宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「大乗宝雲経」

2017年10月31日 | Weblog




「大乗宝雲経」の経文の わずか16文字でも誦したり 聞いたり
書写したり 他人に教えたり
または 「大乗宝雲経」に灯明や 香などを捧げて供養する事で
無量無辺の福が得られるとされます。

以下 「大乗宝雲経」の一部です。

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「我今云何能得供養承事如来(がこんうんかのうとくくようしょうじにょらい)
作是思惟心心不絶(さくぜしいしんしんふぜつ)
思諸供具願得供養承事三宝(ししょくぐがんとくくようしょうじさんぽう)
此則能得満足(しそくのうとくまんぞく)
六波羅蜜行(ろっぱらみつぎょう)

於一念中運供養心捨於所重(おいちねんちゅううんくようしんしゃおしょじゅう)
是檀波羅蜜(ぜだんはらみつ)

運供養心縁諸衆生而発是心(うんくようしねんしょしゅじょうじほつぜしん)
是戒波羅蜜(ぜかいはらみつ)

於是心中而坐安楽(おぜしんちゅうじざあんらく)
是忍波羅蜜(ぜにんはらみつ)

於是心中無有疲倦(おぜしんちゅうむうひけん)
是精進波羅蜜(ぜしょうじんはらみつ)

於是心中不散不動(おぜしんちゅうふさんふどう)
是禅波羅蜜(ぜぜんはらみつ)

於是心中而思種種供養之具(おぜしんちゅうじししゅじゅくようしぐ)
是般若波羅蜜(ぜはんにゃはらみつ)

如是菩薩供養(にょぜぼさつくよう)
承事善解方便(しょうじぜんげほうべん)

善男子(ぜんなんし)
菩薩具是十供養(ぼさつぐぜじっくよう)
善解方便波羅蜜具足(ぜんげほうべんはらみつぐそく)

善男子(ぜんなんし)
菩薩摩訶薩(ぼさつまかさつ)
具足十法願波羅蜜具足(ぐそくじっぽうがんはらみつぐそく)

何者為十(かしゃいじゅう)
一者無下劣願(いっしゃむげれつがん)
二者無怯弱願(にしゃむきょじゃくがん)
三者為度脱利益一切衆生願(さんしゃどだつりやくいっさいしゅじょうがん)
四者称歎一切諸仏功徳願(ししゃしょうたんいっさいしょぶつくどくがん)
五者降伏一切魔怨願(ごしゃごうぶくいっさいまえんがん)
六者不由因信他願(ろくしゃふゆういんしんたがん)
七者無辺際願(しちしゃむへんさいがん)
八者無怖畏願(はっしゃむふいがん)
九者無疲倦願(きゅうしゃむひけんがん)
十者究竟円満清浄諸願(じっしゃくきょうえんまんしょうじょうしょがん)

善男子(ぜんなんし)
云何菩薩無下劣願(うんかぼさつ
菩薩摩訶薩(ぼさつまかさつ)
不楽受於三有之楽(ふらくじゅおさんうしらく)
而発誓願(じほつせいがん)
是名菩薩無下劣願(ぜみょうぼさつむげれつがん)

善男子(ぜんなんし)
云何菩薩無怯弱願(うんかぼさつ
菩薩摩訶薩発弘誓願(ぼさつまかさつほつこうせいがん)
不求遠離出於(ふぐおんりしゅつお)
三界而自取証(さんかいじじしゅしょう)
是名菩薩無怯弱願(ぜみょうぼさつむきょじゃくがん)

善男子(ぜんなんし)
云何菩薩救済利益一切衆生願(うんかぼさつ
菩薩摩訶薩作如是願(ぼさつまかさつにょぜがん)
諸衆生界窮未来際(しょしゅじょうかいきゅうみらいさい)
先令尽得無余涅槃(せんれいじんとくむよねはん)
然後我乃於仏涅槃而般涅槃(ねんごがだいおぶつねはんじはんねはん)
是名菩薩救済利益一切衆生願(ぜみょうぼさつきゅうさいりやくいっさいしゅじょうがん)

善男子(ぜんなんし)
云何菩薩称歎一切仏功徳願(うんかぼさつしょうたにっさいぶつくどくがん)
菩薩摩訶薩作如是願(ぼさつまかさつにょぜがん)
若有衆生(にゃくうしゅじょう)
於其未発菩薩心者教化令発(おごみほつぼさつしんしゃきょうかれいほつ)
已発心者次第令行諸菩薩行(いほっしんしゃしだいれいぎょうしょぼさつぎょう)
已修行者令坐道場(いしゅぎょうしゃれいざどうじょう)
我設供養請転法輪(がせつくようせいてんぼうりん)
請住世間利益衆生莫般涅槃(せいじゅうせけんりやくしゅじょうばくはんねはん)
是名菩薩称歎一切諸仏功徳願(ぜみょうぼさつ


