「須菩提(すぼだい) 于意云何(ういうんか)
斯陀含能作是念(しだがんのうさくぜねん)
我得斯陀含果不(がとくしだがんかふ)
須菩提言(すぼだいごん)
不也(ふや) 世尊(せそん)
何以故(かじこ)
斯陀含名一往来(しだがんめいいちおうらい)
而実無往来(じじつむじゅうらい)
是名斯陀含(ぜめいしだがん)
須菩提(すぼだい) 于意云何(ういうんか)
阿那含能作是念(あながんのうさくぜねん)
我得阿那含果不(がとくあながんかふ)
須菩提言(すぼだいごん)
不也(ふや) 世尊(せそん)
何以故(かじこ)
阿那含名為不来(あながんめいいふらい)
而実無来(じじつむらい)
是故名阿那含(ぜこめいあながん)
須菩提(すぼだい) 于意云何(ういうんか)
阿羅漢能作是念(あらかんのうさくぜねん)
我得阿羅漢道不(がとくあらかんどうふ)
須菩提言(すぼだいごん)
不也(ふや) 世尊(せそん)
何以故かじこ)
実無有法名阿羅漢(じつむゆうほうみょうあらかん)
世尊(せそん)
若阿羅漢作是念(じゃくあらかんさくぜねん)
我得阿羅漢道(がとくあらかんどう)
即為著我人衆生寿者(そくいちゃくがじんしゅじょうじゅしゃ)
世尊(せそん)
仏説我得無浄三昧(ぶっせつがとくむじょうざんまい)
人中最為第一(にんちゅうさいいだいいち)
是第一離欲阿羅漢(ぜだいいつりほつあらかん)
我不作是念(がふさくぜねん)
我是離欲阿羅漢(がぜりほつあらかん)
世尊(せそん)
我若作是念(がじゃくさくぜねん)
我得阿羅漢道(がとくあらかんどう)
世尊則不説(せそんそくふせつ)
須菩提是楽阿蘭那行者(すぼだいぜらくあらんなぎょうじゃ)
以須菩提実無所行(じすぼだいじつむしょこう)
而名須菩提是楽阿蘭那行(じめいすぼだいぜらくあらんなぎょう)
仏告須菩提(ぶっこくすぼだい) 于意云何(ういうんか)
如来昔在然灯仏所(にょらいしゃくざいぜんとうぶっしょ)
于法有所得不(うほうゆうしょとくふ)
世尊(せそん) 如来在然灯仏所(にょらいざいぜんとうぶっしょ)
于法実無所得(うほうじつむしょとく)
須菩提(すぼだい) 于意云何(ういうんか)
菩薩庄厳仏土不(ぼさつしょうごんぶつどふ)
不也(ふや) 世尊(せそん)
何以故かじこ)
庄厳仏土者(しょうごんぶつどしゃ)
則非庄厳(そくひしょうごん) 是名庄厳(ぜめいしょうごん)
是故須菩提(ぜこすぼだい)
諸菩薩摩訶薩(しょぼさつまかさつ)
応如是生清浄心(おうにょぜしょうしょうじょうしん)
不応住色生心(ふおうじゅうしきしょうしん)
不応住声香味触法生心(ふおうじゅうしょうこうみそくほうしょうしん)
応無所住而生其心(おうむしょじゅうじしょうきしん)
須菩提(すぼだい)
譬如有人(ひにょゆうじん)
身如須弥山王(しんにょすみせんおう)
于意云何(ういうんか) 是身為大不(ぜしんいたいふ)
須菩提言(すぼだいごん)
甚大(じんだい) 世尊(せそん)
何以故(かじこ)
仏説非身(ぶっせつひしん) 是名大身(ぜめいたいしん)
須菩提(すぼだい)
如恒河中所有沙数(にょごうがちゅうしょゆうしゃすう)
如是沙等恒河(にょぜしゃとうごうが)
于意云何(ういうんか)
是諸恒河沙寧為多不(ぜしょごうしゃねいいたふ)
須菩提言(すぼだいごん)
甚大(じんだい) 世尊(せそん)
但諸恒河尚多無数(たんしょごうがしょうたむすう)
何况其沙(かきょうきしゃ)
須菩提(すぼだい)
我今実言告汝(がこんじつごんこくじょ)
若有善男子(じゃくゆうぜんなんし) 善女人(ぜんにょにん)
以七宝満爾所恒河沙数(じしっぽうまんじしょごうがしゃすう)
三千大千世界(さんぜんだいせんせかい)
以用布施(じようふせ) 得福多不(とくふくたふ)
須菩提言(すぼだいごん)
甚大(じんだい) 世尊(せそん)
仏告須菩提(ぶっこくすぼだい)
若善男子(じゃくぜんなんし) 善女人(ぜんにょにん)
于此経中(うしきょうちゅう)
乃至受持四句偈等(だいししくげとう)
為他人説(いたじんせつ)
而此福勝前福(じしふくとくしょうぜんふくとく)
復次(ふくじ) 須菩提(すぼだい)
随説是経(ずいせつぜきょう)
乃至四句偈等(だいししくげとう)
当知此処(とうちししょ) 一切世間(いっさいせけん)
天(てん)人(じん)阿修羅(あしゅら)
皆応供養(かいおうくよう) 如仏塔廟(にょぶつとうびょう)
何况有人尽能受持読誦(かきょうゆうじんじんのうじゅじどくしょう)
須菩提(すぼだい)
当知是人成就(とうちぜじんじょうじゅ)
最上第一希有之法(さいじょうだいいちけうしほう)
若是経典所在之処(じゃくぜきょうてんしょざいししょ)
