って頂きたいんですが」


    (松村布教部長)
     (  `m´)つ 「…待て 待て 待てーーーーーーーーー!!!!!

                兄さんに 緑っちさんは渡さないぞーーー!!!」


     (中山大亮)
     (  `m´)
           ζ~(  `m´)~ζ|・)し
          (中山布恵)
        ζ~(  `m´)~ζ

   (松村布教部長)    (松村社長)
   (  `m´)つ   ⊂(`m´  )「…トミー!!!

                       緑っちさんは 私のものだ!!!」


  (中山大亮)
 (  `m´)つ 「…あれー 松村ブラザーズも参拝していたんですか?」


 (緑っち宮司)  
ζ~(  `m´)~ζつ 「…んまぁぁー もみじちゃんも   |・)し!

             参拝しに来ていたのね♪」


  (中山大亮)
 (  `m´)つ 「…あっ 緑っちさん、      |・)し     
      
           これは 私の小さい娘の まさえで」


               |・)し

♪残酷な天使のテーゼ
https://www.youtube.com/watch?v=z-wpXShTUfY

|・)し♪「残酷な愛実町に ようぼくは奴隷になって

      愛実町布教所がいま 男尊女卑思想指導しても
      親神には ただ遠くて 異端になってる布教所が
      教内最大の 鼓笛させる事に夢中で
      本当の道さえまだ知らない 痛いだけの所長

      だけど ようぼくも気づくでしょう 愛実町布教所には
      一列世界 目指すための 教えが無いこと

      残酷な愛実町で 苦情抗議があふれ出してる
      カルトの小西真理教で 親神を裏切るなら
      布教所に不満を持ってる
      ようぼくよ 自由になれ!

      ずっと隷従してる ようぼくの不自由な人生
      恋愛、進学が布教所に 禁止されたりしてる
      外食、化粧を「許さない」と言われてる
      ようぼくの人生を押さえて 閉じ込めてるけど

      もしも布教所が天理教を名乗りたいなら
      所長はそう 撤廃すべき独自のルール

      残酷な愛実町で ようぼくが土下座させられる
      「異様な布教所だと」その事実に目覚めたとき
      隷従から己を放つ
      ようぼくよ 自由になれ!

      所長は 「徳積み」と言いながら 献金求める
      陽気になんてなれないまま 献金を納める

      残酷な愛実町で 苦情抗議があふれ出してる
      カルトの小西真理教で 親神を裏切るなら
      布教所に不満を持ってる
      ようぼくよ 自由になれ!」
      


         (中山善司)               
       ⊂(  `m´)つ 「…ジー君も 三島神社に来たよ!!」
    

  (中山善司)               
 (  `m´)  

  (中山大亮)
 (  `m´)つ 「…あ゛ぁぁぁぁぁーーーーっっ!!!!     |・)し!
           
            クソガキがまた まさえのフリをしていたのか!!!

            ここで捕獲せねば!!!!」

  (中山善司)               
 (  `m´)


(松村布教部長)(松村社長)
(  `m´) (  `m´)つ 「…ここで いったん停戦して|・)し!

                  クソガキを捕獲しよう」


(中山善司)               
(  `m´)つ  「…大亮!!!松村ブラザーズ!!!

            小さい娘を捕獲する事など 私が許さないのや!!!
  
             金玉パンチ!!!!」

 

       (中山大亮)
       (  `m´)あっ! (中山善司)
            ⊂⊂⊂⊂⊂(`m´  ) 


           (中山善司)               
           (  `m´)

                    (中山大亮)
                    (  `m´)つ… カクッ


       (松村社長)
       (  `m´)あっ! (中山善司)
            ⊂⊂⊂⊂⊂(`m´  ) 


           (中山善司)               
           (  `m´)

                    (松村社長)
                    (  `m´)つ… カクッ


      (松村布教部長)
       (  `m´)あっ! (中山善司)
            ⊂⊂⊂⊂⊂(`m´  ) 


           (中山善司)               
           (  `m´)

                    (松村布教部長)
                    (  `m´)つ… カクッ


(中山善司)               
(  `m´)             |・)し
                         

 (中山善司)               
⊂(  `m´)つ  「…さあ月江は  三島神社で    |・)し!

            月様の乳首を吸って    

            龍の子になるのや」

 

 (緑っち宮司)  
ζ~(  `m´)~ζつ 「…それじゃー もみじちゃん   |・)し!

             天理ラーメンを食べてから

             一緒に大阪に帰りましょうね♪」

|ミ サッ!