善男子(ぜんなんし)
云何菩薩降伏一切諸魔怨願(うんかぼさつ
菩薩摩訶薩作如是願(ぼさつまかさつにょぜがん)
我今応作如是等事(がこんおうさくにょぜとうじ)
得成阿耨多羅三藐三菩提已(とくじょうあのくたらさんみゃくさんぼだいい)
是我刹土不聞魔名(ぜがせつどふもんまみょう)
一切魔民不生我国(いっさいまみんふしょうがこく)
是名菩薩降伏一切魔怨願(ぜみょうぼさつごうぶくいっさいまえんがん)

善男子(ぜんなんし)
云何菩薩不由信他願(うんかぼさつふゆうしんたがん)
菩薩摩訶薩不信他故(ぼさつまかさつふしんたこ)
願得成就(がんとくじょうじゅ)
阿耨多羅三藐三菩提(あのくたらさんみゃくさんぼだい)
何以故(かじこ)
以智慧故作是思惟(にちえこさくぜしい)
此衆生界滞生死苦無救無護(ししゅじょうかいたいしょうじくむきゅうむご)
為救護故(いきゅうごこ)
発阿耨多羅三藐三菩提願(ほつあのくたらさんみゃくさんぼだいがん)
是名菩薩不由信他願(ぜみょうぼさつふゆうしんたがん)

善男子(ぜんなんし)
云何菩薩無辺願(うんかぼさつむへんがん)
菩薩発願無有斎限行無執著(ぼさつほつがんむうさいげんぎょうむしゅうじゃく)
是故菩薩偏袒右肩右膝著地(ぜこぼさつへんたんうけんうしつちゃくち)
至心勧請(ししんかんじょう)
観於十方一切世界(かんおじっぽういっさいせかい)
有諸菩薩坐於道場(うしょぼさつざおどうじょう)
有諸菩薩於十方界而成等覚(うしょぼさつおじっぽうかいじじょうとうかく)
請転法輪(せいてんぽうりん)
随諸衆生根性不同而善憶念(ずいしょしゅじょうこんじょうふどうじぜんおくねん)
凡是諸仏所説法要皆悉信解(梵ぜしょぶつしょせっぽうようかいしつしんげ)
如是信解而随喜之(にょぜしんげじずいきし)
作随喜已回向(さくずいきいえこう)
阿耨多羅三藐三菩提(あのくたらさんみゃくさんぼだい)
是名菩薩無辺願具足(ぜみょうぼさつむへんがんぐそく)。」
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「因果応報」

2017年10月31日 | Weblog





以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

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私も復讐したい相手が2人いたけど、やっと忘れた頃に
1人は奇病で死んだと聞いた。
もう1人はいまも存命だしたまにテレビに出演もしてるけど、裏を知ってるから
生きながら地獄にいるような状況だねと知り合いと話してる。

*******

同棲していて婚約していたんだけど元カレの浮気
(相手は子ども3人の風俗嬢)で破談になった。
しばらくしたら元カレ 自殺した。

*******

私を精神的に追い詰めボロボロにした人達は
全員亡くなりました
不慮の事故、孤独死、自殺 他
なので誰の事も憎まない
勝手に破滅すると思ってる
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時計をとめて

2017年10月31日 | Weblog








♪Music of the Eastern Orthodox Church Bulgarian Chant
https://www.youtube.com/watch?v=S-XMydhFXFk

♪Voice of an Angel
https://www.youtube.com/watch?v=-eCZyvczZaM

♪時計をとめて
https://www.youtube.com/watch?v=9JjNeBIhS3A

♪コスミック・インベンション - YAKIMOKI
https://www.youtube.com/watch?v=rmn1Mwy6Eac

♪孤独のメッセージ
https://www.youtube.com/watch?v=GvVYWdPgzG8

♪虹と共に消えた恋
https://www.youtube.com/watch?v=WEW8Kt10tU0


♪遺憾に存じます
https://www.youtube.com/watch?v=mTcH3kzafwI

♪Rock and roll music
https://www.youtube.com/watch?v=5gbb1gLhI3o

♪バン・バン・バン
https://www.youtube.com/watch?v=uMBSEaJD1fo

♪Back In The USSR
https://www.youtube.com/watch?v=XrtnnLor2UM

♪Dancing On The Ceiling
https://www.youtube.com/watch?v=ovo6zwv6DX4


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「大般若波羅蜜多経」

2017年10月31日 | Weblog




「大般若波羅蜜多経」の経文の一部でも
読誦したり 聞いたり 書写したり 他人に教える事で

その人は 魔軍を降伏させる事ができ、
妙智が得られ
御仏のように相好が円満な仏身となり 自分を見る者が喜びを生じ
六神通や 六波羅蜜や無上正等覚を獲得し
悪縁や業障や煩悩 不徳の習性が自然と去って 善縁が生じ
不退転に至るなど 様々な功徳が得られるとされます。



以下 「大般若波羅蜜多経」の一部です。

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「復次(ぶじ)
善現(ぜんげん)
諸菩薩摩訶薩(しょぼさつまかさつ)
修行般若波羅蜜多時(しゅぎょうはんにゃはらみったじ)