則為有仏(そくいゆうぶつ)
若尊重弟子(じゃくそんちょうでし)
爾時(じじ)
須菩提白仏言(すぼだいはくぶつごん)
世尊(せそん) 当何名此経(とうかめいしきょう)
我等雲何奉持(がとううんかぶじ)
仏告須菩提(ぶっこくすぼだい)
是経名為(ぜきょうめいい)
金剛般若波羅蜜(こんごうはんにゃはらみつ)
以是名字(じぜみょうじ) 汝当奉持(じょうとうぶじ)
所以者何(しょじしゃか)
須菩提(すぼだい)
仏説般若波羅蜜(ぶっせつはんにゃはらみつ)
則非般若波羅蜜(そくひはんにゃはらみつ)
須菩提(すぼだい)于意云何(ういうんか)
如来有所説法不(にょらいゆしょせっぽうふ)
須菩提白仏言(すぼだいはくぶつごん)
世尊(せそん) 如来無所説(にょらいむしょせつ)
須菩提(すぼだい) 于意云何(ういうんか)
三千大千世界(さんぜんだいせんせかい)
所有微塵是為多不(しょゆうびじんぜたふ)
須菩提言(すぼだいごん)
甚大(じんだい) 世尊(せそん)
須菩提(すぼだい)
諸微塵(しょびじん) 如来説非微塵(にょらいせつひびじん)
是名微塵(ぜめいびじん) 如来説(にょらいせつ)
世界(せかい) 非世界(ひせかい)
是名世界(ぜめいせかい)
須菩提(すぼだい) 于意云何(ういうんか)
可以三十二相見如来不(かじさんじゅうにそうけんにょらいふ)
不也(ふや) 世尊(せそん)
何以故(かじこ)
如来説(にょらいせつ)
三十二相(さんじゅうにそう) 即是非相(そくぜひそう)
是名三十二相(ぜめいさんじゅうにそう)
須菩提(すぼだい)
若有善男子(じゃくゆうぜんなんし) 善女人(ぜんにょにん)
以恒河沙等身命布施(じごうしゃとうしんめいふせ)
若復有人(じゃくふくゆうじん) 于此経中(うしきょうちゅう)
乃至受持四句偈等(だいしじゅじしくげとう)
為他人説(いたじんせつ)其福甚多(きふくじんた)」
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【福島原発】麻生財務大臣麻生財務大臣
「東電1社だけにすべての責任があるかのごとき話に
するのはいかがなものか」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20131029-00000011-ann-pol
ひたすら「安全神話」煽っておいて
事故れば「安全神話」信じたお前らが悪いから
国民みんなで負担、金払えとwwww
経産省・経団連を中心とする<原子力村の利権体制>そのものが問題だ。
国民連帯責任で費用負担キター
福島県内だけで5兆円かかる
いまの見積もりでね
国が負担するなら湯水のように使うから2~3倍にはなるだろうね
原発は安い()
「東電社長 「福島第一原発の作業員確保が非常に困難になっている」
(東電 従業員数37000人)」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013102902000116.html
ほら来た!これ社会問題になると思うよ
マジ赤紙来ると思う。
★自民党、「福島原発の耐震安全性総点検等を求める申し入れ」を却下
★自民党、東京電力からの献金と引換えに原発の緩い耐震設計を認可
★自民党、福島原発の定期検査の間隔を13ヶ月から24ヶ月に延長
★自民党、国会で原子力発電所の津波対策を約束するも放置
★自民党、1990年、全電源喪失「考慮する必要はない」と明記
★自民党、国際原子力機関による日本の古い原発耐震指針への警告を無視
★自民党、米NRCによる日本の原発の冷却機能についての警鐘を無視
★自民党、野党の「福島原発の耐震安全性総点検等を求める申し入れ」を却下
★電力系16社、自民に献金 4年で1億円超
東電OL殺害事件
犯人は見つかっていない
当時の被害者の上司は勝俣、
原子力の危険系を告発する文章を被害者は作成していた
親は被害者の一年後に死亡、
こちらも原子力関連で降格処分を受けたあとに謎の病死
父親が死ぬところは誰も見ていない、前日に元気だったのに個室に移される
被害者、父親が死亡した直後に勝俣が社長に
東京電力、震災直後に指摘を受けていた自社資産の売却、1割未満に
さらに二年がたった現在、買い戻しも発覚!
総額17兆円のうち、売却は500億未満!
鎌倉、熱海、箱根などの保養所施設のうち、売却されたのは鎌倉荘25億のみ
千手資材センター(120億)も売却を渋り、空き地のまま
三光ビルに至っては40億で子会社に売却の一年後に同額の40億で買い戻している。
港区の芝浦スクエアビルに至っては競売妨害の疑いまで出ているが、
なぜか立件されていない。