ヤマト運輸がようやく重い腰を上げました。
個人の宅配料金については実に27年ぶりの値上げだそうです。
昔が高かったのか
ヤマト運輸が我慢強かったのか
なんとも表現し難い状況ですが
値上げの判断をしてくれたことは
これからの日本にとって良い傾向だと思っています。
AMAZONによる膨大な運送量の増大には「値上げ」以外には無いのです。
値上げをすることによって
無駄な配送を減らすと共に
インフラを整えて行く
こんな当たり前の事にようやく手をつけることが出来るのです。
値上げを悪だとする人はたくさんいます。
しかし、給料は上げて欲しいのです。
ならば値上げを容認してあげるのが常套と云うものです。
自社の従業員の職場環境を考えるなら
お客様の本当の利便性を考えるなら
最上級のサービスを提供し続けるなら
今回のヤマト運輸の値上げの判断を受け入れてあげたいものです。
そして、ヤマト運輸で働く人たちの職場環境と
モチベーションを維持してあげたいものです。
なにもヤマト運輸に加担しているのではなく
どの業界のどの会社においてお同じことだと認識して欲しいのです。
「ウチは下請けだから」とか
「ウチは中小だから」とかは関係なく
値引き値下げが商機と考えるのは止めにしたいものです。
個人の宅配料金については実に27年ぶりの値上げだそうです。
昔が高かったのか
ヤマト運輸が我慢強かったのか
なんとも表現し難い状況ですが
値上げの判断をしてくれたことは
これからの日本にとって良い傾向だと思っています。
AMAZONによる膨大な運送量の増大には「値上げ」以外には無いのです。
値上げをすることによって
無駄な配送を減らすと共に
インフラを整えて行く
こんな当たり前の事にようやく手をつけることが出来るのです。
値上げを悪だとする人はたくさんいます。
しかし、給料は上げて欲しいのです。
ならば値上げを容認してあげるのが常套と云うものです。
自社の従業員の職場環境を考えるなら
お客様の本当の利便性を考えるなら
最上級のサービスを提供し続けるなら
今回のヤマト運輸の値上げの判断を受け入れてあげたいものです。
そして、ヤマト運輸で働く人たちの職場環境と
モチベーションを維持してあげたいものです。
なにもヤマト運輸に加担しているのではなく
どの業界のどの会社においてお同じことだと認識して欲しいのです。
「ウチは下請けだから」とか
「ウチは中小だから」とかは関係なく
値引き値下げが商機と考えるのは止めにしたいものです。