不応観三十二大士相若常若無常(ふおうかんさんじゅうにだいしそうにゃくじょうにゃくむじょう)
不応観八十随好若常若無常(ふおうかんはちじゅうずいこうにゃくじょうにゃくむじょう)

不応観三十二大士相若楽若苦(ふおうかんさんじゅうにだいしそうにゃくらくにゃくく)
不応観八十随好若楽若苦(ふおうかんはちじゅうずいこうにゃくらくじゃくく)

不応観三十二大士相若我若無我(ふおうかんさんじゅうにだいしそうにゃくがにゃくむが)
不応観八十随好若我若無我(ふおうかんはちじゅうこうにゃくがにゃくむが)

不応観三十二大士相若浄若不浄(ふおうかんさんじゅうにだいしそうにゃくじょうにゃくふじょう)
不応観八十随好若浄若不浄(ふおうかんはちじゅうこうにゃくじょうにゃくふじょう)

不応観三十二大士相若空若不空(ふおうかんさんじゅうにだいしそうにゃくくうにゃくふくう)
不応観八十随好若空若不空(ふおうかんはちじゅうこうにゃくくうにゃくふくう)

不応観三十二大士相若有相若無相(ふおうかんさんじゅうにだいしそうにゃくうそうにゃくむそう)
不応観八十随好若有相若無相(ふおうかんはちじゅうこうにゃくうそうにゃむむそう)

不応観三十二大士相若有願若無願(ふおうかんさんじゅうにだいしそうにゃくうがんにゃくむがん)
不応観八十随好若有願若無願(ふおうかんはちじゅうこうにゃくうがんにゃくむがん)

不応観三十二大士相若寂静若不寂静(ふおうかんさんじゅうにだいしそうにゃくじゃくせいにゃくふじゃくせい)
不応観八十随好若寂静若不寂静(ふおうかんはちじゅうこうにゃくじゃくせいにゃくふじゃくせい)

不応観三十二大士相若遠離若不遠離(ふおうかんさんじゅうにだいしそうにゃくおんりにゃくふおんり)
不応観八十随好若遠離若不遠離(ふおうかんはちじゅうこうにゃくおんりにゃくふおんり)

不応観三十二大士相若有為若無為(ふおうかんさんじゅうにだいしそうにゃくういにゃくむい)
不応観八十随好若有為若無為(ふおうかんはちじゅうこうにゃくういにゃくむい)

不応観三十二大士相若有漏若無漏(ふおうかんさんじゅうにだいしそうにゃくうろうにゃくむろう)
不応観八十随好若有漏若無漏(ふおうかんはちじゅうこうにゃくうろうにゃくむろう)

不応観三十二大士相若生若滅(ふおうかんさんじゅうにだいしそうにゃくしょうにゃくめつ)
不応観八十随好若生若滅(ふおうかんはちじゅうこうにゃくしょうにゃくめつ)

不応観三十二大士相若善若非善(ふおうかんさんじゅうにだいしそうにゃくぜんにゃくひぜん)
不応観八十随好若善若非善(ふおうかんはちじゅうこうにゃくぜんにゃくひぜん)

不応観三十二大士相若有罪若無罪(ふおうかんさんじゅうにだいしそうにゃくうざいにゃくむざい)
不応観八十随好若有罪若無罪(ふおうかんはちじゅうこうにゃくうざいにゃくむざい)

不応観三十二大士相若有煩悩若無煩悩(ふおうかんさんじゅうにだいしそうにゃくうぼんのうむぼんのう)
不応観八十随好若有煩悩若無煩悩(ふおうかんはちじゅうこうにゃくうぼんのうむぼんのう)

不応観三十二大士相若世間若出世間(ふおうかんさんじゅうにだいしそうにゃくせけんにゃくしゅっせけん)
不応観八十随好若世間若出世間(ふおうかんはちじゅうこうにゃくせけんにゃくしゅっせけん)

不応観三十二大士相若雑染若清浄(ふおうかんさんじゅうにだいしそうにゃくぞうせんにゃくしょうじょう)
不応観八十随好若雑染若清浄(ふおうかんはちじゅうこうにゃくぞうせんにゃくしょうじょう)

不応観三十二大士相若属生死若属涅槃(ふおうかんさんじゅうにだいしそうにゃくぞくしょうしにゃくぞくねはん)
不応観八十随好若属生死若属涅槃(ふおうかんはちじゅうこうにゃくぞくしょうしにゃくぞくねはん)

不応観三十二大士相若在内若在外若在両間(ふおうかんさんじゅうにだいしそうにゃくざいないにゃくざいがいにゃくざいりょうげん)
不応観八十随好若在内若在外若在両間(ふおうかんはちじゅうこうにゃくくざいないにゃくざいがいにゃくざいりょうげん)

不応観三十二大士相若可得若不可得(ふおうかんさんじゅうにだいしそうにゃくかとくにゃくふかとく)
不応観八十随好若可得若不可得(ふおうかんはちじゅうこうにゃくかとくにゃくふかとく)