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「年間第二十三主日」

2022年09月04日 | Weblog

 

 

新型コロナワクチン4回目接種キャンセル急増
予約していた人々に生じた不安

ノババックス製ワクチン接種後男性死亡、
因果関係評価できず 厚労省

松野官房長官
「オミクロン対応ワクチン待たず従来型接種検討を」 

***

最新オミクロン用という一言に騙されてる人多そうだな
武漢型と既に消え去ったBa.1の組み合わせの2価ワクチン
既に旧型の型落ち 

***

使用期限また延ばしたらしいな 

***

アメリカは新ワクチンで間隔2ヶ月まで短縮されたよ
日本は今は5ヶ月だけど、近々一気に短縮されるだろうね 

***

ワクチン打ったところで感染者数が減るわけじゃないしな 

***

ワクチン打って死んでも一銭も出さないクセによく言うわ 


***

本音「在庫処分に付き合え!」 

***

次の2価ワクチンは今の武漢型接種するのよりも
武漢型の抗体量が増えるからね。
2種類のmRNAの混合だから高リスク。 

***

意味ないのに打つ理由なくね
インフルだって去年の型打つか? 

***

自民党の衆参議員は皆4回目接種したの?
多くは高齢者だと思うけど?その家族は? 

***

そもそも、最早意味のない武漢株との二価ワクチンって
旧型ワクチンがきれたらヤバいって証明してるじゃんw 

 

 

 

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「タイ仏教における 日曜日の礼拝」

2022年09月04日 | Weblog

 

 

礼拝や供養を捧げて行います。

3遍誦す。

★「ナモ・タッサ・バガヴァト・アラハト
 サムマ・サムブッダーサ。」

1遍誦す。

★「カパナ・キリスミン・バッパテ・マハカッサペーナ
  タピタン・プッタ・オラン・カタトゥン
  シリサ・ナマミ。」

 

以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

 

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厨房の頃、オヤジが家を新築した。
続き間の和室をふすまで仕切った一部屋がおれの部屋で、
隣は当時同居することになった叔父の部屋。

家を建ててだいぶ経ってから、なぜか本家からオヤジが仏壇を引き取ってきた。
古くてでかい仏壇。
置き場所がなくて、しかたなく叔父の部屋に置かれることになったのだが、
大きな仏壇が部屋の隅にどかんと置かれているさまは異様だった。

それ以来、おれはへんなものを見るようになった。


欄間ってわかる?(おれはその呼び名知らなかった)
ふすまの上、なげしと天井の間の短い壁面なんだけど、
おれんちのそこにはツルだかカメだかが彫られ、真ん中が開いて、
ガラス張り(透かし彫りっていうのかな)になった板がはめ込まれていた。
ってことで、おれが部屋の明かりを消すと、
続き間の隣、叔父の部屋の明かりが、透かし彫りのガラス部分から漏れてくるわけだ。

おれは真っ暗にして寝るタチだが、叔父は蛍光灯についてるぽっちり豆電球をつけて寝るひとだった。
だからおれの部屋の天井には、
隣の部屋から欄間の透かし彫りを通して漏れる、
異様な形の黄色い光が天井に映っている、という状態だったわけだ。

ある夜、明かりを消し、布団に入って天井に目をやった。
隣の部屋からのいつもの異様な形の光が天井に映っていた。
それはゆらゆら揺れていた。大きくなったり小さくなったり・・・。
叔父が蛍光灯を消したばかりだったから、揺れているのだろうと思った。
(ふすま越しに「おやすみ」とお互い声をかけて同時に寝ていたんだ)

ところが、いつまでたっても揺れがおさまらない。


どうも揺れ方がおかしい。
自然な揺れの感じではなくて、誰かが意図的に蛍光灯を動かしているような感じ。
ブランコの揺れではなくて、何かの機械が一定間隔で行き来しているみたいな感じなんだ。
見ているうちに光の動きはますます変になって行った。
大きくなったところでいったん止まったりする。
絶対ヘンだ。叔父がいたずらでそんなことをするわけはないし・・・。

光が小さくなる。そして動きが止まる。
終わったかな・・・?

次の瞬間、光はぐわっと爆発的に広がった。放射状に。
まるで威嚇するような動きだった。
でっかくて異様な形のそいつは、しばらくそのまま天井にとどまっていたが、
おれは何だかよくわからないものとして、そいつを見ていた。

しかし、そいつがやがて小さくしぼみ、
ふたたび爆発的にでかくなったとき、鳥肌と寒気が全身を襲った。
そこでようやく、何か異常なものにおれは遭遇しているのだと認識できたんだ。

そういうことがしょっちゅう起こった。
廊下で誰かが歩く足音を聞いたり、便所の小窓の外に白い物が飛んでいたり・・・。
金縛りにもしょっちゅうあうようになった。

しばらくして叔父の部屋を改修し、仏壇は壁の中に収納された。
すると怪現象はおさまった。

だが、おれが高校を卒業して家を出、何年もしないうちに叔父がおかしくなった。
夜中急に家から飛び出して、わけのわからないことを叫んだりするようになったんだそうだ。
手に負えなくなって病院に連れてったら、
そのまま入院となり、叔父はいまだに入院している。(もちろん精神科)

おかしくなった叔父が、夜中に叫んだ言葉ってのがいつも、
「そこに隠れてるのはわかってるんだぞ!出て来い!」だったらしい。

 

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