もう昨日になってしまいますが
パーティーの席で
タクシー会社の社長と隣り合いました。
そのときにお話した流行る運転手の特徴です。
①お客さんが荷物を持っているときは必ず外に出てお手伝いする
②「ご乗車ありがとうございます。○○タクシーの××です。
本日はよろしくお願いいたします。」と、ハキハキと挨拶する。
③「おしゃべりしてもよろしいですか?」と、問いかけてから話を始める。
④右へ曲がる、左へ曲がるを事前に案内する。
⑤自分の名刺を必ず渡す。
⑥スタート、ストップは柔らかく操作する。
どうでしょうか?
当たり前のことばかりです。
しかし出来ていないものがたくさん有るのではないでしょうか?
一番大切なのは
タクシーに乗っていただくのは
「荷物」ではなくて「ひと」だということです。
人には心があります。
人には気持ちがあります。
お客様一人ひとりに対して
心を乗せる
気持ちを運ぶつもりで乗務すると
地域ナンバーワンになれること請け合いです。
パーティーの席で
タクシー会社の社長と隣り合いました。
そのときにお話した流行る運転手の特徴です。
①お客さんが荷物を持っているときは必ず外に出てお手伝いする
②「ご乗車ありがとうございます。○○タクシーの××です。
本日はよろしくお願いいたします。」と、ハキハキと挨拶する。
③「おしゃべりしてもよろしいですか?」と、問いかけてから話を始める。
④右へ曲がる、左へ曲がるを事前に案内する。
⑤自分の名刺を必ず渡す。
⑥スタート、ストップは柔らかく操作する。
どうでしょうか?
当たり前のことばかりです。
しかし出来ていないものがたくさん有るのではないでしょうか?
一番大切なのは
タクシーに乗っていただくのは
「荷物」ではなくて「ひと」だということです。
人には心があります。
人には気持ちがあります。
お客様一人ひとりに対して
心を乗せる
気持ちを運ぶつもりで乗務すると
地域ナンバーワンになれること請け合いです。