復次(ぶじ)
善現(ぜんげん)
諸菩薩摩訶薩(しょぼさつまかさつ)
修行般若波羅蜜多時(しゅぎょうはんにゃはらみったじ)

不応観無忘失法若常若無常(ふおうかんむぼうしつほうにゃくじょうにゃくむじょう)
不応観恒住捨性若常若無常(ふおうかんこうじゅうしゃしょうにゃくじょうにゃくむじょう)

不応観無忘失法若楽若苦(ふおうかんむぼうしつほうにゃくらくにゃくく)
不応観恒住捨性若楽若苦(ふおうかんこうじゅうしゃしょうにゃくらくにゃくく)

不応観無忘失法若我若無我(ふおうかんむぼうしつほうにゃくがにゃくむが)
不応観恒住捨性若我若無我(ふおうかんこうじゅうしゃしょうにゃくがにゃくむが)

不応観無忘失法若浄若不浄(ふおうかんむぼうしつほうにゃくじょうにゃくふじょう)
不応観恒住捨性若浄若不浄(ふおうかんこうじゅうしゃしょうにゃくじょうにゃくふじょう)

不応観無忘失法若空若不空(ふおうかんむぼうしつほうにゃくくうにゃくふくう)
不応観恒住捨性若空若不空(ふおうかんこうじゅうしゃしょうにゃくくうにゃくふくう)

不応観無忘失法若有相若無相(ふおうかんむぼうしつほうにゃくうそうにゃくむそう)
不応観恒住捨性若有相若無相(ふおうかんこうじゅうしゃしょうにゃくうそうにゃくむそう)

不応観無忘失法若有願若無願(ふおうかんむぼうしつほうにゃくうがんにゃくむがん)
不応観恒住捨性若有願若無願(ふおうかんこうじゅうしゃしょうにゃくうがんにゃくむがん)

不応観無忘失法若寂静若不寂静(ふおうかんむぼうしつほうにゃくじゃくせいにゃくふじゃくせい)
不応観恒住捨性若寂静若不寂静(ふおうかんこうじゅうしゃしょうにゃくじゃくせいにゃくふじゃくせい)

不応観無忘失法若遠離若不遠離(ふおうかんむぼうしつほうにゃくおんりにゃくふおんり)
不応観恒住捨性若遠離若不遠離(ふおうかんこうじゅうしゃしょうにゃくおんりにゃくふおんり)

不応観無忘失法若有為若無為(ふおうかんむぼうしつほうにゃくういにゃくむい)
不応観恒住捨性若有為若無為(ふおうかんこうじゅうしゃしょうにゃくういにゃくむい)

不応観無忘失法若有漏若無漏(ふおうかんむぼうしつほうにゃくうろうにゃくむろう)
不応観恒住捨性若有漏若無漏(ふおうかんこうじゅうしゃしょうにゃくうろうにゃくむろう)

不応観無忘失法若生若滅(ふおうかんむぼうしつほうにゃくしょうにゃくめつ)
不応観恒住捨性若生若滅(ふおうかんこうじゅうしゃしょうにゃくしょうにゃくめつ)

不応観無忘失法若善若非善(ふおうかんむぼうしつほうにゃくぜんにゃくひぜん)
不応観恒住捨性若善若非善(ふおうかんこうじゅうしゃしょうにゃくぜんにゃくひぜん)

不応観無忘失法若有罪若無罪(ふおうかんむぼうしつほうにゃくうざいにゃくむざい)
不応観恒住捨性若有罪若無罪(ふおうかんこうじゅうしゃしょうにゃくうざいにゃくむざい)

不応観無忘失法若有煩悩若無煩悩(ふおうかんむぼうしつほうにゃくうぼんのうにゃくむぼんのう)
不応観恒住捨性若有煩悩若無煩悩(ふおうかんこうじゅうしゃしょうにゃくうぼんのうにゃくむぼんのう)

不応観無忘失法若世間若出世間(ふおうかんむぼうしつほうにゃくせけんにゃくしゅつせけん)
不応観恒住捨性若世間若出世間(ふおうかんこうじゅうしゃしょうにゃくせけんにゃくしゅつせけん)

不応観無忘失法若雑染若清浄(ふおうかんむぼうしつほうにゃくぞうせんにゃくしょうじょう)
不応観恒住捨性若雑染若清浄(ふおうかんこうじゅうしゃしょうにゃくぞうせんにゃくしょうじょう)

不応観無忘失法若属生死若属涅槃(ふおうかんむぼうしつほうにゃくぞくしょうじにゃくぞうねはん)
不応観恒住捨性若属生死若属涅槃(ふおうかんこうじゅうしゃしょうにゃくぞくしょうじにゃくぞうねはん)

不応観無忘失法若在内若在外若在両間(ふおうかんむぼうしつほうにゃくざいないにゃくざいがいにゃくざいりょうげん)
不応観恒住捨性若在内若在外若在両間(ふおうかんこうじゅうしょうにゃくざいないにゃくざいがいにゃくざいりょうげん)

不応観無忘失法若可得若不可得(ふおうかんむぼうしつほうにゃくかとくにゃくふかとく)
不応観恒住捨性若可得若不可得(ふおうかんこうじゅうしゃしょうにゃくかとくにゃくふかとく)。」



「一切の災禍や疾病を除き 上品上生を得る」




両手を外縛し
左右の人差し指を立てて 指先同士をつけて
左右の親指を まっすぐに立てて誦す。

「オン・バジュラ・ダルマ・フリー。」

そのようにして
一切の災禍や疾病が除かれ 諸願が叶えられ
臨終において極楽にて 上品上生が得られる。



「一切の如来と 金剛薩たの灌頂を受ける」




両手を外縛し
左右の中指を立てて 指先同士を付け
左右の人差し指の先を 中指の甲に載せ
親指は 右指が上になるようにして交差させ

手印を結んだ両手を 頭上に持ち上げ

頭頂→前髪の生え際→右頭部→後頭部→左頭部の順番に 移動させ、

それぞれの箇所で 眞言を1遍誦し 計5遍誦す。

「オン・サルヴァ・タターガタ・ラトナ・アビセカイ・アー。」


このようにして
一切の如来と 金剛薩たの灌頂が得られる。



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「大方広如来秘密蔵経」

2017年10月30日 | Weblog



(地蔵菩薩
地蔵菩薩の画や像を目にする事で 28種類の功徳が得られるとされます)


「大方広如来秘密蔵経」の経文を 一部でも
読経したり 書写したり 聞いたり 他人に教える事で

無尽の神通や弁才 如来の秘密蔵法を獲得し
左右の手で それぞれ無数の七宝を持って 
1日に3回 仏界や世界を満たして供養するよりも
なお多くの功徳が得られるとされます。

以下 「大方広如来秘密蔵経」の一部です。

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「善男子(ぜんなんし)
菩薩具足四法(ぼさつぐそくしほう)
憶菩提心(おくぼだいしん)
何等四(かとうし)
我要当為一切衆生良福田(がようとういいっさいしゅじょうりょうふくでん)
我当説道(がとうせつどう)
我当随趣如来所趣(がとうずいしゅにょらいしょしゅ)
我当実知諸衆生行(がとうじつちしょしゅじょうぎょう)
是為四(ぜいし)
而説頌曰(じせつしょうわつ)

我当為世勝福田 (がとういせいしょうふくでん)
趣邪道者示正路 (しゃじゃどうしゃじしょうろ)
善逝所趣我当趣 (ぜんぜいしょしゅがとうしゅ)
我当常知衆生行 (がとうじょうちしゅじょうぎょう)
菩薩大士念此徳(ぼさつだいしねんしとく)
常念菩提勝道心 (じょうねんぼだいしょうどうしん)
彼当速疾成法王 (ひとうそくしつじょうほうおう)
得神通智世無等 (とくじんつうちせいむとう)

善男子(ぜんなんし)
菩薩具足四法(ぼさつぐそくしほう)
念一切智心(ねんいっさいちしん)
何等四(かとうし)
専志念意是諸法本(せんしねんいぜしょほうほん)
当念法本(とうねんほうほん)
発一切智心是世宝塔(ほついっさいちしんぜせいほうとう)
当念宝塔(とうねんほうとう)
是為四(ぜいし)
而説頌曰(じせつしょうわつ)

当専志念意(とうせんしねんい)
極好専念意 (ごくこうせんねんい)
此是諸法本 (しぜしょほうほん)
一切世間塔 (いっさいせけんとう)
常念菩提心(じょうねんぼだいしん)
住意好善住 (じゅういこうぜんじゅう)
此是十力本(しぜじゅうりきほん)
当為天世塔 (とういてんせいとう)

善男子(ぜんなんし)
菩薩具足四法(ぼさつぐそくしほう)
然一切智心(ねんいっさいちしん)
何等四(かとうし)
勢力通集不失本行(せいりきつうしゅうふしつほんぎょう)
満五根力(まんごこんりき)
身心精進而無有我(しんしんしょうじんじむうが)
勤行精進為利益他(ごんぎょうしょうじんいりやくた)
是為四(ぜいし)
而説頌曰(じせつしょうわつ)

所演説四法(しょえんぜつしほう)
熾然菩提心 (しねんぼだいしん)
若熾然智慧 (じゃくしねんちえ)
得止息煩悩(とくしそくぼんのう)
勢力及通達(せいりききゅうつうたつ)
如是勤精進 (にょぜかんしょうじん)
安住服是已(あんじゅうふくぜい)
荘厳無懈怠 (そうごんむけだい)
斯不失本誓 (しふしつほんせい)
善安住根力 (ぜんあんじゅうこんりき)
身心無疲倦 (しんしんむひけん)
勤進求実身 (こんしんぐじつしん)
住如是熾然 (じゅうにょぜしねん)
増長菩提心 (ぞうちょうぼだいしん)
彼智慧如是 (ひちえにょぜ)
猶日月増長(ゆうじつがつぞうちょう)

善男子(ぜんなんし)
菩薩具足四法(ぼさつぐそくしほう)
勧菩提心(かんぼだいしん)
何等四(かとうし)
在大衆中称揚讃歎菩提之心(ざいたいしゅうちゅうしょうようさんたんぼだいししん)
令其開解菩提之心(れいごかいげぼだいししん)
善受教誨随順師長発清浄心(ぜんじゅきょうかいずいじゅんしちょうほつしょうじょうしん)
一切煩悩不得自在(いっさいぼんのうふとくじざい)
是為四(ぜいし)
而説頌曰(じせつしょうわつ)

勧導唱道心 (かんどうしょうどうしん)
先住此為本 (せんじゅうしいほん)
当有一切智 (とうういっさいち)
是名知因者 (ぜみょうちいんしゃ)
是一切智心 (ぜいっさいちしん)
清浄常照明 (しょうじょうじょうしょうみょう)
常住於是中 (じょうじゅうおぜちゅう)
世間所頂礼(せけんしょちょうらい)
常出柔軟語 (じょうしゅつじゅうなんご)
速疾受教誨 (そくしつじゅきょうかい)
諮問諸師長 (しもんしょしちょう)
一切智勝心 (いっさいちしょうしん)
本性常清浄(ほんしょうじょうしょうじょう)
守護菩提心 (しゅごぼだいしん)
白浄離煩悩(びゃくじょうりぼんのう)
最勝不相違 (さいしょうふそうい)

善男子(ぜんなんし)
菩薩有四法(ぼさつうしほう)
顕示菩提心(けんじぼだいしん)
何等四(かとうし)
此是我住処(しぜがじゅうしょ)
住是処已開示顕説(じゅうぜしょいかいじけんせつ)
知於是心有無量徳(ちおぜしんうむりょうとく)
亦為他説如是之事(えきいたせつにょぜしじ)
是為四(ぜいし)
而説頌曰(じせつしょうわつ)

善住於所住 (ぜんじゅうおしょじゅう)
菩薩住是已 (ぼさつじゅうぜい)
称揚如是法 (しょうようにょぜほう)
菩提之妙心 (ぼだいしみょうしん)
道心徳無量(どうしんとくむりょう)
発及称揚等 (ほつきゅうしょうようとう)
称揚已便行 (しょうよういべんぎょう)
称揚者所得 (しょうようしゃしょとく)。」
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「因果応報」

2017年10月30日 | Weblog





以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

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中学のときにまわりをいじめたおしてた人は、違う高校へ行ったけど、
卒業ぐらいのときに事故で亡くなったよ。

*******

本人いないとこの悪口でジワジワ苛めに持ってくタイプの高校同級生。
結婚して旦那とオープンさせたレストランが
ぐるなび?やら口コミで滅茶苦茶書かれてる。
雇ってたバイトに一斉に辞められたらしい…陰口癖が抜けなかったらしい。

*******

小学校時代のいじめっ子は、一昨年乳がんで死んだよ。
葬儀に出た人の話では、小さい子供が2人いて、
ママ、ママって泣いてたらしい。
とても悲しい光景なはずなんだけど、
そんな話を聞いてもビックリする位何も感じなかった。

*******

小学生の時、数日間だけ突然イジメられたことがあった。
わたしに触れそうになったら サッと避けて自分のグループの所へ走っていき、
あーー危なかったー汚い!!と大きな声で言い笑っていたあの女。

自分の気分で数日おきにターゲットを変えてた様子。
中学生になり先輩に絞められたのか、保健室登校になり不登校になったらしい
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Eastern Orthodox Chant

2017年10月30日 | Weblog







♪Greek Orthodox Christian Byzantine Chant 3
https://www.youtube.com/watch?v=VcK26_mYD4Q

♪Eastern Orthodox Chant
https://www.youtube.com/watch?v=hP4rPnMWLBs

♪ルシル
https://www.youtube.com/watch?v=pa3fBGUuQLQ

♪悲しき願い
https://www.youtube.com/watch?v=wX7JUuFg8Xc

ニッポン高度成長物語
https://www.youtube.com/watch?v=EoDytbHyJZo


♪黄昏のビギン
https://www.youtube.com/watch?v=auisRUR0ZZg


♪明日があるさ
https://www.youtube.com/watch?v=FdOi2unXlEI

♪いつでも夢を
https://www.youtube.com/watch?v=K7gUdZqgCJY

♪ KILLING ME SOFTLY
https://www.youtube.com/watch?v=Dx1XtKbEtfE

♪There's A Kind Of Hush
https://www.youtube.com/watch?v=8rGD0W9Yz54

♪Please Mr Postman
https://www.youtube.com/watch?v=dcLbS0yxzdk

♪親鸞聖人和讃
https://www.youtube.com/watch?v=p2cxZ7HsGcY

♪Dr Robert(帯域制限のために差し替え)
https://www.youtube.com/watch?v=B3clN6wAvFM

♪愛のさざなみ
https://www.youtube.com/watch?v=gehjZ2J4BaM

♪月の光
https://www.youtube.com/watch?v=jEc_r33ODos


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「曼荼羅三昧を得て 一切の毒や恐怖の害を受けない」

2017年10月30日 | Weblog




誦す事で
一切の世間・出世間の曼荼羅三昧が得られ
一切の毒や恐怖の害を受けないとされる。



「ナモ・ラトナ・トラヤーヤ

 ナマス・チャンダ・ヴァジュラパーナエ

 マハーヤクシャ・セナーパタエ

 タドヤター・タターガタ・サマーディ・ダーラニー

 マヴァルタ・イシャーミ

 エヒエイ・ヴァジュラクラ・コティ・パーヴァカクラ

 シクヒン・カピラケシ・タディト・ジョティルジョティス

 モタニ・ヴァドヒーム・ヴァジュラヴィドュト・ヴィロレ

 ムチュク・ムチュク・スム・スム・バーラ・サラ・スプタ・スプタ

 スプタ・スプタ・ウッドョテ・ピンガレ・ジョティシャ

 ジョティル・ジュヴァラ・ピンガレ

 サルヴァ・デヴァ・ガナ・プラハラナ

 マーヤー・シッディ・ダーイケ・スル・スル・ヴァジュラ・フタサネ

 ドルダ・サーラ・プラハラニ・ラトナ・トラヤ

 アディカーラ・ブーテ・ヴァジュラダラ・ヴィスヴァ・アサニイ

 アプラティハタ・プラマルダニ・スヴァーハー。」



「直観力を増す」





シヴァ神を供養して誦す事で
自己の直観力が増長されます。

★「オン・プラフマナーヒャ・ナマハー。」



「仏母出生三法蔵般若波羅蜜多経」




「仏母出生三法蔵般若波羅蜜多経」の経文の一部でも
読誦したり 聞いたり 書写したり 他人に教える事で

速やかに菩提果が得られ
菩薩地において不退転となり
他の経典を読経したりして得られる功徳は
百千倶胝那由多分の一にも及ばないとされ

この経文を書写して
それに 香や灯明などを捧げて供養する事で得られる福徳は
非常に多いとされます。

以下 「仏母出生三法蔵般若波羅蜜多経」の一部です。

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「復次(ぶじ)
尊者(そんしゃ)
須菩提言(すぼだいごん)
若有菩薩摩訶薩行(にゃくうぼさつまかさつ)
於色法此為行相(おしきほうしいぎょうそう)
若行色相此為行相(にゃくぎょうしきそうしいぎょうそう)
若生色行此為行相(にゃくしょうしきそうしいぎょうそう)
若滅色行此為行相(にゃくめつしきそうしいぎょうそう)
若壊色行此為行相(にゃくかいしきそうしいぎょうそう)
若空色行此為行相(にゃくくうしきそうしいぎょうそう)
我行諸行亦是行相(にゃくぎょうしょぎょうやくぜぎょうそう)

我行菩薩行亦是行相(がぎょうぼさつぎょうやくぜぎょうそう)
於菩薩法我有所得亦是行相(おぜぼさつほうがうしょとくえきぜぎょうそう)
如是若行受想行識此為行相(にょぜじゃくぎょうじゅそうぎょうしきしいぎょうそう)

若行受想行識相此為行相(にゃくじゅそうぎょうしきそうしいぎょうそう)
若生受想行識此為行相(にゃくしょうじゅそうぎょうしきそうしいぎょうそう)
若滅受想行識此為行相(にゃくめつじゅそうぎょうしきそうしいぎょうそう)
若壊受想行識此為行相(にゃくかいじゅそうぎょうしきそうしいぎょうそう)
若空受想行識此為行相(にゃくくうじゅそうぎょうしきそうしいぎょうそう)
我行諸行亦是行相(がぎょうしょぎょうやくぜぎょうそう)
我行菩薩行亦是行相(がぎょうぼさつぎょうやくぜぎょうそう)

於菩薩法我有所得亦是行相(おぼさつほうがうしょとくやくぜぎょうそう)
若作是念能如是行乃名(にゃくさくぜねんのうにょぜぎょうだいみょう)
行般若波羅蜜多亦是行相(ぎょうはんにゃはたみったえきぜぎょうそう)

若如是行者(にゃくにょぜぎょうしゃ)
当知此菩薩未能具足(とうちしぼさつみのうぐそく)
善巧方便(ぜんこうほうべん)

爾時(にじ)
尊者舎利子白(そんしゃしゃりほつびゃく)
須菩提言(すぼだいごん)
当云何行是為(とうんかぎょうぜい)
菩薩摩訶薩行般若波羅蜜多(ぼさつまかさつぎょうはんにゃはらみった)
須菩提言(すぼだいごん)
舎利子(しゃりし)
若菩薩摩訶薩(にゃくぼさつまかさつ)
不行於色不行色相(ふぎょうおしきふぎょうしきそう)
不行色生不行色滅(ふぎょうしきしょうふぎょうしきめつ)
不行色壊不行色空(ふぎょうしきかいふぎょうしきくう)
不行我行不起我行(ふぎょうがぎょうふきがぎょう)
菩薩行如是(ぼさつぎょうにょぜ)
不行受想行識(ふぎょうじゅそうぎょうしき)
不行受想行識相(ふぎょうじゅそうぎょうしきそう)
不行受想行識生(ふぎょうじゅそうぎょうしきしょう)
不行受想行識滅(ふぎょうじゅそうぎょうしきめつ)
不行受想行識壊(ふぎょうじゅそうぎょうしきかい)
不行受想行識空(ふぎょうじゅそうぎょうしきくう)
不行我行不起我行(ふぎょうがぎょうふきがぎょう)
菩薩行不作是念(ぼさつぎょうふさくぜねん)
若如是行乃名行(にゃくにょぜぎょうだいみょうぎょう)
般若波羅蜜多(はんにゃはらみった)
若如是者是名(にゃくにょぜしゃぜみょう)
菩薩摩訶薩行般若波羅蜜多(ぼさつまかさつぎょうはんにゃはらみった)
而彼菩薩摩訶薩雖如是行(じひぼさつまかさつすいにょぜぎょう)
即不念我行不念我不行(そくふねんがぎょうふねんがふぎょう)
不念我亦行亦不行(ふへんがやくぎょうやくふぎょう)
不念我非行非不行(ふへんがぎぎょうひふぎょう)

又復不念有所行(ゆうぶふねんうしょぎょう)
不念無所行(ふねんむしょぎょう)
不念亦有所行亦無所行(ふねんやくむしょぎょうやくむしょぎょう)
不念非有所行非無所行(ふねんひうしょぎょうひむしょぎょう)

何以故(かじこ)
一切法無念無取無非取(いっさいほうむねんむしゅむひしゅ)
此名菩薩摩訶薩(しみょうぼさつまかさつ)
一切法無受三摩地(いっさいほうむじゅさんまじ)
広大円満無量決定(こうだいえんまんむりょうけつじょう)
不為一切声聞縁覚所壊(ふいいっさいしょうもんえんがくしょかい)
此三摩地遍入一切三摩地行(しさんまじへんにゅういっさいさんまじぎょう)
若菩薩摩訶薩能如是行者(にゃくぼさつまかさつのうにょぜぎょうしゃ)
速得成就(そくとくじょうじゅ)
阿耨多羅三藐三菩提(あのくたらさんみゃくさんぼだい)

是時(ぜじ)
尊者(そんしゃ)
須菩提(すぼだい)
承仏威神作如是言(しょうぶついしんさくにょぜごん)
若菩薩摩訶薩雖行(にゃくぼさつまかさつすいぎょう)
無数三摩地而無行相(むすうさんまちじむぎょうそう)
雖見無数三摩地而無所見(すいけんむすうさんまじじむしょけん)
彼菩薩不作是念(ひぼさつふさくぜねん)
此三摩地我已入(しさんまじちがいにゅう)
此三摩地我当入(しさんまじちがとうにゅう)
此三摩地我今入(しさんまじちがこんにゅう)
如是一切時一切処一切種(にょぜいっさいじいっさいしょいっさいしゅ)
離一切相而無所生(りいっさいそうじむしょしょう)
若如是者当知是菩薩(にゃくにょぜしゃとうちぜぼさつ)
已従先仏(いじゅうせんぶつ)
得授阿耨多羅三藐三菩提記(とくじゅうあのくたらさんみゃくさんぼだいき)。」

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「玉枕を開く」

2017年10月29日 | Weblog





「玉枕(左右の耳たぶの中央の高さから 後頭部にかけて存在する部位)」は
仙道的に 重要な部位であり、
このような方法で 玉枕を開く事ができるとされます。

玉枕の上の部位に 中指の指先を当てて
人差し指の先を 中指の甲に載せて
人差し指を弾くようにして 玉枕を叩きながら 「アー」と発音します。
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「因果応報」

2017年10月29日 | Weblog




以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

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前の職場のワンマン社長。
私のことをすごくバカにしてきて、夫の職業までけなしてきた。
退職して2年後、人づてに交通事故で死んだと聞いた。

因果応報はあると思ったよ。

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私を中高校いじめた子は高校出て水商売
ホスト狂い借金まみれ
今風俗で、自殺未遂したらしいです。

いじめられた私は
日本が嫌になりまして留学
国際結婚して主人がたまたま裕福な家庭でしたので、
好きなことして幸せに暮らせてます。

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妹の話だけど、高校のころのいじめっ子が歌手になり
地元の同級生に後援会を作って欲しいと打診してきたと
妹ら同級生はみんなで相談し、断ったそうな
そらそうだよね

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中学生の頃、仲間とつるんで弱い者イジメをしていた女は
底辺の高校に入ってそこでイジメられる側になりました。
その後地元で殺人事件があり、加害者側のメンバーにその女がいました。
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